コロナ禍の夏休み お家でプール!

コロナ禍の夏休み お家でプール!_c0369219_07513248.jpg

ついにやって来た夏休み!

コロナでお出かけ出来ないのなら、お家プールで楽しんでみましょう。






↑Data:Canon EOS R +RF50mm F1.2 L USM &Speedlite EL-100 ■f/1.2 1/4000sec ISO100
※All photos are Click to enlarge

2020年8月9日(日)

新型コロナの影響で、すっかりずれ込んでしまったちびっ子たちの夏休み。

ようやく学校も幼稚園も夏休みが始まりましたが・・・


楽しみにしていた、夏山登山の計画も一旦白紙。

コロナ第2波の影響で、どうも今年の夏はお出かけが出来ないような風潮となりましたね。



ちびっ子たちにとっての一夏は、

その年齢ならではの感じ方もそれぞれ違い、とても貴重な体験時間のように思えます。


Akiも小学校になると、私の休日と合わせるのは難しくなっているため、

本来であれば夏休みを利用して、出来る限り色んな所に連れ出してあげたかったのですが・・・


コロナのせいで、本当に残念無念な夏休みとなってしまいました。



ただ、当のちびっ子たちはというと、意外にもケロっとしているものなのですね。


もちろん、お山に行きたい!などとは言っているものの、

今は、お出かけや旅行が出来ない状況である事を、割とすんなり受け入れてくれています。









コロナ禍の夏休み お家でプール!_c0369219_08242760.jpg
Canon EOS R +RF50mm F1.2 L USM &Speedlite EL-100 ■f/1.2 1/5000sec ISO100

そこで、プールや水遊びにも行けない子どもたちが可哀そうだと、妻が小さなプールを買ってきました。

これには、ちびっ子たちも大喜び。









コロナ禍の夏休み お家でプール!_c0369219_12413810.jpg
Canon EOS R +RF50mm F1.2 L USM &Speedlite EL-100 ■f/1.2 1/5000sec ISO100

玄関前に設置した小さなプールですが、嬉しそうに水遊びを楽しんでいました。









コロナ禍の夏休み お家でプール!_c0369219_12452183.jpg
Canon EOS R +RF50mm F1.2 L USM &Speedlite EL-100 ■f/1.2 1/4000sec ISO100

これまでは、お風呂で水浴びさせればいいんじゃないの?って思っていましたが、

やっぱりそれとこれとは違うみたいですね。









コロナ禍の夏休み お家でプール!_c0369219_12485959.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100

猛暑が続く毎日に、ちびっ子たちのお楽しみが出来ました。









コロナ禍の夏休み お家でプール!_c0369219_12505230.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/4000sec ISO100

今年はコロナでお出かけが出来ないけれど、

そんな夏休みだからこその、お家遊びの思い出になって欲しいものです。









Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM &RF50mm F1.2 L USM &Speedlite EL-100

© 2015-2020 Full of LIFE 当ブログの内容及び掲載されている写真・画像の無断複写転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by Komugi-40 at 2020-08-14 20:27
こんばんは!
おうちプール、子供さん達すごく楽しそう♪
うちも昨日、スーパーで買ったところなんです^^
明日、浅〜く水を張って、チャプチャプさせてあげようと思います。

お互い、水の事故にはくれぐれも気をつけましょうね。
Commented by sarutv2 at 2020-08-16 00:51
これは、かなり大きなプールですね。
うちも昔買いました。
空気いれと、水入れが私の担当で、
面倒でしたけど...........
Commented by zbjsower at 2020-08-16 13:00
Komugi-40さん

今年のように、水遊びが出来ないような事がなければ、私はきっと買ってなかったかもしれません。
でも、結構子どもたちは喜んでくれるものですね。
Komugi-40さんのおうちプールは、チビ君にいい感じです^^
こんな小さなプールでも、溺れることがあるようなので、ホント気を付けてあげないとですね。
Commented by zbjsower at 2020-08-16 13:07
saruyamaさん

そうなんです。
膨らませるとなかなか大きく感じます。
子ども2人で遊ぶにはこのくらいは欲しい感じはしますが、その分水量もかなり消費します。
お風呂の倍以上の水を使っているような気がします。
でもまあ、潜って遊ぶのが楽しいようなので、買ってあげて良かったかな^^
確かに色々、準備や片付けは面倒ですね^^;
by zbjsower | 2020-08-14 13:00 | 水遊び | Comments(4)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31