幼稚園 言語劇発表会2019

幼稚園 言語劇発表会2019_c0369219_20593093.jpg

ちびっ子たちの幼稚園生活は、なかなか充実した日々のようです。






↑Data:Canon EOS R +RF50mm F1.2 L USM &Speedlite 600EX II-RT ■f/1.2 1/250sec ISO100
※All photos are Click to enlarge

2019年12月7日(土)

幼稚園の発表会として、Akiの年長組においては「言語劇」が行われました。









幼稚園 言語劇発表会2019_c0369219_21055744.jpg
Canon EOS R +EF300mm F4L IS USM ■f/4 1/400sec ISO640

これは前日6日の登園時に撮影したものですが、Akiもすっかり年長さんの貫禄が出てきています。









幼稚園 言語劇発表会2019_c0369219_21073442.jpg
Canon EOS R +EF300mm F4L IS USM ■f/4 1/320sec ISO500

Fuhもようやくこのごろは、登園や降園時に泣いたりぐずったりする事が少なくなって、

やっと幼稚園生活にも余裕が出来てきた感じ。



ちびっ子兄弟の幼稚園での様子は、普段はなかなかうかがい知ることが出来ないので、

発表会のような機会は、私たち園児の親にとっては貴重でありがたいものですね。









幼稚園 言語劇発表会2019_c0369219_21153484.jpg
Canon EOS R +RF50mm F1.2 L USM ■f/1.2 1/500sec ISO400

この数日前にあったFuhの音楽発表会は、残念ながら、私は仕事で参観が出来ませんでしたが、

幸いにもAkiの言語劇発表会には、家族で参観させてもらうことが出来ました。









幼稚園 言語劇発表会2019_c0369219_21210434.jpg
Canon EOS R +EF300mm F4L IS USM &Speedlite 600EX II-RT ■f/4 1/250sec ISO1250

さて、Akiのクラスで行われた言語劇ですが・・・

ほぼ園児みんな平等に活躍するので、個人のパートはそれなりで、Akiの見せ場もそう多くはありません。









幼稚園 言語劇発表会2019_c0369219_21260837.jpg
Canon EOS R +EF300mm F4L IS USM &Speedlite 600EX II-RT ■f/4 1/320sec ISO1250

でも、その少ない出番ではあっても、

がんばって大きな声で劇をやっている姿をみると、幼稚園での成長ぶりを感じさせられました。









幼稚園 言語劇発表会2019_c0369219_21284125.jpg
Canon EOS R +EF300mm F4L IS USM &Speedlite 600EX II-RT ■f/4 1/400sec ISO1250

写真もそれなりにしっかりと撮り納める事は出来ましたが、ブログには出せない写真が多いのでそれはちょっと残念ですね。









幼稚園 言語劇発表会2019_c0369219_21303594.jpg
Canon EOS R +EF300mm F4L IS USM &Speedlite 600EX II-RT ■f/4 1/320sec ISO1250

撮影している私の方をチラチラと気にしながら、Akiは大きな声で私たちに見てもらえるように張り切っていました。









幼稚園 言語劇発表会2019_c0369219_21340891.jpg
Canon EOS R +RF50mm F1.2 L USM ■f/1.2 1/160sec ISO100

Fuhは、お兄ちゃんの活躍ぶりをどんな風に見ていたのかな?









幼稚園 言語劇発表会2019_c0369219_21353221.jpg
Canon EOS R +RF50mm F1.2 L USM &Speedlite 600EX II-RT ■f/1.2 1/160sec ISO100

発表会での、2人のこんな楽しそうな様子を見ていると、

ちびっ子たちの幼稚園生活は、なかなか充実した日々を送っているのではなかと感じられます。


あっという間の参観でしたが、貴重で濃密な時間となりました。









Canon EOS R +RF50mm F1.2 L USM &EF300mm F4L IS USM &Speedlite 600EX II-RT

© 2015-2019 Full of LIFE 当ブログの内容及び掲載されている写真・画像の無断複写転載等の利用・使用はお断りします。

Commented at 2019-12-19 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutv2 at 2019-12-20 10:25
私も、子供この時期たくさん撮りましたが、
いまでは、すっかり少なくなりました。
これからも、たくさん撮ってあげて下さいね。
Commented by yamaboushi53 at 2019-12-22 16:16
zbjsowerさん こんにちは
久しぶりのコメントになります。
言語劇発表会という名称は初めて聞きます。
こちらの方では子ども園時代は「生活発表会」
小学校に入学すると「学芸会」です。
私も我が子の発表を楽しみにカメラ・ビデオ
持参で参観してきました。
娘はひよこのお面を付けて、上手から下手へ
歩いて終わりでした。息子は「忠臣蔵」の
浅野内匠頭の切腹シーンで終わり。
数秒の演技でしたが、親は嬉しくて嬉しくて
応援していましたよ。
参観日は家とは違った子ども達の表情を観る
ことができますね。
Commented by zbjsower at 2019-12-24 17:23
鍵コメさん

幼稚園での生活は、なかなか見ることが出来ないので貴重です。
やっぱりこうした成長ぶりは、男親よりも女親の方が身近に感じ取れますよね。
私も出来るだけ写真に残したり、一緒に過ごせる時間を作ったりしていけたらと思っています。
ブログはホント、私にとっては日記帳のような感じになっていて、大切な記録となっています。
いつもいつも見ていただいて本当にありがとうございます。
嬉しいコメント、とてもありがたく、励みになります^^
Commented by zbjsower at 2019-12-24 17:25
saruyama②さん

どうしてもそうなってしまいますよね・・・
子供たちがこれからどんどん成長してゆくにつれて、こうした写真を撮る機会も減っていくのだろうなあ~と、私自身も思っています。
今のうちだからこそ、出来るだけ機会を作って写真に残しておかないとですね・・・
いつも見ていただいてありがとうございます^^
Commented by zbjsower at 2019-12-24 17:31
yamaboushi53さん

私もそうです(笑)
言語劇なんて名称は初めて聞きました(笑)
何をするんだろう??と思っていましたが、ちょっとセリフが多いかな?という普通の演劇のような感じでした。
こうした言葉の多い劇は、年少・年中では難しいと思うので、年長さんならでは発表会なのでしょうね。
yamaboushi53さんはカメラもビデオも・・・すごいです!
私はカメラだけであっぷあっぷな感じですね;;
ホントはムービーもしっかり残すべきなのでしょうけど・・・
それは妻のスマホまかせにしています^^;
こうした発表会は本当に貴重ですよね。
いつも見ていただいてありがとうございます^^
by zbjsower | 2019-12-18 22:07 | 幼稚園 | Comments(6)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31