真っ白な高原!美ヶ原はまだ冬でした!

真っ白な高原!美ヶ原はまだ冬でした!_c0369219_13043272.jpg

雪で真っ白!!

ちびっ子たちと大はしゃぎしてきたスノーハイク。

美ヶ原高原は、まだ冬景色でした!






↑Data:Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM ■f/2.5 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

2019年4月16日(火)

ちびっ子兄弟を連れて、「美ヶ原高原」(長野県松本市・上田市・小県郡長和町)へスノーハイク。


埼玉では桜も散って、すっかり新緑の季節となっていますが、

こちらはまだまだ雪で真っ白な冬景色でした。


この山行の記録は、後日改めてとなりますが、

3歳5歳ちびっ子兄弟初となる雪山ハイキングは、本当に楽しかったです。









真っ白な高原!美ヶ原はまだ冬でした!_c0369219_13511060.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM ■f/2 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

やっぱり、ちびっ子を連れて雪の山に行くとしたら、

暖かくなって来たこのくらいの時期がいいのかも知れませんね。


真冬の格好をしていますが、風の無い場所であれば、これではちょっと暑いくらいの快適さです。


一面真っ白な雪景色の中、

ちびっ子たちと大はしゃぎして、思いっきり楽しむ事が出来ました。



ただ・・・

この後Akiは、雪目で目が赤くなってしまって、翌日には眼科に往診する騒ぎに。

これには妻に、ちょっと怒られてしまいました^^;


反省反省;;

今度はちゃんと、ゴーグルかサングラスを用意していかなきゃですね。



ところが、当の本人Akiはというと、そんな事では山熱は一向に冷めません。

雪目くらいじゃ全然堪えない様子です。



幼稚園に迎えに行った時には、

今度は南アルプスに行きたいと、嬉しそうに先生たちに放言していたAki。



「宇多田ヒカルは南アルプスに登ったんだよ~!」

と、今朝も私にCMメイキング動画を見せながら、色々と情報を教えてくれていました(笑)









Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM

© 2019 Full of LIFE

Commented by ruunouta at 2019-04-20 05:44
わ~♪
美ヶ原に行ってきたんですね~(*´▽`*)
確かに標高が高いので、美ヶ原はまだ雪かも♪
お子さん達が大はしゃぎするのも納得!
だって大人の私でもきっと大はしゃぎしますもん( *´艸`)クスクス
Akiちゃんの眼はちょっと可哀想だったけど
何事も経験ですもんねぇ・・
次回から気を付けましょ~(´ー`*)ウン

Commented by zbjsower at 2019-04-20 08:26
*ruu*さん

美ヶ原行って来ました!
ここは幼児でも歩きやすいので、結構訪れていますね。
4月にも何度か行ってるのですが、こんなに雪が残っていたのは初めてです。
事前に色々調べて、まだ雪がありそうだ!と、行ってみたのですが、こんなに一面の雪景色だとは思っていませんでした。
そして、覚悟していたより全然暖かくて、とても気持ちのいいスノーハイクが出来ましたよ!
雪目はホント、気をつけなきゃですね;;
反省反省;;
by zbjsower | 2019-04-19 15:12 | | Comments(2)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31