伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!

伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_04190948.jpg

海とでっかい富士山の、パノラマ大光景を見てみたい!

ロープウェイでお手軽リゾート「葛城山」山頂からのその光景は、ちびっ子たちも大満足だったようです。






↑Data:Canon EOS R +EF50mm F1.2L USM &Speedlite 580EX II ■f/8 1/500sec ISO100 (Click to enlarge)

2018年12月29日(土)

ちびっ子兄弟と3人で、年末に西伊豆登山にお出かけした際の観光記録です。


後に改めて山行記録は記載しますが、2018年最後の登山「達磨山」に行って来た私たちは、

西伊豆の戸田に一泊した後、「伊豆の国パノラマパーク」(静岡県伊豆の国市)へと行ってみました。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_06062097.jpg
Canon EOS R +EF50mm F1.2L USM &Speedlite 580EX II ■f/2.8 1/2000sec ISO100 (Click to enlarge)

この日、前日からの年末寒波到来で、めっちゃ寒~い朝です。

山麓であっても気温は2℃、山の上では0℃以下にもなるでしょうか?

日陰にいるとどんどん身体が冷え込んで来るので、ちびっ子たちも完全防寒装備で臨みました。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_06582256.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/2.8 1/60sec ISO125 (Click to enlarge)

さて、「伊豆の国パノラマパーク」とは、葛城山山頂に造られた観光リゾート施設であり、

伊豆長岡温泉地区から葛城山山頂まで、ロープウェイでお手軽に登れてしまうようになっています。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_07042116.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/2.8 1/32
0sec ISO100 (Click to enlarge)

朝9:00にロープウェイに乗り込んだ私たちは、片道1791m・最大高低差411mを一気に飛んで登ってしまいます。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_07095078.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 ■f/2.2
 1/160
0sec ISO100 (Click to enlarge)

7分間の空中散歩。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_07113037.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 ■f/2.2 1/200
0sec ISO100 (Click to enlarge)

ちびっ子たちはワクワクが止まりません。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_07123668.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 ■f/8 1/8
0sec ISO100 (Click to enlarge)

この距離と標高を、私たちの足で登るとなると1日がかりになりそうなので、このロープウェイはありがたいですね。

ちなみに料金(往復)は、中学生~大人1800円・小学生900円。

始発は9:00からとなっていますが、年末の特別ダイヤという事で、この日は8:30から運行されていました。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_07204946.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/2.2 1/125
0sec ISO100 (Click to enlarge)

山頂にはどんなマウンテンリゾートが待っているのか、どんな光景が待っているのか、ドキドキワクワク本当に楽しみです。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_07345132.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 ■f/8 1/8
0sec ISO100 (Click to enlarge)

さて、山頂駅へと降り立った私たちは、まずはこの記念看板で記念撮影。

でもこの朝の時間は、思いっきり日陰になっているので、随分寂しい感じになっていますね。

背景に見える駅舎も、全く見応えがないアングルというのが意味不明で、何故ここに置いているのかよく分からない感じがします。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_07464667.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art
 ■f/10
 1/10
0sec ISO100 (Click to enlarge)

しかし、そこから数歩歩くと「富士見テラス」と呼ばれるデッキが続いていて、

駿河湾の海と富士山の光景が広がる、美しく素晴らしい大ロケーションが広がっていました。

ただ惜しむらくは、朝の時間はデッキに日陰が出来てしまい、ここでくつろぐにはちょっと寒すぎるというところでしょうか。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_07521504.jpg
Canon EOS R +EF50mm F1.2L USM &Speedlite 580EX II ■f/9 1/400sec ISO100 (Click to enlarge)

それでも負けないちびっ子兄弟。

わずかな日なたを探し出して、ソファーエリアでくつろぎタイムを敢行です(笑)


このデッキには、他にも有料の「プレミアムラウンジ」や、「かつらぎ茶寮」店内2段デッキテラス席などがあり、

富士山の大展望がたっぷりと堪能出来るようになっています。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_08061169.jpg
Canon EOS R +EF50mm F1.2L USM ■f/10 1/320sec ISO100 (Click to enlarge)

もう少し暖かくなる時間になれば、この富士山の大絶景を眺めながら、

日なたぼっこをしてのんびりとここで語らい過ごすというのも、カップルたちには素敵だろうなあ~と思わされますね。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_08092504.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art
 ■f/1.8
 1/6
0sec ISO100 (Click to enlarge)

さらに、デッキには「葛城珈琲」というカフェがオープンしていて、ここから富士山を眺めながらコーヒーを楽しむというのもいい感じ。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_08152510.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art &Speedlite 580EX II
 ■f/1.8
 1/320
0sec ISO100 (Click to enlarge)

山頂駅前の「富士見テラス」は、オシャレなデートスポットのような雰囲気となっていて、リゾート感が満載でした。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_15461584.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art &Speedlite 580EX II
 ■f/1.8
 1/100
0sec ISO100 (Click to enlarge)

さて、それではこれから「葛城山」山頂へと向かいましょう。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_15472004.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art &Speedlite 580EX II
 ■f/1.8
 1/100
0sec ISO100 (Click to enlarge)

とはいえ、本格的な登山道ではなく、しっかりと整備された舗装路や階段を上るだけというお手軽コースです。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_15490294.jpg
Canon EOS R +EF50mm F1.2L USM &Speedlite 580EX II ■f/2.8 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

歩く事わずか3分。

あっという間の「葛城山」山頂(標高452m)でした。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_15525663.jpg
Canon EOS R +EF50mm F1.2L USM &Speedlite 580EX II ■f/10 1/320sec ISO100 (Click to enlarge)

山頂からは富士山もバッチリ!









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_15543466.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 ■f/8 1/400sec ISO100 (Click to enlarge)

標高は500mも無い低山ではありますが、この駿河湾の海と富士山の見晴らしが素晴らしいです。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16003297.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art
 ■f/13
 1/10
0sec ISO100 (Click to enlarge)

この山頂には展望台も設置されていて、そこからの眺めとなると、さらにパノラマ感が半端ない。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16004412.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art
 ■f/10
 1/125
sec ISO100 (Click to enlarge)

こうして見ると、ロープウェイ駅も山頂からすぐ近くなのが分かりますね。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_15553620.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art
 ■f/9
 1/16
0sec ISO100 (Click to enlarge)

海と富士山の美しいパノラマ風景。

すっかり感動したAkiは、「静岡っていいところだねっ! こういうところに住んでみたいね!」などと、静岡県を大絶賛!

山もあり、海もあり、でっかい富士山も見えるというのが、ポイント高かったようです(笑)









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16124005.jpg
Canon EOS R +EF50mm F1.2L USM &Speedlite 580EX II ■f/2.8 1/2500sec ISO100 (Click to enlarge)

さて、山頂にはなぜか源頼朝の像がありますが・・・

この「葛城山」で鷹狩りをしたという逸話があるそうですね。

源頼朝は、流されて20年の間伊豆国に住んでいたという事ですが、その昔物語はこの像によってこれからも長く語り続けられる事でしょう。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16251564.jpg
Canon EOS R +EF50mm F1.2L USM &Speedlite 580EX II ■f/1.8 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

そして、その像の傍らには、立派なベンチテーブルが設置されています。

Fuhはここで、ご飯を食べるものまねをして楽しんでいました。


どちらかというと、山頂駅前の「富士見テラス」の方が快適そうな感じはありますが、

ここはここで眺めもいいし、おやつやランチを楽しんだりするのも良さそうです。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16353666.jpg
Canon EOS R +EF50mm F1.2L USM &Speedlite 580EX II ■f/2.2 1/2000sec ISO100 (Click to enlarge)

山頂広場はこれで終わりではありますが、「伊豆の国パノラマパーク」の見どころはさらに続きます。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16375997.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art &Speedlite 580EX II
 ■f/2.8
 1/64
0sec ISO100 (Click to enlarge)

山頂から先に下ったところには、「百体地蔵尊」が祀られていました。

古くは鎌倉時代から導き地蔵としてこの地に鎮座しているという事なので、随分由緒あるお地蔵さまなのですね。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16440149.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art &Speedlite 580EX II
 ■f/8
 1/125
sec ISO100 (Click to enlarge)

お地蔵さまにお参りをした後は、さらに先へと続いている散策コースを進みます。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16450738.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art &Speedlite 580EX II
 ■f/8
 1/10
0sec ISO100 (Click to enlarge)

ボードウォークが出現しました。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16454526.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art &Speedlite 580EX II
 ■f/8
 1/10
0sec ISO100 (Click to enlarge)

ここは新緑や紅葉の季節だと、とっても映えそうな場所ですね。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16463387.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art &Speedlite 580EX II
 ■f/1.8
 1/250
0sec ISO100 (Click to enlarge)

ボードウォークが終わった後も、さらにコースを進みます。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16473718.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/5.6 1/64
0sec ISO100 (Click to enlarge)

そして辿り着いたのは「さえずりの丘展望台」。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16490509.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art
 ■f/13
 1/125
sec ISO100 (Click to enlarge)

ここからは、東~南の展望がよく眺められるようになっています。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16533817.jpg
Canon EOS R +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art
 ■f/10
 1/125
sec ISO100 (Click to enlarge)

季節によっては、美しい鳥のさえずりも聞こえて来るのではないでしょうか。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16562032.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 ■f/11 1/16
0sec ISO100 (Click to enlarge)

「恋人の聖地」にふさわしい、感動的な丘ですね。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_16582007.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/250
0sec ISO100 (Click to enlarge)

ちびっ子たちも一応念のため?に2人で鳴らした鐘を後にして、次に向かうとしましょうか。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17003129.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/500
0sec ISO100 (Click to enlarge)

山の上ではありますが、どこを歩いてもしっかりと足元は整備されています。

もしも登山靴を履いて来ていたら、ビックリして笑われるところでしたね(笑)









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17024821.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/500
0sec ISO100 (Click to enlarge)

そして、コースは「丸太アスレチック広場」へと。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17035699.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/250
0sec ISO100 (Click to enlarge)

ここでは、まだ3歳のFuhには危ない遊具がいっぱいです。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17053285.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/200
0sec ISO100 (Click to enlarge)

Akiは嬉々として遊びまわっていましたが、アスレチックを兄弟そろって楽しめるのは、まだ後1~2年先でしょうか。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17065140.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/800
0sec ISO100 (Click to enlarge)

でも、こうした遊具が山の上にあるというのも、さすがリゾート地という感じです。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17075353.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/500
0sec ISO100 (Click to enlarge)

これなら元気な子どもたちも、飽きることなく過ごせるでしょうね。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17084755.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 ■f/2.2 1/200
0sec ISO100 (Click to enlarge)

そして、アスレチックで思いっきり遊んだ後は、「葛城神社」に参拝します。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17101482.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/5 1/32
0sec ISO100 (Click to enlarge)

2019年も良い年でありますように~!









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17110748.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/2.8 1/4
000sec ISO100 (Click to enlarge)

この「葛城神社」はその由来が平安時代まで遡る、古くから祀られている神社との事。

ご利益がありそうですね。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17154636.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/2.8 1/160
0sec ISO100 (Click to enlarge)

さて、参拝が終わった後は、最後の〆に向かいました。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17171648.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM &Speedlite 580EX II ■f/2.8 1/400sec ISO100 (Click to enlarge)

それは「足湯」です!









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17180106.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/2.8 1/64
0sec ISO100 (Click to enlarge)

山頂にこんな足湯があるなんて、なんて贅沢なんでしょう!

寒い冬には絶好のリラクゼーション。

山の上で冷え切ってしまった身体も、足元からぽっかぽかに温まって来ます。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17212794.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/2.8 1/64
0sec ISO100 (Click to enlarge)

さらにこの足湯には、絶景のロケーションも。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17230182.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/8 1/50
0sec ISO100 (Click to enlarge)

「富士見の足湯」とは、まさにそのネーミング通り!


ただ・・・この絶景に夢中になって、何も考えずに足湯に入ってしまったら・・・

後で濡れた足をどうしよう~?って事になってしまうので、そこはタオルと注意が必要ですね(笑)









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17292916.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 ■f/10 1/32
0sec ISO100 (Click to enlarge)

この、海と富士山が眺められる足湯からの風景は、きっと新緑や紅葉の時期が最高でしょう。

澄んだ空気の冬ならでは光景も素敵でしたが、またいつか違う季節にも、ここで足湯に入ってみたいものです。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17334331.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/2.2 1/200
0sec ISO100 (Click to enlarge)

さて、すっかり足湯でぽっかぽかにもなったし、そろそろ下山しましょうか。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17350497.jpg
Canon EOS R +EF50mm F1.2L USM &Speedlite 580EX II ■f/2.8 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

最後にテラスでいい笑顔。

ありがとう~「葛城山」!









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17355953.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/64
0sec ISO100 (Click to enlarge)

さあ、ロープウェイに乗り込みましょう。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17364819.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/2 1/40
0sec ISO100 (Click to enlarge)

いつもの登山とは違って、超らくちんの山の上は、楽しかったかな?









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17374135.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/2 1/80
0sec ISO100 (Click to enlarge)

たまにはこんな行楽のお山もいいよね。

2018年最後の旅行の、良い思い出が出来たと思います。









伊豆の国パノラマパーク「葛城山」海と富士山の展望を眺めに行こう!_c0369219_17392556.jpg
Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM
 &Speedlite 580EX II ■f/7.1 1/32
0sec ISO100 (Click to enlarge)

登山に慣れてるちびっ子たちも、大満足の「葛城山」。

「伊豆の国パノラマパーク」は、とっても楽しいマウンテンリゾートでした。









Canon EOS R +EF24mm F1.4L II USM &EF50mm F1.2L USM &SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art &Speedlite 580EX II

© 2019 Full of LIFE

Commented by chie2317 at 2019-01-03 18:45
深い青色の空に富士山が綺麗に見えましたね。
寒い中、山頂で足湯とはうれしいですね。
耳当ての付いた帽子がよく似合っていますよ かわいい~
静岡に住んでいてもまだ行ったことがなくて。
ロープウエイで行けるのでしたら行って見ようかしら(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2019-01-04 14:12
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす。
我が家は長男のぜんそくがひどくて、年始はどこへも出かけてません(^_^;)
今朝、早速病院へ行ってきましたー。
いろいろオデカケしているHide家が羨ましい~。
今年もいろいろレポってくださいねー♪
Commented by pothoslime at 2019-01-04 23:39
新年あけましておめでとうございます。
ローウェイの窓から外の景色を見つめる
子どもさんたちの表情が無垢で透明感があって
素晴らしいですね~
んで、この富士山!!
なんてスッキリ見えてるんでしょ。
よほど日ごろの行ないが良いんでしょうね~(^-^)
Commented by yume_jin at 2019-01-04 23:48
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
2019年がご家族にとって素敵な年となりますように(*^^*)
今年も、可愛い笑顔に包まれに来ますよ~~♪
富士山がキレイに見えるお山の上は気持ちがいいですね。
ちびっこの成長が年々わかりますね。
それも楽しみです。
Commented by zbjsower at 2019-01-06 08:18
ちえ窓さん

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

富士山は澄んだ空にバッチリでしたね!
やっぱり冬ならではの景色だと思いました。
そして足湯も、寒い冬だからこそ、うれしいたのしいひと時となりました。
帽子ありがとうございます^^
時々女の子と間違えられてしまうんですけどね^^;
ここは足元もしっかり整備されているので、普段着で行けてしまう山頂です。
ロケーションもよいので是非是非^^
Commented by zbjsower at 2019-01-06 08:24
さつきさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ご長男さんの喘息との事・・・
スイミングでだいぶ良くなって来ているとは聞いていましたが、ご心配ですね;;
そういえば、私も昨年の年末~年明け早々は風邪ですっかりダウンしていたのを思い出しました。
年末年始は普通の病院がやってないのでホントに困りますよね;;
幸いウチは、子どもが軽い鼻風邪が残っているくらいで済んでいます。
あまり派手には出かけられませんでしたが、まったりと過ごした感じです。
ちなみに・・・ニューカメラは未だ慣れずに色々苦戦する事も多いです(笑)
Commented by zbjsower at 2019-01-06 08:31
pothoslimeさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ロープウェイの写真、ありがとうございます^^
写真に関しては、まだ慣れないニューカメラで色々苦戦しています(笑)
富士山は、やっぱりその近さなんでしょうね。
望遠を持ってなかったのですが、50mmでもかなり大きく感じます。
そして寒い冬ならではの澄んだ空気。
次第に雲がかかってしまったのは残念でしたが、良い富士山を見る事が出来ました^^
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます^^
Commented by zbjsower at 2019-01-06 08:35
夢人さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年はどんな年になるかなあ~?
春にはFuhも幼稚園に行くようになるので、また生活が変わって来るように思います。
ちびっ子たちもだんだん成長して来ましたが、しっかり記録に残して行きたいですね^^
この日、富士山ばっちり見えたのは良かったです^^
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
夢人さんにとって、良い一年になりますように^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-06 10:57
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。

富士山の見える景色いいですね。
一富士 二鷹 三茄ですからね^^
一度はお正月に富士山を見てみたいです。
今年もトレッキングを楽しんでくださいね(*^^*)
Commented by pikorin77jp at 2019-01-06 15:01
今年もよろしくお願いいたします。

ゆっくりお茶を飲みながら 子供さんたちの可愛い表情を眺めていました。生き生きして 元気になれそうです。
Commented by lily1406 at 2019-01-06 15:49
Hideさん 明けましておめでとうございます♬
ここいいですね!
年々脚力が弱っている私でも楽しめそうです。
こんなに綺麗な景色を眺めながら足湯に浸かれるなんて幸せですね。
春になったら行ってみたいなぁ。
今年も可愛いお子さん達のお写真も楽しみにしてますのでどうぞよろしくお願いします♪( ´▽`)
Commented by jinsnap_2 at 2019-01-06 18:01
あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。
ご挨拶が遅れ、申し訳ありません。
毎度思いますがお子さんたちの笑顔がキラキラしていて拝見するたびに元気をもらえています。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-01-06 19:54
おお、富士山がきれいだ♪
日本人のDNAに響く眺めですね。
子供さんたちも、お天気の良いお正月を楽しまれたようで何よりです。
私は新年早々風邪をひき、引きこもっております・・・(´;ω;`)
Commented by chocoyan2 at 2019-01-06 21:54
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

年末最後の〆にふさわしい登山ですね!
でも、Akiくんにはちょっと物足りない感じだったかな?
私も年末に行きたかったのですが
12月はバタバタ忙しく仕事が終わったらドッと疲れが
そして新年の準備と山へ行けずに年を越してしまいました。
新年も良いお天気が続いておりましたが
それぞれの実家へ行き、のんびりまったりとあっという間に終わりです。
明日からまた仕事頑張らないとです(>.<)

EOS Rは苦戦していますか?
私はオールドレンズで使うことが多いので
αⅡを使っていた時と似たような感じで使っておりますが
やはり、一眼レフに比べるとまだまだな感じですよね。
でも、今後の改善に期待していきたいですね。
Commented by yumesaki_annai at 2019-01-07 00:00
明けましておめでとうございます
今年もちびっ子達の成長記録を愉しみにしています
ちびっ子達の笑顔を~たくさん見せて下さい
Commented by zbjsower at 2019-01-07 14:19
HiroPhoto1690さん

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします^^

富士山ってやっぱり特別な山ですよね。
あの美しさは、単に日本一高い山というだけではない何かを感じます。
そして、お正月にぴったりの眺めは、ご来光の富士山かも知れませんね(笑)
今年も親子登山頑張ります^^
ありがとうございます。
Commented by zbjsower at 2019-01-07 14:22
ぴこさん

明けましておめでとうございます。
いつも見ていただいてありがとうございます。
嬉しいお言葉に、私も元気になれそうです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
ぴこさんにとって、良い一年でありますように^^
Commented by zbjsower at 2019-01-07 14:27
yuhki*tomoさん

明けましておめでとうございます。
年々脚力が・・・というのは私も同じですねぇ。
特に腰を痛めてからは無理が出来なくなりました^^;
ここはそんな心配をする事も無く、気楽に山頂を楽しめるのがいいです。
低山ですが、ロケーションは抜群で、施設がしっかり整っているので快適です。
春は桜が咲くのかな?
きっと華やかな山になるんだろうなあ~と思います。
今年も親子登山の記事メインになるかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。
yuhki*tomoさんにとって、良い一年でありますように^^
Commented by zbjsower at 2019-01-07 14:29
jinさん

明けましておめでとうございます。
昨年は機会を逸してお会い出来ませんでしたが、今年はどうでしょうか・・・
またゆっくりお話出来る機会があると嬉しいです^^
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
jinさんにとって、良い一年でありますように^^
Commented by zbjsower at 2019-01-07 14:46
黒顔羊さん

明けましておめでとうございます。
富士山はやっぱり日本人のDNAに響きますね。
どうしてもあの美しい姿には目が行ってしまいます。
お風邪をひかれたとの事、ひきこもってらっしゃるという事はちょっとお加減悪そうですね・・・
お大事になさってください。
本年もどうぞよろしくお願いします。
良い一年でありますように^^
Commented by zbjsower at 2019-01-07 14:53
chocoさん

明けましておめでとうございます。
最後の〆には、富士山バックに記念撮影。
実は狙っていました(笑)
でもでも、イマイチちび子たちは肝心のカットでいい顔をしてくれなくて(笑)
色々誤算はありましたが、楽しい行楽ではありました^^
登山に関しては、この前日に達磨山に行って来ました。
これはまた後ほどレポする事にしますね^^
chocoさんは相変わらずお忙しそうですねぇ~
いつも頑張っているイメージがあります^^

EOS Rは、苦戦というか・・・まだミラーレスに慣れてないのが原因ですね。
レフ機の快適さには及ばないものの、ミラーレスならではの良さもあり、これから色々使い来ないして行こうと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。
chocoさんにとって、良い一年でありますように^^
Commented by zbjsower at 2019-01-07 16:11
yumesaki_annaiさん

明けましておめでとうございます。
いつも素晴らしい富士山の情景をありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
yumesaki_annaiさんにとって、良い一年でありますように^^
by zbjsower | 2019-01-03 07:41 | 山・登山 | Comments(22)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31