色で奏でるハーモニーの世界 写真展「音色」

色で奏でるハーモニーの世界 写真展「音色」_c0369219_14393804.jpg

写真展 「音色」/ あとりえかわいいふぉと1期生

まるで絵画のような作品の数々に驚きと感動です。

色で奏でるハーモニーの世界を堪能させてもらいました。






↑Data:Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/200sec ISO100 (Click to enlarge)

2018年11月25日(日)


印象的で素敵なお写真の数々に、いつも感動をもらっている、プラチナブロガー「GreenLife」rumi*coさん。

参加されているフォトサークルよる写真展が開催されているとの事で、ちびっ子たちを連れて拝見させてもらってきました。







色で奏でるハーモニーの世界 写真展「音色」_c0369219_15125179.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM &Speedlite 580EX II ■f/2.2 1/160sec ISO100 (Click to enlarge)

開催されていたのは「神奈川県民ホール」。

埼玉県民の私にはさっぱり場所が分からないので、いったいドコドコ?と検索してみる事となりましたが、

そこは横浜中華街の近くで、山下公園のすぐ手前という、とってもメジャーなところにありました。





さて・・・

あとりえかわいいふぉと1期生による、写真展「音色」。

展示作品は、すべてキャンパス地にプリントされているとの事です。


それはまるで絵画展のような雰囲気となっていて、驚きと大きな感動に包まれました。









色で奏でるハーモニーの世界 写真展「音色」_c0369219_17162137.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF50mm F1.2L USM
 ■f/2.8 1/250sec ISO200 (Click to enlarge)

これはrumi*coさんの作品、「春風を乗せて」。

もう、どうみても絵画にしか見えない、とっても印象的なリフレクションのお写真です。


この「春風を乗せて」は、ブログで初めて拝見した時にも衝撃を受けたものでしたが、

キャンパス地にプリントされた今回の作品は本当に油絵のようで、近くに寄って何度も何度もまじまじと見てしまう感動作品でした。









色で奏でるハーモニーの世界 写真展「音色」_c0369219_15332608.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/160sec ISO100 (Click to enlarge)

さらに、rumi*coさんのもう一枚の作品である「五月の窓」。

それはまるで、この会場内に本当の窓があるかのようでした。


薔薇の蔦に囲われた窓の外は、やさしい光の新緑の季節。

思わずその光溢れる庭の様子を眺めてしまいます。


キャンパス地にプリントされている事で、お写真が絵画のような雰囲気になっているという点も不思議な魅力があり、

とてもやさしい光と色がにじみ出してくるような感じがありました。









色で奏でるハーモニーの世界 写真展「音色」_c0369219_16215234.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/50sec ISO100 (Click to enlarge)

そして、他の方々の驚きと感動の作品の数々も、ゆっくりと拝見させていただき、

ちびっ子たちと、ちょっと休憩していた時です。




AkiとFuhを発見したrumi*coさんに、声を掛けていただいたのでした。



ちびっ子たちに「いつもブログで見てるんだよ~っ」とやさしく声をかけてくれるrumi*coさん。


Akiはいつもの人懐っこさで、お山の事など色々と楽しく話をしています。

Fuhは抱っこをしてもらって、記念写真を撮らせてもらった時にはニッコリ嬉しそうにしていました。



実はFuhは人見知りをする方で、知らない人に笑いかけられると泣いたりする事もあるのですが・・・

rumi*coさんに抱っこされるのは嬉しかったみたいですね。



初めてお会いしたというのに、とてもやさしく接してくれて、

しばらくの間楽しく色々なお話が出来たのは、私もちびっ子たちに負けず劣らず嬉しかったです。



そして、最後にはしっかりお見送りまでしていただいたり・・・

本当に丁寧で恐縮です。


ありがとうございました。









色で奏でるハーモニーの世界 写真展「音色」_c0369219_16434550.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF50mm F1.2L USM
 ■f/1.8 1/60sec ISO320 (Click to enlarge)

色で奏でるハーモニーの世界。

写真展「音色」。


ちびっ子連れなので、ままならないところもありましたが、

本当は、もっともっとじっくりゆっくり見ていたかった、素晴らしい音色作品の数々。


想像以上にたくさんの驚きと感動があり、とっても豊かな気持ちになりました。










第三回プラチナブロガーコンテストを開催!「旅行・お出かけ部門」に応募します。

Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM &EF50mm F1.2L USM &Speedlite 580EX II


© 2018 Full of LIFE 当ブログの内容及び掲載されている写真・画像の無断複写転載等の利用・使用はお断りします。

Commented at 2018-11-26 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2018-11-26 23:03
鍵コメさん

こちらこそ、是非これからもよろしくお願いします^^
ブログ時間は私もそうで、なかなか記事か追いついていきません^^;
でも、マイペースでのんびりやっていきます。
写真展はホント、想像以上で素敵でした。
行ってみて良かったです^^
Commented by R-GreenLife at 2018-11-26 23:12
わわわわわーーー♡♡♡
素晴らしいレポに感激です!
なんとお礼を申し上げたら良いのやら〜
恥ずかしくも嬉しいお言葉の数々に
なんだか恐縮してしまいます〜
みな喜ぶと思うので、メンバーや私のブログ記事でもシェアさせてくださいね^^

Akiくん、Fuhくんのお顔を見た瞬間、嬉しさのあまり思わず駆け寄ってしまいました♪
Fuhくん、そうなのですね^^
抱っこさせてもらえて私もとっても嬉しかったです♡
山で担いでるリュックより遥かに軽くてふわふわでした^^
Akiくんは本当にお山が好きなのですねぇ
いつかお山の上で再会したいです^^
Commented by ruunouta at 2018-11-27 18:05
rumi*coさん達の写真展に行かれたんですね~(*´▽`*)
いいなぁ~♪
お写真を拝見するだけで
心がポカポカするような温かい雰囲気が伝わってきます(*´ω`*)
遠くて行けなかったので
少しだけでも見せて頂いて嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ
ありがとうございま~す♪
Commented by zbjsower at 2018-11-28 10:31
rumi*coさん

先日はお会い出来てとっても嬉しかったです。
レポといえる記事には程遠いですが・・・
シェアの件、光栄です^^ありがとうございます^^
後になって、もっと色々写真に残しておけばよかったなあ~と悔やまれます。
本当は、もっとじっくりゆっくりみなさんの作品を見て行きたかったのですが、
やっぱりちびっ子連れだとそうもいかずで・・・
でも、とっても良い写真展でした。
そして、子どもたちにも優しく接してくれて、本当にありがとうございました。
お山の上で再会出来たら、どんなにか素敵な事でしょうか。
また機会があれば、ちびっ子たちをモデルに撮ってもらいたいです^^
Commented by zbjsower at 2018-11-28 10:38
*ruu*さん

写真展・・・どうしようかなあ~
お会いするのもちょっと恥ずかしいかなあ~なんて思ったりもしましたが、
やっぱり行ってみて良かったです^^
思っていた以上に訪れていた人も多く、とても賑やかでよい写真展でした。
ついついrumi*coさんとのお話に夢中になってしまったのですが・・・
もっと色々写真展の様子を撮っておけば良かったなあ~と、ちょっと後悔(笑)
ほんの少ししか紹介出来ていませんが、ありがとうございます。
by zbjsower | 2018-11-26 18:20 | 展覧会 | Comments(6)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31