OFFモードでぶらぶらと「山下公園」

OFFモードでぶらぶらと「山下公園」_c0369219_18274651.jpg

オフな感じでぶらぶらと、山下公園(神奈川県横浜市)をお散歩しました。






↑Data:Canon EOS 5D Mark IV +EF135mm F2L USM &Speedlite 580EX II ■f/2 1/1250sec ISO100 (Click to enlarge)

2018年5月28日(月)

久しぶりの家族4人でのお出かけです。

とはいっても、私の所用の後だった為、丸一日空いている訳ではなかったので、かな~りオフな感じでした。


どうも妻は横浜が好きなようで、

ここのところ、家族でお出かけとなると、横浜方面にばかり行っている気がします。


この日もメインは、中華街でランチを食べるという事で、

お腹いっぱい食べ放題ランチを楽しみました。


そして、私は何だかすっかりオフモードになっていて、写欲も湧かず、

中華街ではカメラも仕舞いっぱなしで写真は1枚もありません。


曇り空で微妙なお天気という事もありましたが、家族みんなとのお出かけだと、どうも肩の力が抜けてしまうのかも知れませんね。









OFFモードでぶらぶらと「山下公園」_c0369219_18410239.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

さて、中華を食べた後は、ぶらぶらと山下公園までお散歩に行ってみました。









OFFモードでぶらぶらと「山下公園」_c0369219_18422252.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

公園には花が綺麗に咲いていて、いい香りがしています。









OFFモードでぶらぶらと「山下公園」_c0369219_18445915.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM &Speedlite 580EX II ■f/1.4 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

ちびっ子たちは思い思いに、公園内のあちこちを見て回っていました。









OFFモードでぶらぶらと「山下公園」_c0369219_18480366.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM &Speedlite 580EX II ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

でも、ちびっ子たちが興味あるのは、お花よりもやっぱり海かな~(笑)









OFFモードでぶらぶらと「山下公園」_c0369219_18491301.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art
 ■f/9 1/160sec ISO100 (Click to enlarge)

山下公園で海といえば、最も目に付くのは「氷川丸」ですよね。









OFFモードでぶらぶらと「山下公園」_c0369219_18512018.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

「氷川丸」の近くに行くと、はしゃぎまわっていたびっ子たち。









OFFモードでぶらぶらと「山下公園」_c0369219_18530810.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art &Speedlite 580EX II ■f/1.8 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

オフモードの私はというと、ちびっ子たちが迷子にならないように付いて回るのに苦労しました。









OFFモードでぶらぶらと「山下公園」_c0369219_18544502.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF135mm F2L USM &Speedlite 580EX II ■f/2 1/1250sec ISO100 (Click to enlarge)

そして、この日はバラも綺麗に咲いていたので、ちびっ子&バラの写真を撮ってみようとカメラを向けたりもしていましたが・・・









OFFモードでぶらぶらと「山下公園」_c0369219_18570257.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF135mm F2L USM &Speedlite 580EX II ■f/2 1/1600sec ISO100 (Click to enlarge)

なんだかどうも微妙な写真ばかり(笑)

何を撮ってもうまく撮れる気がしません。









OFFモードでぶらぶらと「山下公園」_c0369219_18593727.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM &Speedlite 580EX II ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

この後、私としてはせっかく横浜まで来ているので、もう少しあちこち行ってみても・・・と思いましたが、

渋滞になる前に早く帰りたいという妻の強い希望により、

結局そのまま山下公園をぶらぶらしただけで、15時過ぎには早々に帰路に就く事になりました。



すっかりスイッチが入らない、全てがオフな感じのお出かけでしたが、

こんなのもたまにはいいかな~^^


中華街で夕飯がいらないくらい、思いっきり食べ放題もして来たし、まあ悔いもありませんね(笑)









Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM &EF135mm F2L USM &SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art &Speedlite 580EX II


© 2018 Full of LIFE

Commented by happynako at 2018-06-07 10:57
横浜ってフォトジェニックな街ですよね。
奥様が好きなのもわかります。
それに、写欲が湧かない日ってありますよねー。
私はつい最近体育祭があったんですが、20枚撮ったかな?くらいです。笑。
とにかく暑すぎました・・・。
Commented by purebliss at 2018-06-07 12:37
ふら〜っと横浜へ行けるなんて
なんとも羨ましい限り・・・
中華も食べられて いいなぁ♡
家族でお出かけの日は いっそカメラを置いてもいいのかもしれませんね
街なかでは ちびっこ達の行動も気になるでしょうし♪
にしても 毎度 可愛い変顔や風になびく髪が とっても可愛くて
癒やされておりますよ(*^^*)
Commented by runkopretty at 2018-06-07 15:08
山下公園にいらっしゃったのですね😊
薔薇が見事🌹ですよね。

わたしも最近では
シャッターを押す回数が
グッと減りました。
そんなにチカラを入れなくても
素敵なお写真撮れてますよ(ᵄ̴̶̷́ॢ ˙̮ ᵄ̴̶̷̀∗ॢ)·₊♡₍₍
Commented by sa2ki-h6 at 2018-06-08 06:10
フラっと横浜に行けちゃうのが羨ましいです。
私は、意を決して!ですよ(笑)
最近は家族で出かける回数が激減でしています^_^;
でも夏は本当に仕事が少ないので、子供達とベッタリできそうです。
Hideさんにどこかで遭遇するかもしれませんね!!!
Commented by zbjsower at 2018-06-08 23:48
happynakoさん

横浜は私も大好きな街です。
こんな街に住めたらいいなあ~なんて憧れちゃいますね^^
写欲が湧かない日・・・
ありますよねぇ~~
実はこの日の前日は、子どもたちと登山に行ってたので、燃え尽き感があったのかもしれません(笑)
Commented by zbjsower at 2018-06-08 23:56
pureblissさん

ふら~っと・・・は行けないのですが、私の所用で渋谷まで来ていたので、そのまま高速に乗ってビューンですかね。
首都高が空いている時間ならそう遠くはないのですが、渋滞はうんざりするので、普段なかなか都心方面には足が向き難いです^^;
家族でのお出かけ日。
これがなぜか案外中華街へ行く事が多いのですが・・・
そういえばここで写真を撮った事が無いですね(笑)
めっちゃフォトジェニックな所なのですが、やっぱり妻と一緒だとOFFモードになっている事が多いかも。
可愛い変顔ありがとうございます(笑)
そう言ってもらえると、とても嬉しいです^^
Commented by zbjsower at 2018-06-09 00:01
runkoprettyさん

バラの写真、今年はまともに撮らないうちに終わりそうです^^;
山下公園のバラ園は、とてもよい香りに包まれていました。
なるほど・・・
そんなにチカラを入れなくても、案外良い写真って撮れるものなのかもしれませんね。
ちびっ子相手をしていると、とにかく疲れる事も多いので・・・
リラックスするという事も大切なのかも知れません。
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。
Commented by zbjsower at 2018-06-09 00:10
さつきさん

首都高に乗ると割と近いイメージがある横浜ですが、やっぱり都心方面は渋滞とか混雑がうんざりするので、なかなか普段は足を延ばせなかったりしていますよ(笑)
さつきさんは、もう夏の計画を色々考えてそうですね。
子どもたちとベッタリかあ~^^
楽しそうですねぇ~
そして、さつきさんとどこかで遭遇したら面白そう(笑)
ウチのちびっ子たちも、お兄ちゃんたちとちょっとでも一緒に遊べると嬉しいかもしれませんね^^
by zbjsower | 2018-06-07 04:41 | 公園 | Comments(8)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31