幼稚園年少組のAki 最後の保育参観

幼稚園年少組のAki 最後の保育参観_c0369219_16290127.jpg

幼稚園年少組での締めくくり。

年少組としてのAkiの、最後の保育参観が行われました。






↑Data:Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.6 1/80sec ISO100 (Click to enlarge)

2018年3月8日(木)

今年度の幼稚園でのイベントは、先の「おゆうぎかい」にてもう終わったと思っていたのですが、

最後に、英語教室の様子などの保育参観が行われるという事。


年度末も押し迫って来る、3月のこんな時期に参観日??とは思いましたが、参観出来るというのは有りがたい機会です。

平日でしたが、たまたま私が休みだったので、カメラを持って幼稚園へ行ってみる事にしました。









幼稚園年少組のAki 最後の保育参観_c0369219_16420754.jpg
Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2
 ■f/2.8 1/60sec ISO100 24mm (Click to enlarge)

英語の時間は専門の先生が来て、教室では無くてホールで行われているようです。

おどったり歌ったりしながら楽しそう~









幼稚園年少組のAki 最後の保育参観_c0369219_16441416.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF135mm F2L USM ■f/2 1/320sec ISO640 (Click to enlarge)

ふざけたりしないで、みんな結構まじめにやっているのですね。

幼稚園の先生は、遊びたがりのちびっ子たちを、ちゃんとまとめているのが凄いです。









幼稚園年少組のAki 最後の保育参観_c0369219_16472335.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF135mm F2L USM ■f/2 1/250sec ISO400 (Click to enlarge)

しかし、英語の時間は参観場所の位置がイマイチで、あまりいい写真が撮れず仕舞いだったのはちょっと残念。

この後は教室へと移動します。









幼稚園年少組のAki 最後の保育参観_c0369219_16495758.jpg
Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 ■f/2.8 1/60sec ISO400 70mm (Click to enlarge)

さて、移動した教室では、運よくAkiの近くで参観出来たのはラッキーでした。


ここでは最初に、私たちに歌を2曲披露してくれます。

元気でかわいい年少さんの歌声には、思わず頬が緩んでしまいますね。









幼稚園年少組のAki 最後の保育参観_c0369219_17102065.jpg
Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 ■f/2.8 1/60sec ISO400 60mm (Click to enlarge)

歌を唄った後は、先生のお話を聞いている様子。









幼稚園年少組のAki 最後の保育参観_c0369219_17173924.jpg
Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 ■f/2.8 1/60sec ISO500 70mm (Click to enlarge)

そして、お絵かきの時間が始まります。









幼稚園年少組のAki 最後の保育参観_c0369219_17184484.jpg
Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 ■f/2.8 1/80sec ISO500 66mm (Click to enlarge)

左利きのAkiを見ていると、どうも字を書くのが書きづらそうに見えてしまいました。

そして、普段あまりクレヨンやえんぴつを持たないせいか、ちょっとAkiはみんなより遅れているかなあ・・・

そろそろ書く事も練習するようにしなきゃですね。









幼稚園年少組のAki 最後の保育参観_c0369219_17205978.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.6 1/160sec ISO100 (Click to enlarge)

そんな事を思ったりしているうちに、あっという間に参観時間の30分は終わりとなります。

結構ぎゅぎゅっと内容が詰まった30分間でした。









幼稚園年少組のAki 最後の保育参観_c0369219_17214438.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.6 1/200sec ISO100 (Click to enlarge)

年少組での園の様子を見るのは、もう、これが最後なのでしょう。


同じクラスの仲の良い園児たちとも、もうすぐクラス別になるかも知れないと思うと・・・

ようやくお友だちの顔と名前が一致するようになってきた私も、何だか感慨深いものがありました。









Canon EOS 5D Mark IV +EF35mm F1.4L II USM &EF135mm F2L USM
Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2


© 2018 Full of LIFE

Commented by kouki-ai at 2018-03-12 23:03
Akiくん頑張ってますねー♪
真剣な表情がまたかわいいです♥

最後の参観・・・
私もこの前こうきの2年生最後の参観行ってきましたが、
こみあげてくるものがありましたね。
Commented by zbjsower at 2018-03-13 08:09
aiさん

入園したころと比べると、随分成長したように感じます。
1年で随分変わるものですね。
aiさんも最近参観に行ったのですねぇ~
この時期に参観があるのは一般的なのでしょうか。
最後だと思うと、なおさら色んな事を思い出したりして、ちょっと感慨深く感じてしまいますよね^^
by zbjsower | 2018-03-12 17:52 | 幼稚園 | Comments(2)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31