夏の早朝高原ドライブ 白樺湖から霧ケ峰へ

夏の早朝高原ドライブ 白樺湖から霧ケ峰へ_c0369219_21362481.jpg

朝日煌めくビーナスライン、どこを見てもドキドキするような光景が広がっていました。






↑Data:Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD ■f/8 1/250sec ISO100 15mm (Click to enlarge)

2017年8月9日(水)

「朝日の丘公園」を後にした私たちは、ビーナスラインを走り続けます。



朝日が煌めく高原道路は、どこを見渡してもドキドキワクワクするような光に満ちていて、

こぼれ落ちるように、刻々と朝の時間が過ぎ去って行くのが名残惜しく、この時を止める事が出来ない事がもどかしい。


白樺湖に立ち寄った私は、そんな瞬間の一片をカメラに収めるべく、慌ただしくも湖畔の光景を切り撮って来ました。


そして、さらに目的地へと車を走らせるのです。









夏の早朝高原ドライブ 白樺湖から霧ケ峰へ_c0369219_21562297.jpg
Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD ■f/13 1/125sec ISO100 15mm (Click to enlarge)

6:37。そんな白樺湖が小さくなるところまでやって来た頃には、

太陽はどんどん昇って、朝の光のドラマチックな時間は終わりを告げようとしています。









夏の早朝高原ドライブ 白樺湖から霧ケ峰へ_c0369219_22004413.jpg
Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD ■f/16 1/80sec ISO100 15mm (Click to enlarge)

そして立ち寄った「霧ケ峰富士見台」。

富士山ドコドコー?と、眺めてみると、頭にちょっと雲がかかった夏の富士山が、ハッキリと見えていました。









Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD


© 2017 Full of LIFE 当ブログの内容及び掲載されている写真・画像の無断複写転載等の利用・使用はお断りしています。

Commented by dosanko-mama at 2017-08-29 21:49
パワーあふれるお写真、素敵です!!!
富士山、登ってみたいな~~★

晴れた日の朝って、ホントに気持ちがいいですよね!!
朝に強くなりたい!!(~_~;)
Commented by soitto at 2017-08-29 21:57
眩い太陽の日差し!サンサン輝いてますね!^ ^
私も朝に強くなりたい!(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-29 22:14
こんにちは!
1枚目から目が覚めるようなキラキラ写真に感動しました☆
力強いショット、とても気持ちがいいです。
やっぱり早起きは三文の得ですね(笑)
Commented by nontan91 at 2017-08-29 22:42
うわ~!
いいですね~こんな景色しばらく見ていません。
とにかくN潟は晴れないんですよ、ずっと雲がかかっていて。
うらやましいです、シャッター押していても気分いいでしょうね?
まだ白樺湖には到達してないんですね、今後の展開が楽しみです。
光のいい時間は過ぎたかもしれませんが、快晴の白樺湖、早く見てみたいです^^
Commented by chocoyan2 at 2017-08-29 22:50
カラフルなボード、華やかですね☆
そして、草原に青い空
なんて素晴らしい景色なんでしょう♪
富士山もバッチリ!
気持ち良い、清々しい気分になりました
(^o^)♪
Commented by zbjsower at 2017-08-31 08:20
dosanko-mamaさん

パワーありますか?ありがとうございます^^
富士山は、長野からだとかなり小さくしか見えませんが、それでもやっぱり存在感がありました。
晴れた日の朝、それも台風一過の日だったからこそ、空気が洗われたような感じがあって気持ち良かったです^^
Commented by zbjsower at 2017-08-31 08:23
そいっと☆さん

カメラを構えてみると、どうしてもこの太陽の輝きが無視出来なくて、何枚もの写真に入れてしまっています。
朝の太陽は気持ちがいいです。
Commented by zbjsower at 2017-08-31 08:27
liebekatzenさん

キラキラ写真!ありがとうございます^^
立ち寄って見た白樺湖は、降りた場所が悪かったのか、思っていたより絵になる場所が無くて、どうするかなあ~と思っていたところ、カラフルなボートが並んでいるのを見つけてこれを撮ってみる事にしました。
そーですねぇー
やっぱり早朝にしか見られない景色ってあるなあ~と、改めて実感しました^^
Commented by zbjsower at 2017-08-31 08:37
のんたんさん

N潟は晴れませんか・・・;;
日本海の方はほとんど行った事がないので、いつかそちらにも観光に行ってみたいです。
この日の朝は、清々しく気持ちが良く、さらに高原という場所なので、テンションが上がりました!
そして、記事の書き方が悪くて申し訳ありません;;
最初のカットが白樺湖で、その後霧ヶ峰へと高原ドライブをしているというのが流れなんです^^;
白樺湖は、もっといい写真を撮りたかったのですが、立ち寄った場所が悪かったのか、あまり絵になるカットが撮れず・・・カラフルなボートをみつけたのでこれを撮ってみました。
もっと粘れば良かったのでしょうけど・・・時は無慈悲に刻々と過ぎて行きますねぇ^^;
Commented by zbjsower at 2017-08-31 12:28
chocoさん

偶然見つけた風景でしたが、朝の光線にも恵まれ、カラフルに撮れて良かったです。
景色はやっぱり高原ならではという感じで、清々しかったです。
富士山は、この季節の割にはスッキリ見えていたと思います。
ありがとうございました^^
Commented by kouki-ai at 2017-08-31 23:00
ほんとにどこまでも雄大ですねー!!
太陽の光がキラキラ眩しいです♥
これって何かフィルターとか使われてるんですか?
普通に撮ってこんなに綺麗なキラキラになるのかなーって!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-09-01 05:59
出掛ける途中で車を停めて、写真を撮った?って事ですよね?
さすがですわー。
我が家だったら停めてもらえないですよー(笑)
それとも計算済での移動?
ここで停まるかも?みたいな(笑)
写真に対する情熱が半端ないですねー!!!
素晴らしいです。
Commented by pokapoka06 at 2017-09-01 09:37
朝の光大好き~♡
気持ち良さそう~
そして富士山見える~
イイことづくしのドライブですね^^
わたしもこんな光景にであったら車止めちゃいます!!
ってか「止めて~」っと叫んでるでしょね 笑
Commented by zbjsower at 2017-09-01 16:04
こうちゃんママさん

やっぱり場所と時間と天気ですよねぇ~
朝の高原はとっても清々しくて気持ち良かったですよ^^
太陽のキラキラは、光芒(光のすじ)の事でしょうか?
もしそうでしたら、これは絞り込む事で誰でも長い光芒を出す事が出来ると思います。
ただ、絞り込む事で回折現象が起きてシャープさが失われていくので、トレードオフという事にはなりますが・・・
知っていたらごめんなさい^^;
フィルター等は使ってなく、レタッチもほとんどしていません^^
Commented by zbjsower at 2017-09-01 16:17
さつきさん

もし妻と一緒だったら・・・うんざりされるかも知れませんが、それでもやっぱり車を停めて写真を撮っていたかもです(笑)
この日は私と子どもたちだけだったので、好きなだけ好きな所に寄っていました。
おかげで目的地に着いたのは、予定よりは大幅に遅れてしまいましたが^^;
でも、やっぱり今回は寄り道して良かったなと思います。
ありがとうございます^^
Commented by zbjsower at 2017-09-01 16:22
coco*さん

朝の光っていいですよねぇ~!
出かける時は、出来るだけ朝早くお出かけしたいものです。
この日は気持ちの良い高原ドライブが出来て、思い返してもラッキーでした。
ドライブ中に素敵な光景を見つけると、やっぱりどこか停まれる場所はないかと探してしまいますよね(笑)
by zbjsower | 2017-08-29 21:43 | 朝の風景 | Comments(16)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31