真夏日だけど温泉プールへ

真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_21391217.jpg

7月の真夏日に、「浦安万華郷(大江戸温泉物語)」(千葉県浦安市)へ行ってみました。






↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

2017年7月18日(火)

1ヵ月前の初夏を過ぎた頃に行って、その暑さに懲りたはずだった温泉プールだったのですが・・・

この日はちょっと曇り空が広がっていて、幾分か暑さも和らいでいたので、もしかしたら大丈夫かな?と、

Fuhを連れて「浦安万華郷(大江戸温泉物語)」へと足を運んでみます。









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_21512202.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

6月に行った時は、暑い日に温泉に入るという事に参ってしまったFuhでしたが、

夏になると、あちこちで水撒きをしているようで、なかなか涼しい水着風呂ゾーンとなっていました。









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_21553660.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

クールダウンに心地良い霧状の噴水は、暑い真夏には抜群の効果があるようです。









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_21591181.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

そして、夏季限定イベントとして、水着露天風呂の5ヶ所のお風呂は、水風呂になっているという事で









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_22045561.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

3歳以下用の「亜細亜の湯」には、たくさんのスイカのビーチボールが、その水風呂の上に浮かんでいました。









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_22072861.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

水風呂といっても、ほんのりと温かく、水温計を見ると33℃。









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_22085792.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

これなら長時間入っていても身体が冷える事もなく、絶妙な心地良さとなっています。


「亜細亜の湯」は、岩盤浴に使われる天然石をタイル状に敷き詰められたお風呂なので、

もしかしたらこの絶妙な感じは、天然石の効果もあるのかも知れないなあ~なんて思ってしまいました。









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_22102908.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

暑くもなく寒くもなく、Fuhは気持ちが良い水風呂で、楽しそうに快適に遊び続けます。

そして、ここは公園水遊び等とは違い、親である私も一緒にお風呂に入って、心地良くくつろぎながら楽しめるというのも大きいです。









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_22143047.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

水風呂のイベントは、今年は7月14日~9月30日までという事ですが、

こんなに快適にしてもらえるなら、もう少し早い時期から開始しても良かったんじゃないかなぁ~









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_22230029.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/1600sec ISO100 (Click to enlarge)

そして、水風呂が飽きたり、ちょっと温かいお風呂に入りたくなったら、

ちょっとぬるめの「風車の湯」(3歳以下用)に入って身体を温める事も出来ます。









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_22244746.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/1600sec ISO100 (Click to enlarge)

こういう風に、気が向いたらお風呂でほっこり出来るというのは、普通のプールでは出来ない芸当ですよね。









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_22321918.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/1000sec ISO100 (Click to enlarge)

ただ、ここの目玉である肝心の風車は、壊れてしまったのか撤去されていて、そこはちょっと惜しいところ。

早めに直して、このお風呂本来の姿を楽しませてもらいたいものですね。









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_22353728.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

そして、今季のイベントとして、デルモンテのお風呂も登場していました。









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_22373214.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/2000sec ISO100 (Click to enlarge)

7月14日~8月31日は、マンゴードリンク風呂。
(効能・効果)あせも、荒れ性、うちみ、くじき、肩のこり、神経痛、しっしん、しもやけ、痔、冷え性、腰痛、リウマチ、疲労回復、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え性、にきび

9月1日~9月30日は、トマトジュース風呂だそうです。
(効能・効果)肩のこり、疲労回復、冷え性、神経痛、リウマチ、腰痛、うちみ、荒れ性、痔、あせも、にきび、ひび、しもやけ、しっしん









真夏日だけど温泉プールへ_c0369219_22433482.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

真夏に温泉のプールは・・・と、ちょっと二の足を踏んでいましたが・・・


ここ浦安万華郷においては、思いの外快適な水着露天風呂ゾーンとなっていて、

Fuhとゆっくり、親の私も存分に羽を伸ばして、夏の暑さを楽しみながらのんびりと過ごす事が出来ました。









Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM


© 2017 Full of LIFE 当ブログの内容及び掲載されている写真・画像の無断複写転載等の利用・使用はお断りしています。

Commented by chocoyan2 at 2017-08-18 08:08
おはようございます(^^)
スイカのビーチボール良いですね♪
Fuhくんもとても楽しそうだし
写真を撮っていると絵になります(^.^)
私的にはマンゴードリンク風呂やトマトジュース風呂が
気になりましたが、こちらには入られたんですか?
Commented by soitto at 2017-08-18 09:08
今回は楽しめたようですね^ ^
それにしてもHideさん、お出かけしてますね♪
子供たち、今くらいの年齢なら、いろんなとこに行った記憶はすぐに忘れちゃうんでしょうけど、こうして写真として残しておくことで、実際には忘れる記憶でも、思い出として記録されていくんですよねぇ(^.^)
子供たちは幸せですね〜。
Commented by zbjsower at 2017-08-19 18:12
chocoさん

スイカのビーチボールは雰囲気出ますね。
やっぱり夏はこうでなくちゃって思います。
マンゴードリンク風呂ですが、実はココ、3歳以下は入れないんですよね。
浦安万華郷は、3歳以下は無料なのですが、入れるお風呂が限られていて、一部のお風呂だけしか入れません。
ベビーバスが用意してあるので、これを使ってそのほかのお風呂は楽しんで下さいという事なのですが・・・まあ、ホントの乳幼児ならまだしも、Fuhくらいの歳になるとちょっとねぇ・・・^^;
Commented by zbjsower at 2017-08-19 18:17
そいっと☆さん

そーなんです!
6月に行った時は、暑くて参ったのですが・・・
今回行ってみて思い出しました。
そうだった!夏はココ水風呂になるんだった!って(笑)
過去記事を読んでみると、しっかり7月半ばころにここに行って水風呂に入っているんですよね^^;
子どもの記憶の心配をするより、親の私がしっかりしなきゃってお話ですね@@;
自分で書いた記事を読んで、その時の記憶も蘇ってきたりもするので、やっぱり写真に残しておくって事は凄い事だなあ~と思いました。
ありがとうございます^^
by zbjsower | 2017-08-17 23:13 | 温泉 | Comments(4)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31