水も滴るいい男?

水も滴るいい男?_c0369219_16360492.jpg

夏日が続く暑い毎日、お出かけといえば連日水遊びとなっています。






↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

2017年7月15日(土)

ちびっこ兄弟を連れて、公園水遊びに出かけました。









水も滴るいい男?_c0369219_17085106.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

7月15日は、海開きやプール開きの場所も多かったと思いますが、私たちは混雑を避けて公園で水遊びが出来るところを探します。









水も滴るいい男?_c0369219_17120273.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

この日、訪れてみたのは、埼玉県吉川市にある「沼辺公園」。

知らなかったのですが、ここは市内有数のお花見スポットでもあるみたいです。









水も滴るいい男?_c0369219_17162567.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

ここはそれ程大きな公園では無いですが、駐車場など全て無料なので、気兼ねなく公園水遊びを楽しめます。









水も滴るいい男?_c0369219_17185509.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

ジャブジャブ池の水深は、深い所はちょっとした浅いプールくらいあって、親が一緒に入るには短パン状態でギリギリ濡れないくらいでしょうか。

私は濡れてもいいように、水着に着替えて一緒に入って行きました。









水も滴るいい男?_c0369219_17244446.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

水をばしゃばしゃ叩いて遊んでいるFuhですが、

髪の毛がセットしているみたいにキレイに揃っているのには訳があります。






実はというと、溺れてしまったからなのです。





幸い私が傍にいたので、足を滑らせて水中でもがいている時に、すぐに水の中から引き揚げてやったのですが、

その引き揚げる勢いで、髪の毛が水の中で整えられてしまうという訳です。




カメラを持ってAkiを撮ってたりすると、常にFuhを見てられなかったりもするし、

この日は気付くと3回も溺れていたので、深いジャブジャブ池というのは、ちょっと安心が出来ないですね。









水も滴るいい男?_c0369219_17381469.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/2000sec ISO100 (Click to enlarge)

その点Akiは、さすがにこのくらいの深さでは溺れるような危うさは無く、

こんな風に滝行の修行僧みたいな事していたり、自由に遊んでいたのにはホッとします。









水も滴るいい男?_c0369219_17432005.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

しかし、深めのジャブジャブ池は、そのうち小学生の子どもたちが大きな浮き輪を持ちこんで大騒ぎし始めたので、

私たちは喧騒を避けて、浅い場所に移動せざるを得ないようになってしまいました。









水も滴るいい男?_c0369219_17480155.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

ここなら幼い子どもでも、比較的安心は出来るかな。









水も滴るいい男?_c0369219_17485393.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

ペッタンコになっていたFuhの髪の毛も、次第にふわふわ復元し始めています。









水も滴るいい男?_c0369219_17503795.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

お天気も良かったので、きっとみんな大型プールのある場所や、メジャーなレジャースポットにお出かけしているんだろうなあ~


土曜日の割にはそれほど人が居ない公園で、のんびりとした水遊びの時間が過ぎて行きます。










水も滴るいい男?_c0369219_17544132.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

こんなオサイフに優しい場所でも、ちびっこたちは大喜びで遊んでくれるのでありがたいです。









水も滴るいい男?_c0369219_17592146.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

手軽に水遊びが出来る場所があるというのは、小さな子どもがいる親にとっては嬉しい限りですね。









水も滴るいい男?_c0369219_19005901.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

こんな風に、笑って楽しそうにしている姿を見ていると、

変わり映えしない公園水遊びではありますが、やっぱり来て良かったなあ~と思いました。









水も滴るいい男?_c0369219_19104552.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

夏といえば、海やプールが定番だとは思いますが









水も滴るいい男?_c0369219_19145543.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

混雑に悩まされない公園なら、

気楽で色々とストレスも少ないし、子どもたちも、まだまだ存分に楽しんでくれる年齢なので助かります。




今年の夏は、サクッと行けるお手軽な公園水遊びが、

私たちのお気に入りお出かけスポットとなるかもなぁ~という予感がしています。









Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM


© 2017 Full of LIFE 当ブログの内容及び掲載されている写真・画像の無断複写転載等の利用・使用はお断りしています。

Commented by liebekatzen at 2017-08-05 21:26
こんにちは!
ホント、AkiちゃんもFuhちゃんもいい男だよ~~♪
こんなに素敵な笑顔を見せてもらって、ハッピーな気持ちになりました。
まだまだ暑い日が続きそうだけど、夏バテしないように気を付けて、真っ黒にな~れ☆
Commented by すくなひこな at 2017-08-05 21:36 x
毎日幸せそうだなー
小さいころ私もよくおぼれました。頭が重くて持ち上がらないんですよね。
Commented by jinsnap at 2017-08-06 08:10
2人とも、イイ男だぞー!!
滑って転んだりするかもしれないから気を付けろよー!!
って言っても、きっと気にしないで飛び回るんですよね。
Hideさんも、お気を付けくださいね。
Commented by purebliss at 2017-08-06 12:43
ちいさいころ 色んな場所に連れて行ったのに
えっ?行ったっけ? なんて言われると ガックリしちゃって^^;
遠くへ行かなくても たっぷり外で遊べる そんな所が 子供達も
嬉しいのでしょうね(*^_^*)
カメラ持って Akiちゃん Fhuちゃん 見て ・・・お父さんが ツルッといかないように気をつけてくださいね(笑)

いつ見ても イケメンキッズです\(^o^)/
Commented by dosanko-mama at 2017-08-06 14:39
水深が浅くても事故が多いですから、気をつけなくちゃですね…。
無事で何よりです!!
水遊び写真、見ているだけでも、涼しくなれますね★
Commented by happynako at 2017-08-07 16:47
キラキラ笑顔♪楽しく水遊び、いいなぁ(*^^*)
水関連のレジャーは、危険も隣り合わせなところがありますよね。
うちも弟は何回か溺れかけました(・・;)
写真撮りながらだと、子ども複数は厳しいですよね。
Commented by zbjsower at 2017-08-07 22:54
liebekatzenさん

いい男ありがとうございます!
毎度毎度同じような写真ばかりですが・・・いつもありがとうございます^^
ホントはあかちゃんのような白い肌がキレイなんだろうけど、もうどんどん真っ黒になってきています。
まあ、男の子だしいいかな^^;
夏バテ夏風邪には注意しなきゃですね^^
ありがとうございます。
Commented by zbjsower at 2017-08-07 22:57
すくなひこなさん

どうしても毎回、子どもたちとのオデカケの記事中心になってしまいますね^^
すくなひこなさんは、よく溺れたのですか!
そんな記憶があるという事は、相当溺れたのですねぇ;;
私もきっとあるんだろうけど、あまりそんな記憶が残ってないんですよね。
Commented by zbjsower at 2017-08-07 23:00
jinさん

いい男ありがとうございます!(笑)
そうなんですよね~気を付けて!と言ってるそばから転んだりとか・・・
もう、いつもハラハラしていますよ。
特にFuhは危なっかしいです。
ホント、私も昨年は階段から落ちて救急車で運ばれましたから、気を付けないと@@;
Commented by zbjsower at 2017-08-07 23:11
pureblissさん

確かに、ちいさなころの記憶なんて全然ですもんね。
私も子どもの頃に、親にあちこち連れて行ったもらった記憶があるのですが、色んな所に行ったなあ~と漠然としたものはありますが、記憶というほど鮮明でも無くぼんやりとしたものです。
でも、そんなぼんやりとしたものが人間形成の大切な何かになっているんじゃないかな?とも思います。
カメラ持って水の中へツルっと滑るというのは、考えても恐ろしいですね^^;
ホント、私も気を付けないとです。
ありがとうございます^^
Commented by zbjsower at 2017-08-07 23:16
dosanko-mamaさん

笑い話で済んで幸いなのですが、やっぱり溺れたというのはちょっと怖い話です。
Fuhは普段ウチのお風呂でも溺れたりしますから、ホントに目が離せないんですよね。
カメラ持って、ちびっこ子どもたち2人との水遊びは、なかなか大変な事だと思いました。
涼んでいただいて、ありがとうございます^^
Commented by zbjsower at 2017-08-07 23:22
happynakoさん

確かに水関連レジャーは危険ですよねぇ・・・
ホントは海とかも連れて行ってあげたいけど、きっと私一人でだと、写真もろくに撮れないだろうなあ~と思うと、二の足踏んでしまいます。
この日、Akiの写真を撮っている時、私の後ろで妙な気配がしたと思ったら、Fuhが水の中でもがいていた事があり・・・ホントに一時も目を離せないんだなと思い知らされました。
Commented by kouki-ai at 2017-08-08 23:24
溺れる・・・怖いですね(>_<)
うちはまだそういう経験はないので・・・
1人で2人を水遊びさせるのは大変ですよねー。
おつかれさまでした!
滝行チックなAkiくんの写真がなんか好きです♥笑
Commented by zbjsower at 2017-08-10 23:04
こうちゃんママさん

Akiはこれまでそんな事はあまり無かったのですが、Fuhは何せ自宅のお風呂でも、足を滑らせてよく溺れていますので^^;
やっぱり水の中でもがいているわが子を目の当たりのすると、怖い思いをしますね;;
子ども1人を看るのと、2人とでは随分と違いますよね。
ましてやカメラを持って写真を撮っていると、なかなかに大変です^^;
ありがとうございます^^
by zbjsower | 2017-08-05 20:42 | 水遊び | Comments(14)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31