水遊び!水遊び! 北本市子供公園

水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21562569.jpg

またも懲りずに行ってきました!

「北本市子供公園」(埼玉県北本市)へ、水遊びにと3連続のお出かけとなります。






↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

2017年7月8日(土)

この日、幼稚園がお休みのAkiも連れての「北本市子供公園」への水遊び遠征となりました。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21555444.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/2500sec ISO100 (Click to enlarge)

また行ったの~?って感じではありますが、案外幼児向けの水遊び場で、安全で良い場所って少ないんですよね。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21561297.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

この日は土曜日という事もあって、この公園も結構賑わっていました。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21561958.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

Akiはじゃぶじゃぶ池に入るや否や、寝っ転がって楽しそうに水に浸かっています。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21563181.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/2000sec ISO100 (Click to enlarge)

そしてFuhは、何だか温泉にでも入っているかのようなくつろぎぶりです。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21563624.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.4 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

川を駆けるAki。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21564477.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/1600sec ISO100 (Click to enlarge)

のんびりくつろぐFuh。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21565115.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

何が楽しいのか、Akiは水の中に寝っ転がってばかりです。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21565787.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/1600sec ISO100 (Click to enlarge)

汗だくの私も、全身どっぷりと水の中に浸かりたいところですね。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21570338.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

この日は水遊びをする子どもたちが多くて、カメラへの水濡れが怖く、あまり大胆に寄って撮る事は難しかったです。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21570976.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

この後、耳に水が入って聞こえないなどと言ってましたが、これだけ何度も水の中に浸かっていたらそうなるでしょうねぇ。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21571471.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/1600sec ISO100 (Click to enlarge)

ともあれ、普段なかなか一緒に遊べていないAkiと、久しぶりに楽しんだ気がします。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21572068.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/2500sec ISO100 (Click to enlarge)

Fuhも、いつもの一人よりは、お兄ちゃんが居た方が楽しそうでしたね。









水遊び!水遊び! 北本市子供公園_c0369219_21572710.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

「北本市子供公園」は、さすが”子供公園”というだけあって、幼児の水遊びも楽しく安心して居られるのがいい感じ。

ちょっとウチからは遠いというのだけがネックですが、駐車場から全て完全無料で遊べるというのも魅力的です。



また?って思うかもですが、機会を見つけてドライブがてらに、また遊びに行きたいところです。









Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM &EF50mm F1.2L USM &EF135mm F2L USM


© 2017 Full of LIFE 当ブログの内容及び掲載されている写真・画像の無断複写転載等の利用・使用はお断りしています。

Commented by ironsky at 2017-07-27 21:13
こんばんは。
涼しそうですね。
暑い日には、水の中が一番。
大人になると、なかなかそれができません。
Commented by chocoyan2 at 2017-07-27 22:28
こんばんは(^^)
うちの甥っ子もこの時期になると
自宅用の小さなプールに空気を入れて
よく水遊びをしていました。
暑いから、子供にとっては水遊びが
一番楽しいのかもしれませんね(^^)
Commented by yume_jin at 2017-07-28 00:13
Hideさん、こんばんは。
AkiくんもFuhくんも、本当に楽しく水遊びを満喫していますね~♪
見ているだけで、涼しい心地になってきましたよ~♪
無邪気に水遊びする笑顔が、一段と輝いていますね☆ ^^
Fuhくんもお兄ちゃんと一緒だから尚更ハッピーなんですよね。

Commented by gekko_skul at 2017-07-28 00:39
最高の笑顔、最高のひと時のおすそわけ
いつも癒されています^^
家族って良いなぁ、写真は良いなぁと、思う瞬間です。
Commented by plumerian-y at 2017-07-28 08:56
4枚目のお写真がすごく好きです!
とってもいい表情ですよね。
何かのコンテストに出してください!^^

水遊び楽しそうですー^^
Commented by purebliss at 2017-07-28 10:42
どれも いい写真ですね
見ていて こちらまで 笑顔になれる そんな感じ
↑の方の仰ってますけど
私も4枚目見た時 コンテストに出して〜って 思っちゃいましたよ^^
くるくるした髪が また可愛くって♡
外で遊ぶ 子供が好きです
おとうさん これからも 頑張ってね(*´艸`*)
Commented by zbjsower at 2017-07-28 19:46
ironskyさん

暑い日には、水の中いいですよねぇ~
私も一緒になって水まみれで遊びたいところですが・・・カメラ持ってるとそういう訳にも^^;
写真はやっぱり撮りたいんですよね(笑)
Commented by zbjsower at 2017-07-28 19:50
chocoさん

自宅用のプールもいいですよねぇ
ウチもあったらいいかもと思いつつ・・・持っていません。
キレイで大きな庭でもあれば、そういうのも絵になるんだろうけど・・・@@;
水遊びはホント子どもって好きですよね。
水たまりとか、絶対にわざと入って行くのが子どもならではの行動だったり。
足が濡れるとか汚れるとか、そういう事は考えないのかしら?と思ってしまいます。
Commented by zbjsower at 2017-07-28 19:54
夢人さん

この日はウチの子だけじゃなく、遊びに来ていた子どもたちみんな楽しそうでした。
みんな大騒ぎしていたので・・・おかげでカメラを濡らさないようにするのが大変でしたよ^^;
涼しい心地との事、ありがとうございます。
やっぱり兄弟一緒の方が楽しかったりするんだろうなあ~とは思いました。
Commented by zbjsower at 2017-07-28 19:56
Maruさん

過分なお言葉恐縮です。
ありがとうございます。
やっぱり写真って、身近な人の写真というのが後々大切に感じますね。
その時その時の思い出が蘇ってくる気がします。
Commented by zbjsower at 2017-07-28 20:02
ぷるさん

おほめいただきありがとうございます!
コンテストって・・・そんなに良かったですか?
ありがとうございます。
励みになって、嬉しいです^^
Commented by zbjsower at 2017-07-28 20:08
pureblissさん

見ていて笑顔になれるとのお言葉、ありがとうございます^^
むむむ~っ コンテストですか@@;
そういうたぐいは今まで全く考えた事無かったですが、おほめただき、とっても励みになって嬉しく思いました^^
幼い子どもって、あっという間に変わって行ってしまうので、出来るだけ写真に残しておこうと思っています。
これからもがんばります^^
ありがとうございます。

Commented by aozoracafe123 at 2017-07-29 10:41
こんにちは☆
水遊び、めっちゃくちゃ気持ちよさそう~。
最高の笑顔ですね!
かわいいです。
たしかに、カメラの水濡れが恐いですよね~。
同感です。
最近、水場に行くときは水専用のコンデジを持っていくことにしてます。
Commented by zbjsower at 2017-07-30 13:14
かっきーさん

子どもの水遊びって気持ちよさそうに見えますよね^^
おお~って思って、撮影も夢中になって撮ってますが、土日は人が多くて、水鉄砲とかいきなり遠方から飛んできたりするので油断できません。
5Dは防塵防滴に配慮した作りにはなっているようですが、以前防塵防滴じゃないレンズを付けて雨の山で使っていると、レンズもボディも動作しなくなってしまったので・・・
それ以来過信しなくなりました。
ただ、やっぱりコンデジとデジイチは写りが違うので、頑張ってしまうんですよね^^;
Commented by pokapoka06 at 2017-07-31 07:03
ここの公園そんなに楽しいの~??って思いさ私も行けるかな~ってググったら、うちからでも2時間以上かかりますね(笑)
無料で楽しめるなら行ってみたくてなりましたよ! 平日なら空いてるかな?
水遊び…私もデジは怖いのもあるので、ミラーレスのお古か、防水カメラで撮るようにしてます(笑) 写りがいいのはデジイチなんですけどね~
Commented by zbjsower at 2017-08-01 23:50
coco*さん

ここは子供公園と冠するだけあって、子供のための公園という感じです。
屋内の児童館や、小さな動物園もあったりするんですよ^^
幼少の子供から小学生くらいまでが遊びやすい公園ですね.
駐車場がそんなに広くないのですが、平日は埋まったりしないんじゃないかと思います。
水濡れは怖いですよね~
防滴仕様というのはどのくらいまでOKなのかハッキリしないし、一度雨で動かなくなってしまった経験もあるので、私もなおさら慎重になってしまいます。
by zbjsower | 2017-07-27 20:35 | 水遊び | Comments(16)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31