水族館はお嫌い? 葛西臨海公園水族園

水族館はお嫌い? 葛西臨海公園水族園_c0369219_19173988.jpg

梅雨の蒸し暑さから逃れようと、Fuhと水族館「葛西臨海公園 水族園」へ行ってみました。






↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

2017年6月27日(火)

どんよりと曇った梅雨の蒸し暑いこの日、Fuhを連れて「葛西臨海公園 水族園」(東京都江戸川区)へ行ってみる事にします。









水族館はお嫌い? 葛西臨海公園水族園_c0369219_19293207.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

だんだん暑くなって来たこの頃、そして真っ白な空の曇り日なので、

空調の効いた屋内施設へのお出かけというのは、当然検討してみるべきですよね。



この「葛西臨海公園 水族園」は、

都内の水族館としては、入館料700円(駐車料金は別途必要)と、比較的安価であるのも魅力です。









水族館はお嫌い? 葛西臨海公園水族園_c0369219_23240031.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/2000sec ISO100 (Click to enlarge)

しかし・・・

屋内の水族館の中に入ってしばらくすると、Fuhは泣きだしてしまい、ずっと私にしがみついて離れなくて困ってしまいました。



時間的にお昼寝したくて眠いのかとも思いましたが、

屋外へ出ると機嫌を直してペンギンを見たりしていたので、屋内の暗い雰囲気が不気味に感じたのかな?とも思います。



とにかくそんな訳で、

せっかく水族館へ行ったのに、涼しい屋内ではあまり過ごせず、写真も全く撮れずに終わってしまいました。









水族館はお嫌い? 葛西臨海公園水族園_c0369219_19465537.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

その後Fuhは、館を出て水族園の屋外デッキに出ると、次第に元気を取り戻してきた様子です。









水族館はお嫌い? 葛西臨海公園水族園_c0369219_19500788.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

こんな場所があるとは知らなかったのですが、

ここでシートを広げてお弁当を食べている遠足の幼稚園児が居たりして、意外に賑やかでした。









水族館はお嫌い? 葛西臨海公園水族園_c0369219_19530327.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

今度機会があったら、お弁当を持って水族館へピクニックというものいいかもなあ~









水族館はお嫌い? 葛西臨海公園水族園_c0369219_19551508.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

やっといつもの調子が出てきたでしょうか。









水族館はお嫌い? 葛西臨海公園水族園_c0369219_19561082.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

肝心の水族館は駆け足だったので、入館料がちょっと勿体ない感じではありましたが、

とにもかくも、最終的にはFuhがデッキでそれなりに楽しんでいたようだったので、良しとするかな。









水族館はお嫌い? 葛西臨海公園水族園_c0369219_23241400.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

しかしホント・・・

子どもというのは、なかなか大人が思うようにはいかないものですねぇ。









Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM &EF35mm F1.4L II USM &EF50mm F1.2L USM


© 2017 Full of LIFE 当ブログの内容及び掲載されている写真・画像の無断複写転載等の利用・使用はお断りしています。

Commented by dosanko-mama at 2017-07-19 21:08
水族館で700円とは、リーズナブル♪
動物園と比べると、水族館って高いですからね~(-_-;)
私は、水族館にいくたび、
ほんの少しですが、これは美味しそう…美味しくなさそう…という見方をしてしまいます…笑
Commented by soitto at 2017-07-19 23:24
うちも子供がFuhくんくらいのときに、水族館行ったことありますけど、魚をゆっくり見るわけでもなく、ただ駆け足で出口まで直行しただけでした(^^;; 水族館は興味ない子はほんとに興味ないですよね。もう少し大きくなったら、また違ってくるのかもしれませんね。
Commented by zbjsower at 2017-07-20 08:12
dosanko-mamaさん

都心でこのお値段というのは嬉しいです。
内容もそれなりかな?と思いましたが、思っていたより見応えがあったり広い広場もあったりして、なかなか良かったです。
水族館のお魚を見て・・・なるほどそんな見方をしますか(笑)
北海道の水族館は、どんな美味しそうなお魚が泳いでいるんだろう(笑)
Commented by zbjsower at 2017-07-20 08:15
そいっと☆さん

やっぱり2歳未満くらいだと、難しいですね。
触れ合えるような動物園とかだと喜んでくれるのですが・・・
涼しい屋内で少しゆっくりしたかったのですが、なかなか思うようには行きません><
3歳くらいになったら、また興味を持って見てくれるかもですね^^;
by zbjsower | 2017-07-18 22:42 | 動物園・水族館 | Comments(4)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31