家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」

家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_11112296.jpg

お湯の鮮度が違うという、源泉かけ流しの生きた温泉を堪能出来る、

茨城県常総市の日帰り温泉「天然温泉 きぬの湯」の、別荘である貸切風呂に行ってきました。











家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_11282974.jpg

今年の1月にも訪れた「きぬの湯」なのですが、(前回の記事:常総の貸切温泉 きぬの湯

家族一緒にのんびり温泉にでも・・・という事で、またしても来てしまいました。









家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_11361715.jpg

ここに来るなら、やっぱり別荘の”貸切風呂”がお目当てです。


本館の入館料は、大人1,400円、子供(0歳~小学生)500円と、ちょっと高めの料金設定になっているので、

私たち4人家族で入るとなると、3,800円かかってしまう事になります。


ところが、別荘にある貸切風呂なら3,000円から利用出来るようになっているので、お財布に優しいのです。
(2名一室:60分 3,000円~、90分 4,000円~、120分 4,800円~、1名追加1,000円、中学生未満無料)



ウチみたいにまだ1歳未満の幼児がいると、

夫婦分かれて面倒を見ながら温泉に入るというのは、なかなか大変なのですが、


家族だけでみんなで入れるお風呂なると、のんびりゆっくりと過ごす事が出来るので、

幼児を持つ家族には、貸切風呂というは本当に魅力だと思います。









家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_11484473.jpg

さて、別荘の中にはそれぞれ造りが異なったお風呂の戸建て12室があり、

私たちは今回、十和田石風呂造りの「ひさかたの」にしてみました。









家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_12272778.jpg

玄関から入ると、エアコンやTVなどが完備した、とても清潔で整頓された、旅館の一室のような和室があります。


他にも立派な化粧台や洗面台、別室にウォシュレットのトイレもあり、

全て隅々まで清潔で綺麗なのが好印象。


冷たい水と、私たちに合わせたグラスやコップもちゃんと用意してくれていて、

このもてなしは、まるでどこかの温泉旅館にでも来たような気分になりますね。









家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_12482618.jpg

部屋の奥には大きなガラス越しに、とうとうと流れ出る温泉が静かに溢れている十和田石風呂がありました。


源泉かけ流しの天然温泉なのですが、今回は幼児連れという事で39℃に設定してもらっています。
(通常は40.5℃)









家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_12553030.jpg

真っ先に入ったのは、温泉が大好きなAki。









家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_12573433.jpg

いやあ~気持ち良さそうです。









家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_12585579.jpg

0歳8ヵ月のFuhは、赤ちゃん首うきわ”スイマーバ”(スイマーバの記事)で浮かんでいます。









家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_14173721.jpg

お風呂が大きいので、バシャバシャとあちこち行ったり来たり楽しそう。









家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_14211207.jpg

ぬるめの湯加減なので、子供たちとのんびりゆっくりと楽しむ事が出来ました。









家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_14261068.jpg

お風呂からあがった後は、用意してくれていた冷たい水を飲んで、時間まで部屋先の縁側でのんびりと。









家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_14344183.jpg

縁側の先には小さな中庭があって、そこには部屋名にちなんだ百人一首が記されています。









家族でのんびり貸切風呂 常総の天然温泉「きぬの湯」_c0369219_14370008.jpg

家族の楽しいひとときを、のんびりゆっくりと過ごす事が出来ました。









撮影機材:Canon EOS 5D Mark II +SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art

by zbjsower | 2016-07-12 14:51 | 温泉 | Comments(0)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31