花桃の香り

花桃の香り_c0369219_15202492.jpg

茨城県古河市で行われている、古河桃まつりに行ってきました。




茨城県の古河市は、埼玉県と栃木県に隣接している茨城県最西端の市。

その古河総合公園では1500本もの花桃が植えられていて、毎年桃まつりが行われているようです。









花桃の香り_c0369219_12470950.jpg

2016年3月23日(水)満開になった花桃を見に、家族で古河総合公園に訪れてみたのでした。









花桃の香り_c0369219_12500648.jpg

公園には色とりどりの5種の花桃が広がっていて、鮮やかに春の訪れを彩っている様は見事でした。









花桃の香り_c0369219_12541926.jpg

梅や桜とはまた違った趣の花桃は、何とも鮮やかで華がありますね。









花桃の香り_c0369219_12570467.jpg

咲き誇るたくさんの桃の花の下で、お弁当を広げてのんびりとピクニックを楽しんだ一日。









花桃の香り_c0369219_15205299.jpg

花桃の香りが広がる、鮮やかなピンク色に包まれた春でした。









撮影機材:Canon EOS 5D Mark II +SIGMA 24-35mm F2 DG HSM | Art,EF135mm F2L USM

by zbjsower | 2016-03-25 13:20 | | Comments(0)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31