常総の貸切温泉 きぬの湯

常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_14531455.jpg

首都圏からのアクセスも比較的楽な場所にある、茨城県常総市の”天然温泉きぬの湯”は、茨城県唯一の源泉かけ流しといいます。


この日帰り温泉施設には貸切風呂が用意されているのですが、それが思っていた以上に快適で、家族でゆっくりと過ごす事が出来ました。













常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_15004833.jpg

1月22日(金)

久しぶりに家族そろって温泉に行こうという事で、貸切風呂のある”天然温泉 きぬの湯”に行ってみました。


街中に突如としてある感じで、ロケーション的にはちょっとイマイチではありますが、源泉かけ流しという事なので泉質は期待出来ます。









常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_15034357.jpg

本館の日帰り温泉施設の反対側(別棟)に、”きぬの湯 別荘”があり、こちらが貸切風呂になっています。









常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_15132165.jpg

受付を済ませて中に入ると、なかなか風情のある小さな家屋が建ち並んでいます。


中には8戸の貸切風呂部屋と、4戸の家族風呂部屋があり、貸切風呂は2戸続きの長屋で、家族風呂は完全な一戸建てになっています。

貸切風呂は2名一室1時間3000円~、家族風呂は2名一室1時間4000円~と、なかなかリーズナブル。(本館入館料は不要、中学生未満無料)









常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_15245797.jpg

今回私たちは、一番安い貸切檜風呂(いにしえの)を選んでみました。


ちゃんと玄関があって、ホントにまるで小さな別荘のようです。









常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_15283813.jpg

中に入ると、隅々まで清掃が行き渡っている旅館のような部屋があり、その先には大きなガラス戸越しに明るい檜風呂が広がっていました。









常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_15552529.jpg

畳部屋は四畳半ですが、その先には洗面台と脱衣室があり、さらにウォシュレット等を完備した綺麗なトイレも別室にあります。


家族風呂は和室8帖+和室3帖+大きな脱衣室といった豪華な間取りとなっていますが、貸切風呂でも十分くつろげると思いました。









常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_16041306.jpg

貸切風呂であっても、源泉かけ流しの温泉がとうとうと流れ溢れて湯船を満たしています。


露天風呂ではありませんが、浴室2面にある大きな窓を開ける事が出来るので、のぼせずにゆっくり浸かる事が出来そうです。









常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_16095289.jpg

温泉の色はこんな感じで黒っぽく見えますが、流れてくる湯は無色透明。光が当たると黄金色に輝いています。

お湯の温度は熱過ぎず丁度良く、つるつるしてとっても気持ちのいい温泉でした。


さらに妻曰く、ポイントが高かったのは、シャンプーやボディーソープ等が良い物を置いてあるという事でした。









常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_16114334.jpg

温泉が大好きなAkiは大喜び。









常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_16124563.jpg

0歳3ヵ月のFuhは、気持ち良さそうに温泉デビューです。


やっぱりこんな幼児連れだと、貸切風呂じゃないと親もゆっくりとは入れません。









常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_16312761.jpg

家のお風呂でも家族揃って入る事なんて出来ないので、家族みんなで入れるお風呂は本当に楽しかったです。









常総の貸切温泉 きぬの湯_c0369219_16175200.jpg

また機会を作って来たいね~と妻と話しながら、家族でワイワイ心地よいひと時を過ごしたのでした。









撮影機材:CANON EOS 5D Mark II +SIGMA 24-35mm F2 DG HSM | Art











by zbjsower | 2016-01-27 16:40 | 温泉 | Comments(0)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31