赤ちゃんうきわ スイマーバ(Swimava)でお風呂

赤ちゃんうきわ スイマーバ(Swimava)でお風呂_c0369219_00263944.jpg

乳幼児用の首浮輪”スイマーバ(Swimava)”は、なかなかの優れもの。

本来は0歳から使えるスポーツ知育用具という事ですが、普通にお風呂で使うのにも非常に重宝します。













赤ちゃんうきわ スイマーバ(Swimava)でお風呂_c0369219_00331183.jpg

Fuhもようやく3ヵ月になり、もうすぐお食い始め(百日祝い)となります。









赤ちゃんうきわ スイマーバ(Swimava)でお風呂_c0369219_00354778.jpg

なかなか首はしっかりしていて、うつ伏せから頑張って顔を持ち上げたりもしています。









赤ちゃんうきわ スイマーバ(Swimava)でお風呂_c0369219_00373011.jpg

寝返りはまだまだ無理ですが、何度かトライをしているようですね。









赤ちゃんうきわ スイマーバ(Swimava)でお風呂_c0369219_00394132.jpg

やっぱり3ヵ月にもなってくると、だんだん動いたり表情を変えたりする事が多くなるので面白いです。









赤ちゃんうきわ スイマーバ(Swimava)でお風呂_c0369219_00422363.jpg

さて、一週間くらい前から始めた、Fuhのお風呂スイマーバですが・・・

最初は嫌がるかなあ~と思いましたが、予想を反して初めから気持ち良さそうにお風呂に浮かんでいました。



まだ2~3ヵ月の赤ちゃんだとお風呂に入れるのも大変で、特にママ1人しか居ない状況でとなると、本当に大変ですよね。


そんな時にスイマーバがあれば、赤ちゃんを泳がせている間に自分の身体をゆっくり洗ったり出来るし、

これはお兄ちゃんのAkiの時からお風呂で随分重宝した優れものでした。









赤ちゃんうきわ スイマーバ(Swimava)でお風呂_c0369219_00561682.jpg

これからも我が家のお風呂では大活躍してくれそうな、とってもおすすめなスイマーバでした。









撮影機材:CANON EOS 5D Mark II +SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art,TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO











Commented by 少彦名 at 2016-01-18 18:40 x
なんですかこれ!
足ついてるの?首つり状態?
なすがままのようですがご尊顔は至ってご満悦、温泉親父の風格を醸し出してますね
Commented by zbjsower at 2016-01-18 21:00
少彦名さん
一応メーカーの取説には少し足が着く程度にとなっていますが、足が着かなくても足や手をバタバタさせて泳ぎ回っています。
なんだか首つり状態で苦しいんじゃないかと思っちゃいますが、案外当人は楽しそうなんですよね~
by zbjsower | 2016-01-18 01:05 | 生活アイテム | Comments(2)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31