芝桜と鯉のぼり

芝桜と鯉のぼり_c0369219_14493297.jpg

4月23日

秩父の羊山公園へ、芝桜を見に行きました。


ここで思いがけず、どっしりと構えた武甲山に初お目見え。

まるで、登って来いよ!と言わんばかりのその雄姿には、感服しました。


いつか機会があれば、登ってみたいですね。












芝桜と鯉のぼり_c0369219_14594430.jpg

羊山公園の芝桜というのは、有名な観光地だとは知っていたのですが、ちょっと山になった場所にある公園だとは知りませんでした。

この日は平日ながらも、沢山の人がいて賑わっています。









芝桜と鯉のぼり_c0369219_15031075.jpg

アップで見ると、桜のようには見えない芝桜。









芝桜と鯉のぼり_c0369219_15051019.jpg

チューリップも、たくさんある場所がありました。









芝桜と鯉のぼり_c0369219_15062532.jpg

芝桜を撮らなきゃ・・・と思いつつも、どうしても武甲山が気になってしまうw









芝桜と鯉のぼり_c0369219_15081615.jpg

いったい何本の芝桜があるのか、見当も付きません。(40万株だそうです)

これを植えるのも大変だろうなあ~と思います。









芝桜と鯉のぼり_c0369219_15123023.jpg

一面の芝桜の光景と、漂う花の香りを満喫しながら、ゆっくり羊山公園を散策しました。











芝桜と鯉のぼり_c0369219_15290469.jpg

そして、羊山公園の近くにある横瀬川で、鯉のぼりまつりをやっていたので行って見ました。









芝桜と鯉のぼり_c0369219_15312729.jpg

この日チビは、ちょっと風邪気味なのか、機嫌がよろしくないようです。









芝桜と鯉のぼり_c0369219_15332705.jpg

さらに帰り際、久那に「鯉のぼりの里」という所があるらしく、こちらにも寄ってみました。

武甲山をバックに、春の花があちこちに咲いている、のどかな里でした。










撮影機材:Canon EOS 5D MarkⅡ +SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art

Commented by まや at 2015-04-28 11:14 x
お子さん女の子のかな^^
大きくなった山好きになるかもね
綺麗な写真ありがとう
Commented by zbjsower at 2015-04-28 13:06
まやさん コメントありがとうございます!
チビは女の子みたいだと言われたりしますが、男の子ですw
歩き始めるのが遅かったので、まだまだ山で歩くのは難しいですが、だんだん慣れてくるといいなぁ~と思っています。
写真はまだまだですが、頑張っていい写真撮れるようになりたいですね~
by zbjsower | 2015-04-25 15:39 | | Comments(2)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31