芝桜と鯉のぼり

c0369219_14493297.jpg

4月23日

秩父の羊山公園へ、芝桜を見に行きました。


ここで思いがけず、どっしりと構えた武甲山に初お目見え。

まるで、登って来いよ!と言わんばかりのその雄姿には、感服しました。


いつか機会があれば、登ってみたいですね。










続きを読む
# by zbjsower | 2015-04-25 15:39 | 埼玉県のお出かけ | Comments(2)

TELLUS PHOTO 40




c0369219_23034575.jpg

THE NORTH FACE(ノースフェイス)TELLUS PHOTO 40(テルスフォト40)


私は登山の時に、いつも一眼レフを持ち歩いていています。

今までは、モンベルの「カメラウエストバッグ」を使っていました。



しかし、あまりハードではない場所なら、それで問題無かったのですが、

厳しい場所になるにつれて、だんだん大きなウエストバッグが、負担になるようになってきたのです。



そこで、この「TELLUS PHOTO 40」を購入して、使ってみることにしました。


今回は、そのファーストインプレッションになります。











続きを読む
# by zbjsower | 2015-04-25 01:39 | 登山のetc. | Comments(0)

冬の北横岳

c0369219_19143450.jpg

2015年1月21日の、山行記録です。


前日の車山登山の後に旅館に泊まり、続けて八ヶ岳の北横岳に行ってきました。


実は、予想していなかった事がありました。


前日の車山で知り合った、登山の大ベテラン”Kさん”たちから、「よかったら一緒に同行しましょうか?」と連絡を頂いたのです。


1歳4ヶ月の幼児を背負って、雪山初心者が冬の八ヶ岳に登るというのが、よっぽど心配に思ったんだと思います^^;


有り難い申し出に感謝して、同行をお願いすることにしましたm(_ _)m



本格的な雪山は、これが3度目でしたが、北横岳はこれまでの雪山とは明らかに様相が違い、冬山の大絶景を見ることが出来ました。











続きを読む
# by zbjsower | 2015-04-24 21:48 | 長野県の山 | Comments(0)

Powder Snow 車山


c0369219_23084078.jpg

雪山登山の、第二回目の山行記録になります。

2015年1月20日、家族で霧ヶ峰の車山に行ってきました。


冬の車山は、一面が雪で、真っ白な大きな丘。

今回は、そのパウダースノーに戯れながら、のんびりとした雪山を満喫する事が出来ました。










続きを読む
# by zbjsower | 2015-04-23 07:59 | 長野県の山 | Comments(0)
c0369219_16413060.jpg

少しさかのぼって、過去の山行記録となります。

2015年1月13日、家族で初めて本格的な雪山登山にチャレンジしました。



妻の、どうしても本格的な雪山に行ってみたいという、熱烈な希望により、

初心者でも行けそうな雪山という事で、南アルプスの北端にある、入笠山を選んでみました。



私も、丹沢で多少の雪は経験したことはありましたが、本格的な雪山は初めて。

妻に至っては、アイゼンを使うのも今回が初めてという、全くの初心者。


さらには、1歳4ヶ月のチビは歩けないので、当然私が背負って行く事になります。



この初めての雪山は、ちょっと失敗もありましたが、素晴らしい展望の記憶が刻まれる、印象深いものになりました。










続きを読む
# by zbjsower | 2015-04-22 19:48 | 長野県の山 | Comments(0)

はじめまして

c0369219_21313379.jpg
はじめまして、zbjsowerことHideと申します。(ニックネームを変更しました)

スポーツ等に縁の無かった私ですが、2012年に44歳で再婚し、人生の再スタートを切った機会に、登山を始めてみました。


現在新しい家族には、1歳7ヶ月の息子と、妻のお腹には5ヶ月になろうとする新しい命が宿っています。

家族の為にも、元気に頑張って行かないといけないし、また、これからの人生が楽しみでもあります。

Full of LIFE!で、色んな事にもチャレンジして行きたいですね。


このブログでは、埼玉を拠点とした趣味の登山の山行記録や、家族のお出かけの記録と、

日常の出来事などを書いていきたいと思っています。


これからどうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m




# by zbjsower | 2015-04-21 21:32 | Diary | Comments(0)

マイペースな家族登山などの山行記録 &子供たちと お出かけや日常の出来事など


by Hide
カレンダー