カテゴリ:登山 埼玉県( 5 )

c0369219_21353406.jpg

宝登山において、初めて本格的な子連れ登山をして終わってみると、

楽しかった半面、想像していた以上に親の負担は大きいという事が、実に身に染みる思いがしたのでした。


More
by zbjsower | 2017-03-26 00:08 | 登山 埼玉県 | Comments(4)
c0369219_20585254.jpg

宝登山山頂には、関東一品種の多い梅園だという「梅百花園」があり、

そこでは、気持ちのいい山の上の澄んだ空気の青空の下で、春を彩る梅の花が香しく咲き乱れていました。


More
by zbjsower | 2017-03-23 07:51 | 登山 埼玉県 | Comments(0)
c0369219_05570446.jpg

3歳5ヵ月のAkiが、初めての全徒歩登山に挑んだのは、埼玉県秩父郡長瀞町の「宝登山(ほどさん)」でした。


More
by zbjsower | 2017-03-20 18:25 | 登山 埼玉県 | Comments(12)
c0369219_12505753.jpg

神宿る修験道の山。

豊かな秋の紅葉に包まれた、奥深い山の中の神威の頂。

妙法ヶ岳には、圧倒されるような力強い神秘を感じます。





続きを読む
by zbjsower | 2015-11-03 22:32 | 埼玉県の山 | Comments(2)
c0369219_15433181.jpg
2015年6月29日の山行記録です。


1歳9ヶ月のチビと、埼玉県飯能市の山峡をハイキングしてきました。



天覧山や多峯主山(とおのすやま)は、飯能駅から程近い場所にある低山で、普段着でふらっと歩けるような感じです。

また、入間川にある吾妻峡は、二つの山の近くにあるので、一緒に回るハイキングコースとして紹介されています。



休日がたまたま梅雨の晴れ間だったので、ふと思い立って歩いてみたのですが、

まるで避暑地にいるような、気持ちのいい山峡歩きとなりました。












続きを読む
by zbjsower | 2015-07-04 23:07 | 埼玉県の山 | Comments(4)

マイペースな家族登山などの山行記録 &子供たちと お出かけや日常の出来事など


by Hide
カレンダー