雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park

雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_20303940.jpg

大雪が降った翌日の公園は、雪国のような一面の雪景色。

雪遊びにはもってこいの遊び場となっていました。






↑Data:Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

2018年1月23日(火)

関東地方に大雪が降ったその翌日。

ちびっ子たちのはちきれんばかりのワクワクに釣られて、雪遊びが出来ないかな?と「ピアラシティ中央公園」(埼玉県三郷市)へ行ってみます。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_20453486.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/2.2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

AkiとFuhを連れて公園へ降り立ってみると、そこは一面の白い世界となっていて、どうしようかと思うくらい雪だらけの公園となっていました。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_20494829.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

あまりの雪世界に、Fuhはちょっと戸惑っているかな。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_20502962.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

Akiはワクワクが隠しきれず、とっても嬉しそう。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_20514298.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

冷たい雪を積み重ねて持って、楽しそうに遊んでいます。


ところが、お昼前という時間だったので、お腹が空いたFuhの機嫌が悪くなり、ひとまずは撤収する事にします。

近くでランチを済ませてから、再びこの地に戻って来る事にしました。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_20535891.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/6400sec ISO100 cropped image (Click to enlarge)

そして午後。

お腹がいっぱいになったので、Fuhもすっかりご機嫌な様子ですね。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_20594625.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/2.2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

ニコニコと、雪の公園をざっくざっく歩きます。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_21001646.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

何かをして遊ぶというより、雪の上を歩くだけでも楽しいようです。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_21011736.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

ただ、雪の深いところは長靴の高さを越えてしまうので、足が濡れてしまわないかと私はヒヤヒヤしていました。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_21031411.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

しかし、ちびっ子たちは、そんな私の心配はお構いなし。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_21043352.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

夢中になって、雪の感触を楽しんでいます。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_21095368.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

Akiはというと、ベンチに座って雪景色を眺めながら、気分よく歌を唄っていました。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_21105720.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/2.2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

ざくざくざくざく・・・

一面雪の公園で、ふっかふかの雪を楽しみどこまでも歩き続けるちびっ子たち。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_21113143.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

結局、雪遊びらしい事は何一つしませんでしたが、歩き回ってたっぷり雪と戯れていた二人です。









雪が積もった公園へ PIARA-CITY Central Park_c0369219_21130771.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

ちびっ子たちにとっては、珍しい雪そのものが、純粋にとても楽しかったのでしょうね。


雪国のような一面雪景色の白い公園で、

私もちびっ子たちと一緒になって思いっきりはしゃいで過ごした、ワクワクが伝染する楽しい時間となりました。









Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art


© 2018 Full of LIFE

Commented by sa2ki-h6 at 2018-01-29 10:16
こんな雪の中お子さんとオデカケ出来て本当に羨ましいです!
お子さんにとってはいい思い出になったでしょうね~。
私は全然遊べなかったー!
今回の大雪は雪かきの思い出しかありません・・・。
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-29 16:28
こんにちは☆
わぁ~、すごい雪!
これだけ雪があったら、めっちゃ楽しいですね。
大阪と大違いですね~。
大阪なんか1センチぐらいかな。
午前中に溶けてなくなっちゃいましたよ。
Commented by dosanko-mama at 2018-01-29 20:44
けっこう積もりましたね~~!!
暖かいから、あっという間に溶けちゃうんでしょうね…。
Commented by chocoyan2 at 2018-01-31 08:50
今回の雪は積もりましたね~♪
Akiくん、Fuhくんも滅多に見られない光景に
大はしゃぎになっちゃいますよね(^o^)
はしゃいでいる姿を見ていたら
こちらまで、またワクワクが伝染してきました♪
私も翌日、21世紀公園へ行ってみましたが
公園は凄い雪でした!
人があまり立ち入らないから降った後の雪景色を
楽しむには最高の場所ですね(^^)
Commented by zbjsower at 2018-01-31 22:39
さつきさん

4年ぶりの積雪でしたから、やっぱりこのタイミングは逃したくなかったですね。
子どもたちはまだ小さいので、忘れてしまうかも知れませんが、写真に残しておく事で思い出になってくれるように思います。
さつきさんは雪かきの後、子どもさんもインフルエンザと大変な様子でしたが・・・無事に少しでも雪遊びの写真が撮れたようで良かったです^^
また明日夜から積雪予報のようですが、今度はもう少し手加減して欲しいものですね。
Commented by zbjsower at 2018-01-31 22:42
かっきーさん

4年ぶりの大雪なので、こちらでも珍しい光景だと思います。
子どもたちはめっちゃ喜んでいましたね。
大阪は積もってもすぐに溶けてしまうのですか。
こちらは未だに日陰にはアイスバーンが残っていて危ないです。
Commented by zbjsower at 2018-01-31 22:44
dosanko-mamaさん

結構積もりました~!(笑)
そちらとは全然比べ物にならないですけどね^^;
今回は大寒波のせいで、未だに日陰では雪が残っています。
でも、さすがにもう公園の雪は無くなっちゃいましたね。
Commented by zbjsower at 2018-01-31 22:50
chocoさん

積もりましたねぇ~
こんな光景は都心近くでは珍しいので、ちびっ子たちも良い思い出になったと思います。
大人はどちらかというと、まず大変だ・・・という思いが先行しがちですが、子どもたちの喜ぶ様子を見ていると、童心に帰ったような気になります。
21世紀の公園は、とっても広大な公園なので、さぞかし見応えがあっただろうなあ~と思います。
私もそんな場所に行きたかったのですが、この日の夜も仕事になってしまったので、あまり無理は出来ずでした^^;
また21世紀公園の記事も楽しみにしていますね^^
by zbjsower | 2018-01-28 22:09 | | Comments(8)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31