ちょっと寂しい公園散歩

ちょっと寂しい公園散歩_c0369219_22105274.jpg

薄日差す曇り空の冬日、ちょっと寂しい「清水公園」を歩いてみました。






↑Data:Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/800sec ISO100 cropped image (Click to enlarge)

2018年1月19日(金)

Fuhを連れてどこへ行こうかと悩みましたが、ふと思いついて「清水公園」(千葉県野田市)へ行ってみる事にします。









ちょっと寂しい公園散歩_c0369219_22163582.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/1000sec ISO100 (Click to enlarge)

この公園は、梅の花咲く季節にはとっても華やかになる梅林があるのが印象に残っていて、

早咲きの梅やロウバイなどが咲いてないかな~?と期待して行ってみたのでした。









ちょっと寂しい公園散歩_c0369219_22185445.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/1250sec ISO100 (Click to enlarge)

しかし、梅の花は全く咲いてなく、公園内を歩きまわっても寂しい光景が広がっているばかりです。

公園併設のフラワーパーク「花ファンタジア」も、12月~2月までは休業となっていて、ホントに彩りのない公園となっていました。









ちょっと寂しい公園散歩_c0369219_22233488.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/250sec ISO100 (Click to enlarge)

Fuhと2人で公園のあちこちを歩き回る私たち。









ちょっと寂しい公園散歩_c0369219_22243537.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/200sec ISO100 (Click to enlarge)

キャンプ場やバーベキュー場、釣り場やアスレチックなど、色々ダイナミックに楽しめる公園ではあるのですが、

Akiの幼稚園のお迎えまでに帰らないといけない私たちには、そんなにゆっくり遊べる時間がないし、

アスレチックなどは、Fuhにはまだまだ早すぎます。









ちょっと寂しい公園散歩_c0369219_22285215.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/800sec ISO100 (Click to enlarge)

なので、ぐるっと公園内を散歩して歩きまわっただけで、この日は終了な感じとなりました。









ちょっと寂しい公園散歩_c0369219_22300007.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/800sec ISO100 (Click to enlarge)

もうちょっとお天気が良ければ、また違った印象になったかなあ~









ちょっと寂しい公園散歩_c0369219_22304142.jpg
Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art ■f/1.8 1/2000sec ISO100 (Click to enlarge)

いつも楽しいばかりじゃなく、たまにはこんな日もありますね。









Canon EOS 5D Mark IV +SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art


© 2018 Full of LIFE

Commented by aozoracafe123 at 2018-01-22 17:22
こんにちは☆
梅はまだでしたか。
花のない時期って、やっぱりさみしいですよね。
昨日大阪城の梅林に行きましたが、
梅はほんの少しだけでした。
はやくいっぱい咲いて欲しいものです。
Commented by dosanko-mama at 2018-01-22 18:12
まだだったのしても、
この時期に梅が咲くって、ホント不思議です!!!

こちらは、5月中旬すぎくらいなので…。
Commented by nontan91 at 2018-01-22 23:09
こんばんは~^^
とうとう14mmまで来てしまったのですね(笑)
それでも回数を重ねるごとに被写体との距離感が
いい具合になっていくのがわかります。ボケもなかなかいいですね^^
特に最後の写真なんかすごい奥行き感が出てこんなふうに
撮影するといいんだな~というのがよくわかります。
まさに広角の鬼ですね^^
Commented by zbjsower at 2018-01-23 08:11
かっきーさん

名所の梅林があるので、もしかしたら早咲きのものとかロウバイとかあるかな?と思ったんですけどね^^;
この時期はやっぱり彩りが少ないと寂しいです。
梅の季節もそろそろですよね。
待ち遠しいものです^^
Commented by zbjsower at 2018-01-23 08:17
dosanko-mamaさん

そういえば北海道では遅いとは思っていましたが、5月なんですか!!
私の感覚ではすっごい変な感じがします(笑)
同じ日本でも、そんなに違いがあるのですね!
Commented by zbjsower at 2018-01-23 08:38
のんたんさん

14mm。
15mmとはそう違わないようで、やっぱりちょっと違いますね。
使い込むごとにだんだん難しさが身に沁みるように感じますが、とっても楽しく感じるレンズです。
まだまだうまく使いこなせていないと思いますが、レンズに振り回される事なくしっかり使えるようになりたいものです。
このレンズはArtレンズに恥じない鮮鋭さがあって、開放から安心してボケを生かした撮影が出来るのがいいですね。
14mmを生かした超広角らしい写真、そして超広角らしからぬ独特の写真が撮れるようになりたいものです。
広角の鬼!
いつかそんな風に呼ばれるようになりたいですね^^
ありがとうございます。
by zbjsower | 2018-01-22 08:33 | 散歩 | Comments(6)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31