やっぱり楽しい公園水遊び

c0369219_21172843.jpg

「まつぶし緑の丘公園」(埼玉県北葛飾郡松伏町)で、水遊びを楽しんで来ました。






↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

2017年7月15日(土)

ちびっこたちを連れて、前記事の「沼辺公園」で水遊びをした後、この日は公園水遊びのハシゴをします。









c0369219_21250148.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

吉川市から車で20分くらいかけて「まつぶし緑の丘公園」(埼玉県北葛飾郡松伏町)へ移動すると、

また水着に着替え直して、ここのジャブジャブ池に入ってみる事にしました。




この公園は、水遊びスポットとしていくつかのサイトでも紹介されていて、大いに期待していたのですが、

そのジャブジャブ池の底には石がゴロゴロ敷き詰められていて、裸足だと大人でも歩くのが痛いのが大きなマイナス点でした。


これでは、安心してFuhを遊ばせる訳にはいかず、幼い子どもには向かない造りになっているのが、とても残念ですね。









c0369219_21263989.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

しかし、まだ比較的新しい公園なので、川のように造られているジャブジャブ池は清潔感があり









c0369219_21311385.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

あちこちから水が噴き出しているのが特徴的で、3~4歳になればサンダルのまま遊ぶスタイルで楽しめそうです。









c0369219_21315660.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

この日は土曜日なので、噴水スポットは沢山の小学生くらいの子どもたちがはしゃいでいて・・・

さすがに1歳の子が交じって遊ぶのは危険な感じ。









c0369219_21342318.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

対してAkiは、ワンパクたちの中に紛れ込み、うまく空いている場所を探して噴水を楽しんでいます。









c0369219_21393841.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

嬉しそうなAki。









c0369219_21461709.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

汗だくで撮影している私も、こんな風に無邪気に水浴びしたいものです。









c0369219_21483759.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

さて、Fuhはというと、やっぱり人気スポットの大喧噪には付いて行けず、静かな下流に移動しています。









c0369219_21572096.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

そしてAkiも、Fuhを追って下流の川へやって来ました。









c0369219_21585593.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

浅いけど、底がゴロゴロして歩き回れないので、座り込んで遊んでいます。









c0369219_22014915.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

噴水を使って遊ぶ二人。









c0369219_22034284.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

おーい!

飲んじゃダメだよぉ!









c0369219_22042190.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

ちびっこ兄弟の年齢だと、やっぱり公園水遊びが楽しく過ごせるようで、

私も海やプールとは違って、その様子を気軽に写真に収められるし、何と言ってもにお財布に優しい(ここは費用0円)というのが素晴らしいです。




公園水遊びは、難点としては親が汗だくという事はありますが、

子どもたちの、楽しく気持ち良さそうな様子を見ていると、そんな事も気付くと忘れてしまっていますね。









Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM


© 2017 Full of LIFE 当ブログの内容及び掲載されている写真・画像の無断複写転載等の利用・使用はお断りしています。

Commented by purebliss at 2017-08-11 16:30
たっぷり遊んで
たくさん食べて
たくさん疲れて
よく眠る

子供はこうでなくちゃ〜(*´艸`*)

お父さんも 水分撮ってくださいね^^
Commented by ironsky at 2017-08-11 22:50
こんばんは。
気持ちよさそうです。
暑さは一段落ですが、やっぱり夏は水辺が良いです。
お子さんたち、良い夏休みをお過ごしですね。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-08-12 07:00
今朝、めっちゃ涼しい・・・いや、寒いです。
お盆休み中にプールに行こうかと思いましたが、無理かもー!
Hide家は何して過ごすのでしょうか?
もうプールではしゃぐお子さんの水遊びも終わりかな?
Commented by snowdrop-rq at 2017-08-12 11:06
こんにちは。
お子さん達楽しそうですね!
毎日暑いので、どうぞ充分お気を付け下さいね!
Commented at 2017-08-12 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2017-08-12 18:48
pureblissさん

そうですねぇ
確かに、子どもはこうでなくちゃですね^^
子どもって回復力が凄くって、時々親は付いていけずにギブアップする事もありますが、出来る限り頑張って、可能な一緒の時間を、楽しく過ごしていきたいかなあ~
私も健康に気をつけなくちゃ^^
ありがとうございます。
Commented by zbjsower at 2017-08-12 18:55
ironskyさん

ここ数日はちょっと肌寒いくらいですよねぇ
この記事のころは、猛暑日続きで、思えば暑い暑いと文句を言いながらも夏を楽しんでいたんだと思います。
夏はやっぱり、水辺で涼むというのがいいですよね^^
ありがとうございます。
Commented by zbjsower at 2017-08-12 19:00
さつきさん

ほんと・・・ここ数日肌寒いくらいですよね。
おととい子どもたちと温泉プールに行ってきましたが、露天水風呂で遊んでいたら、すっかり身体が冷え切ってしまって参りました><
ホントに異常な8月です@@;
こんなに冷える日だと、水遊びはNGですねぇ・・・
暑い暑いと文句を言ってるくらいの方が、やっぱり夏らしくていいのかもです。
ウチも休みが丁度雨の天気予報のようで、さあどうしようかと悩むところです><
Commented by zbjsower at 2017-08-12 19:04
snowdropさん

子どもたちの写真を見返していると、確かに無邪気で楽しそうで、そんな時間を一緒に過ごせているというのは幸せな事なんだろうなあ~と思います。
snowdropさんも、天候不順なこの変な8月で体調を崩さないようお気を付けくださいね^^
よいお盆をお過ごしください^^
Commented by zbjsower at 2017-08-12 19:06
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
by zbjsower | 2017-08-10 22:59 | 水遊び | Comments(10)

Where will we go today


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31