Splash! PIARA-CITY Central Park

c0369219_11544097.jpg

暑い夏を楽しもう!






↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

2017年7月10日(月)

この日も暑い真夏日でしたが、水遊びが出来ると聞いて「ピアラシティ中央公園」(埼玉県三郷市)へ行ってみました。









c0369219_12163838.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

ホントに連日のうだるような暑さではありますが、

Fuhのこんな笑顔を見ていると、暑さも吹っ飛びそうな気がしてきます。









c0369219_12194256.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

子どもだからといって、暑くないわけではないでしょうが、

真夏日の公園で、無邪気に笑っている姿を見ていると・・・

「暑い=ダルイ=外に出たくない」と思ってしまう私が、ちょっと恥ずかしくなってしまいそう。









c0369219_12274524.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

そういえば、私も小さな子どものころは、夏は楽しく嬉しい季節だったんじゃないかなぁ。









c0369219_12325304.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

親は子どもの熱中症なんかの心配をしつつも、子どもから色んな事をハッと感じさせられたりするものですね。









c0369219_12473904.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

暑い暑いと、げんなりするんじゃなくて、もっとこの季節ならではの事を、積極的に楽しもうと思わされた瞬間でした。









c0369219_19400301.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

さて、水遊びの時間です。









c0369219_12523035.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

この公園の規模は小さく、水遊びが出来るというはこの噴水の場所だけで、じゃぶじゃぶ池のようなものはありませんでした。









c0369219_12543250.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

水が噴き出る場所を触って遊ぶFuh。









c0369219_12571074.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

噴水エリアは広くないので、せいぜい10人くらいしか楽しめないかなあ~という感じですが、

この日は平日だったので、他に誰もいなくなった時を狙って入水しました。









c0369219_13395244.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

小さな噴水スペースではありますが、水はキレイだし、近くには足洗い場やベンチなども完備していて、

さらにはすぐ横が屋内施設となっているので、なかなか快適に水遊びを楽しめるようになっています。









c0369219_13451720.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

噴水の水を、真ん中で独り占め~!









c0369219_14284357.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

なんて、調子に乗って楽しんでいると・・・









c0369219_16580041.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

一斉に大量の水が噴き出して大慌て。









c0369219_16593514.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/2 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

これもまた、楽しい夏の一コマのようでした。









Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM


© 2017 Full of LIFE 当ブログの内容及び掲載されている写真・画像の無断複写転載等の利用・使用はお断りしています。

Commented by ironsky at 2017-07-28 21:38
こんばんは。
いつも可愛い笑顔に癒やされています。
でもいつかは、泣いている写真も出るのではないかと、密かに期待していました。
泣いている姿、可愛いです。
この後、機嫌が直ったのか、ちょっと心配ですが。
Commented by soitto at 2017-07-28 21:42
スプラ~ッシュ!!!
水のある写真は見ているだけで涼しくなりますね♪
ありゃりゃ。泣いちゃったんですねー。
むすめもFuhくんくらいの頃、同じように噴水で
こういうことがあったの思い出しました^^
可愛い場面でもありますね。
わたしはまさに【暑い=ダルイ=外に出たくない】
って感じです~~~~。
去年はまだ”子供のために”って思えてた気が
するんですけど、
今年はほんっとにダメダメな感じです(--;)
Commented by kouki-ai at 2017-07-28 22:30
見てるだけで涼しくなりますねー♪
水しぶきの瞬間をとらえてて迫力あります♥
笑顔だけじゃなくて、いろんな表情残してあげたいですよね!
私もこの中に入りたいな~笑
Commented by nontan91 at 2017-07-29 01:04
いや~、いいですねぇ!
こんな水遊びをしていたのはいつの頃でしょう?
確かに大人は暑いだけで外に出る気もしません。
私も早朝か夜中だけだというのに、子供たちの元気なこと!
お父さんは熱射病にならないように気をつけてください。
写真を見ると水の止まり具合がちょうどいいですね。
秋になって涼しくなったらまた低いところから山登りを
再開しようかと思っていますが、そちらはこの調子だとまだまだ先になりそうですね。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-07-29 06:31
そう思えるHideさんが素晴らしいです。
私は休みの日に暑いと、はーどうしよ~ってなります。
プールも面倒なんですよねー、水着とか化粧とかetc
あ、それは大人の事情ですね。
宿題も勿論終わる気配が無いですし・・・。
私も少しはHideさんを見習わなくては。
Commented by happynako at 2017-07-29 14:25
いやいやHideさん十分外へ出てますよー^^;
見にくるたびに、お出かけ記事がいっぱいで♪ほんといいパパさんです(≧∇≦)
私も2人が小さい頃は、頑張れた気がするんだけどなぁ(笑)
Commented by sarutv at 2017-07-29 21:30
1枚目の右手と、6枚目の左手は入れてほしかった。
凄い、いい感じで撮れてますが、フレミングの余裕があるともっと良かったかもです。
すいません。偉ぶって~~TT
Commented by dosanko-mama at 2017-07-29 22:02
涼しげ~~♪
カメラも濡れてしまいそうな、
迫力のあるスプラッシュですね~!!!
Commented by zbjsower at 2017-07-30 13:19
ironskyさん

泣いている写真、密かに期待していたのですか(笑)
そうですねぇ
撮られる方はあまりいい気はしないかもですが、子どもはそんな時もカワイイものですね^^
実はこの日、水を被って何度も泣いていましたが、すぐにまたケロっと噴水の中に入って行ってました。
Commented by zbjsower at 2017-07-30 13:23
そいっと☆さん

そうですねぇ~水飛沫が気持ちよくて、この現場でも、私も入りたかったくらいですよ(笑)
まだまだ水に慣れてないので、顔にかかるのが嫌みたいですね。
泣いている場面も、小さなころはかわいらしく感じます。
最近はホント、危険なくらいの暑さになりますから、無理して外に出る事もないとは思いますよ。
涼しく自身も楽しめる場所で遊べるといいですよね。
Commented by zbjsower at 2017-07-30 13:27
こうちゃんママさん

涼しくなってもらえたなら嬉しいです^^
水飛沫は、さすが高速シャッターの描写ですよね。
撮って見ないとどんな風に撮れるのかわかりませんが^^;
泣いてる顔や変顔も、確かに貴重な瞬間ですものね。これからもしっかり残していきたいです。
私もカメラを持って無かったら入って行きたいです(笑)
Commented by zbjsower at 2017-07-30 13:34
のんたんさん

なるほど早朝や夜中は、真夏でも出歩くのが楽ですよね。
最近はなかなかタイミングが合わなくて、真昼間くらいしか出かけられず、自然にこういう水遊びとか涼しくなれる場所を探して出かけていました。
夏は夏で、山も行きたいところいっぱいありますが、なかなか休みと天気が合わなくて、・・・難しい所です^^;
Commented by zbjsower at 2017-07-30 13:38
さつきさん

いやぁ~私もそうですよ。
今日はどうしよぉ~@@;って毎日思っています(笑)
プールも連れて行ってあげたいところですが、親一人でちびっこ二人連れて行くと・・・きっと写真なんて撮れないだろうなあ~と思うと、テンション下がってしまいます^^;
最近は、休みと天気と体調がマッチしなくて、なかなかいい具合になりません。
なかなかはがゆいものですねぇ
Commented by zbjsower at 2017-07-30 13:42
happynakoさん

男親なので、やっぱり子どもとのふれ合いは、お出かけがメインになるんじゃないでしょうか。
家の中の生活感みたいなのは、やっぱり女性の方がよく捉えているなあ~と思います。
そういえば、体調がすぐれない時以外、休みで外に出かけない日は無いのかもです。
とにかく子どもたちが出かけたがるので、どこかに連れ出さないと、逆に面倒なんですよね^^;
Commented by zbjsower at 2017-07-30 13:51
saruyamaさん

なるほど確かに指先が切れているのは勿体なかったかもですね^^;
しっかりファインダーの中の隅々まで見なきゃいけないという事ですよね。
ただ、動き回っている子どもを、開放絞り付近で捉えながら追っているので、なかなか大変で・・・
寄って撮っているのは、レフ板代わりになっている下の白いオブジェが入り過ぎないように動き回ってしました。
もっと、瞬時に色々な判断が出来るように練習しなきゃですね^^;
アドバイスありがとうございます!
これからもどうぞ、気が付く事がありましたらよろしくお願いします。
Commented by zbjsower at 2017-07-30 13:54
dosanko-mamaさん

涼しげに思ってもらえてうれしいです^^
実はここ、50mmだとちょっと厳しかったんですよぉ;;
レンズはこれ1本しか持って来なかったので、まあ仕方がないのですが、かなりカメラに水飛沫がかかっていました。
防塵防滴を信じて、レンズを毎回拭きつつの撮影って感じです。
Commented by すくなひこな at 2017-07-30 22:09 x
愛するわが子をそんな危険にさらして
芸術作品を生み出すとは、ほんとにいけないパパですね
Commented by plumerian-y at 2017-07-30 22:36
すごく気持ちよさそうな水遊び!
見ているこちらも一緒に遊んでいる気分になれました。
こんなに水をかぶったら涼しくなれそう~!水ってテンションあがりますよね^^
あ~私もこういう写真を撮ってみたくなりました^^
Commented by pokapoka06 at 2017-07-31 06:58
水遊び楽しそう~♡
この位の年なら噴水の水遊びで充分d(≧▽≦*) 私も写真撮りたいからプール以外のところに行きたい派ですが…今や子供達はプール、プールと騒ぐ一方です(;▽;)
Fuhくんの楽しそうに遊ぶ姿に私も癒されました~♡
こういう笑顔みたいから暑くても外に出なきゃってなりますね(笑)
Commented at 2017-07-31 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2017-08-01 23:54
すくなひこなさん

あははは(笑)
確かに大噴水の瞬間も、写真を撮る事に夢中になっていました^^;
まあ、それでも登山に連れて行ったりするよりも危険じゃないですし(笑)
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by zbjsower at 2017-08-01 23:57
ぷるさん

気持ちよさそうでしょう~!
よくある公園のじゃぶじゃぶ池とは違って、水も綺麗で清潔な場所なので、なおさら気持ちよく感じます。
ホントは水濡れの心配が必要ないなら、ぐぐっと寄って広角でも撮ってみたいところですが、標準レンズでも結構濡れまくりでした。
Commented by zbjsower at 2017-08-02 00:00
coco*さん

そうですよねぇ~
かえってこういう場所の方が安全だし、色々面倒も少ない感じでした。
ただ、聞くところによると、土日は子どもたちでいっぱいで、なかなかこんな風には写真も撮れないかも知れませんね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by zbjsower at 2017-08-02 00:07
鍵コメさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
お邪魔すると、とっても素敵なお写真ばかりで、いつも癒されております。
これからも、楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
by zbjsower | 2017-07-28 20:09 | 水遊び | Comments(24)

Where will we go today


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31