もうダメかなぁ

c0369219_07441725.jpg

初夏を過ぎると、さすがに暑くて・・・






↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

2017年6月20日(火)

梅雨時期とはいえ、だんだん毎日暑くなって来たこの頃。

Fuhを連れて海風にでも・・・と、「浦安市高洲海浜公園」(千葉県浦安市)へ行ってみました。









c0369219_22270682.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

地図を見ているとふと気になった、この海辺の公園へ行ってみる事にしたのですが









c0369219_22290826.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

確かに潮風が気持ちいい海浜公園ではありました。









c0369219_22313666.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.8 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

しかし、この公園から浜辺に降りる事は出来ないのですね。









c0369219_22323404.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.8 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

Fuhと一緒に、柵の向こうに見える海を、うらめしく眺めます。









c0369219_22345444.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/8 1/400sec ISO100 (Click to enlarge)

この日は空がぼんやりしていて、東京湾もあまり遠くまで見渡せません。









c0369219_22520528.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

浜辺があったらなあ~と思いますが、柵の下はテトラポッドが並んでいるだけなので仕方ないですね。









c0369219_22562501.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.2L USM ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

そんな訳で、海は諦めて展望台と遊具のあるエリアにやって来ました。









c0369219_23065695.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/8 1/500sec ISO100 (Click to enlarge)

展望台からの海の景色は・・・正直微妙かなぁ~









c0369219_22575001.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

これは展望台に登った後、階段を下りるのが楽しそうなFuhの様子です。

この子は階段とか段差が好きで、もしかしたらすべり台を滑るよりも階段を下りる方が好きだったりするかも知れません。









c0369219_23092995.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

そして、遊具に登って行ったり来たりして遊ぶFuhです。









c0369219_23114700.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

平日のお昼頃という事もありますが、公園にほとんど人が居なかったのは、この日あまりにも暑かったからかな。









c0369219_23145893.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

海風はあるのですが、さすがに暑くて長時間ここで遊ぶのは無理があるようです。









c0369219_23164459.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

なので・・・

またしても、やって来ました!


温泉プール(水着露天風呂)がある、大江戸温泉物語「浦安万華郷」です。









c0369219_23191121.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

実は、さっきまで居た「浦安市高洲海浜公園」と「浦安万華郷」は、同じ市内なのですぐ近くなのです。









c0369219_23233512.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

ところが、最初は楽しそうにはしゃいでいたFuhでしたが









c0369219_23251068.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

少しぬるめのお風呂とはいえ、だんだん温泉に入っているのが暑くなって来たようです。









c0369219_23264094.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

それならばと、ぬるくて浅い足湯の川へ移動してみましたが









c0369219_23274251.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

確かに足湯はぬるいのですが、気温が高くて外にいるだけで暑いので、結局は暑いという事に。









c0369219_23305079.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

うんうん、ごめんごめん・・・

暑かったねぇ。


初夏も過ぎてだんだん暑くなって来ると、もうこの温泉プールも、そろそろ遊びに通うのは厳しいようです。









Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM &EF50mm F1.2L USM &EF135mm F2L USM


© 2017 Full of LIFE 当ブログの内容及び掲載されている写真・画像の無断複写転載等の利用・使用はお断りしています。

Commented by dosanko-mama at 2017-07-10 09:49
ほんと、暑いですよね~~~><
北海道ですら、暑くて溶けそうなのに、
都会ならもっと暑いんだろうと、想像しただけで汗だくです…(-_-;)
体調に気を付けて、夏を楽しみたいですね!!
Commented by soitto at 2017-07-10 11:05
暑いと外遊びもあまり出来なくなってきますよねー。
それにしても、この温水プールは楽しそうでいいですね。
ただ今の季節は、やっぱり暑いのでしょうね(^^;;
Commented by kouki-ai at 2017-07-10 22:23
お気に入りのとこまた出ましたね♪笑
でもそっかー!
確かに暑くなってきますね(^_^;)

階段や段差好きなのって子供あるあるですよね♥
Commented by pokapoka06 at 2017-07-10 22:32
あらあら、温水プール…やはり暑いんですねーー;
私も夏休みはプール三昧になりそうな予感です…。
ただ、そろそろわたしも一緒にプール入るのも疲れるですよね~。子供達の体力は無限だけど大人はプールの後のお昼寝が必須なこの頃…悩みの多い夏休みになりそうですーー;小さいうちは自宅で小さいプールで良かったのになぁ~
Commented by gekko_skul at 2017-07-11 00:13
毎日暑いですね〜、先日の秩父の荒川も水量がとても少なくて、どのダムも底が見えそうな程でした、この先大丈夫だろうかと思いました。
昔に比べて、夏の超望遠が陽炎で使えないシーンも増えました、陽炎の量と密度が濃いので、画質を維持出来ないのです。


私達が子供の頃は、出歩いていても、暑さの中に救急搬送や死を感じる事がなかった気がするのですが、ここ10年ほどは感じます、歳をとったからなのでしょうかね。
先日の昭和記念公園でも思いました。


Commented by happynako at 2017-07-11 10:17
梅雨とは思えない暑さが続いてますね。
みんな水辺に吸い寄せられて、夏の公園は空いてますよね(笑)
温水も普段なら冷たすぎるよりいいですけど、これからの時期は…^^;
近くにいい水遊び場が見つかるといいですね(^-^)

Commented by zbjsower at 2017-07-11 22:46
こうちゃんママさん

そーなんです!
お気に入りの場所は、何度も行っちゃいます(笑)
そして、もう夏ですねぇ・・・
外で遊んだりもだんだん厳しくなってきました;;
温泉でのプール遊びも夏場はあまり向かないですね。
階段段差あるあるですか。
上の子はそうでもなかったのですが、そういう事も多いのですねぇ。
Commented by zbjsower at 2017-07-11 22:49
dosanko-mamaさん

最近、北海道異常に暑くないですか?
天気予報とかニュースとか見ていると、関東よりも暑かったりしててビックリです。
でも、都会の街中とは違って、暑くても多少は快適なのでしょうか。
最近は異常気象が毎年になってきてて、もう日本の気候が変わって来ているんだなあ~と思います。
Commented by zbjsower at 2017-07-11 22:52
そいっと☆さん

そうですねえ~公園が良かったのも短い間だけでしたね。
この温泉プール、オトナならそう暑すぎるという事もなく過ごせるようにも思うのですが、やっぱり幼児には暑いみたいです^^;
日なたの床とか、熱くて足の裏が大変で、Fuhは泣いてましたね^^;
Commented by zbjsower at 2017-07-11 22:58
coco*さん

大人はそれほどでもないように思うのですが、やっぱり暑いかもですよね。
プール三昧ですか~ 確かに、涼しく過ごすとしたらそうなっちゃうのかもですね。
ウチはFuhが入れるプールをさがさなくちゃ。
自宅でプール!!狭いウチでは厳しいかな・・・でも、小さなうちはそういうのも楽しそうだし、思い出に残りそうでいいですね^^
Commented by zbjsower at 2017-07-11 23:03
Maruさん

おおっ・・
陽炎で望遠が使えないとか・・・そんな事が起こってくるのですね@@
Maruさんの写真を見ていると私も望遠が欲しくなってしまいますが、夏は使えないとかそういう事があるのは知りませんでした。
最近は異常気象が当たり前のようで、毎年毎年観測史上初とか言ってる気がします。
もう、日本の気候が変わって来てしまってるのかも知れませんね。
以前のような夏の過ごし方は出来なくなっているように思います。
Commented by zbjsower at 2017-07-11 23:08
happynakoさん

もう梅雨じゃないだろーって思いますよね@@
海なし県に住んでいるウチは、海がもっと近くにあったらなあ~と思います。
温水プールくらいの温度ならいいのでしょうけど、ここは温泉ですからねぇ・・やっぱり暑いです^^;
1歳でも楽しめる安全な水遊び場があるといいのですが・・・なかなかそういう所って少ないんですよね。
Commented by すくなひこな at 2017-07-12 22:11 x
カンカン照りの畑でブヨに追いまくられてるおいらの泣き顔とおんなじ顔してる
Commented by zbjsower at 2017-07-12 23:52
すくなひこなさん

ブヨに刺された手を拝見しましたが・・・あんなに酷くなるのですね;;
恐ろしいです@@
山に行くと大量に顔の周りにまとわりついてくるあの小さな虫ですよね?
これでは、虫が居るような夏の山には、子供を連れて行くのは無理だなあ~と思ってしまいます。
もう最近は毎年異常気象の連続で・・・熱中症など無理して身体を壊さないようにしてくださいね。
by zbjsower | 2017-07-10 07:50 | 温泉 | Comments(14)

Where will we go today


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31