HAPPY MOTHER’S DAY

c0369219_13535907.jpg

今日は母の日ですね。




↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/4 1/100 ISO200 (Click to enlarge)

たまにはタイムリーな記事を上げてみます。

みなさん母の日はいかがお過ごしですか?









c0369219_14001354.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/100 ISO800 (Click to enlarge)

2017年5月13日(土)

Akiが初めて、幼稚園で母の日の絵を描いてきたようです。

う~む・・3歳児らしい絵ではあり、なんとか人の顔のようには見えるかな(笑)









c0369219_14094768.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/80 ISO100 (Click to enlarge)

母の日の意味は、果たして分かっているのでしょうか?

描いた本人は誇らしげに見せてくれました。









c0369219_14125997.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/4.5 1/100 ISO100 (Click to enlarge)

この日はずっと雨の一日でしたが、

近所に咲いていたバラの色がとっても綺麗に見えたので、思わずカメラを持ち出して撮ってみました。









c0369219_14153828.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/500 ISO100 (Click to enlarge)

雨に濡れる花びらが、しっとりとして美しく感じます。









c0369219_14162879.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/5 1/100 ISO320 (Click to enlarge)

カーネーションではありませんが、ちょっと「MOTHER’S DAY」らしい写真になったかな?









Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM &EF100mm F2.8L MACRO IS USM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by nontan91 at 2017-05-14 23:03
こういうバラの花って撮るのが大変ですよね。
こんな風に水滴まできれいに写し取って雰囲気あるマクロに
仕上げるのは並大抵の腕ではありません、私には出来ないです。
母の日の意味はなんとなくわかっているんじゃないでしょうか?
そうでなければこんな素敵な絵を描いてプレゼントしようなんて、絶対出来ませんよ。
なにか特別なことだとうすうす感じているのでしょう(笑)
Commented by zbjsower at 2017-05-15 06:58
のんたんさん

マクロの撮影は慣れてないので、うまくいったかどうか分かりませんが、ほめていただきありがとうございます^^
小雨の降る中、バラがとっても綺麗に見えたので、車の中に子どもたちを待たせておいて、濡れながらささっと撮りました。
あまりじっくり撮れなかったのはちょっと残念ですね。

母の日は、何となく分かっているのかもしれませんね。
ちゃんとお手伝いとかしたかな?
Commented by soitto at 2017-05-16 11:52
おっと!こちらの記事、見落としていました!
可愛い絵ですね〜♡とっても上手に描けていますね。
たまにはこういう記事も、記念になりますよね^ ^
マクロのお写真も、しっとりと鮮やかで、素敵です♪
Commented by zbjsower at 2017-05-17 16:36
そいっと☆さん

絵は幼稚園の先生が手伝ってくれたんじゃないかなぁ~?とは思いますが、ありがとうございます^^
ホント、たまにはこんな記事も書いておいてもいいなあ~と思いました。
マクロはまだまだ慣れてないので、試行錯誤していますが、ありがとうございます^^嬉しいです^^
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-02 19:57
こんにちは☆
素敵な絵ですね~。
なんだか心和みます。
誇らしげに見せている姿がかわいいですね。
マクロ、めっちゃいいですね。
水滴の感じとか、すごいです。
Commented by zbjsower at 2017-06-05 18:47
かっきーさん

たぶん幼稚園で手伝ってもらった絵なんでしょうけど・・・来年はもっと上手く描けるようになってるかな?
マクロは、まだまだ使い慣れてないので、これからって感じですけど、やっぱりマクロレンズならではの描写が撮れるようになるなあ~とは思います。
ありがとうございます。
by zbjsower | 2017-05-14 14:26 | | Comments(6)