ワクワク待ち時間

c0369219_18282237.jpg

ゴールデンウィークは、どこに行っても大混雑ですが・・・

そんなうんざりな混雑待ち時間でも、ちびっこたちはワクワクニコニコしています。




↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/60sec ISO100 (Click to enlarge)

2017年4月29日(土)

ついにやって来たゴールデンウィークの初日は、朝早くから子どもたち2人を連れて、お出かけを敢行しました。









c0369219_18400312.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/125sec ISO100 (Click to enlarge)

そして、時刻は朝7時前ですが、

目的地の駐車場から、ずら~っと並んだ車の行列に飲み込まれて、すっかり車の動きは止まっています。









c0369219_18433354.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/60sec ISO100 (Click to enlarge)

想像以上の大混雑ですが、イライラしても動かないものは仕方ないので、ベルトを外して子どもたちと休憩タイム。









c0369219_18481515.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/60sec ISO100 (Click to enlarge)

全く動かない車の中なので、子どもたちもすぐにグズリ出すかなぁ~と思っていましたが









c0369219_18520491.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/160sec ISO100 (Click to enlarge)

これからお楽しみが待っていると感じているのか、楽しそうにワクワクニコニコしていました。









c0369219_18543286.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/60sec ISO100 (Click to enlarge)

しかし、それにしても思っていた以上に長い待ち時間です。








c0369219_18552494.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/80sec ISO100 (Click to enlarge)

まだかなあ~と、ワクワクおとなしく待っていた子どもたちでしたが・・・

1時間も車の中で待ち続けていると、さすがに小さなFuhは、そのうちたまらず泣きだしてしまいました。



ゴールデンウィークは、どこに行っても大混雑なのがネックですね。









Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by soitto at 2017-05-12 09:45
2人とも、車酔いしないってのが救いですね!
けどさすがにじーっと
動かない車の中でいるのは、
大人でもしんどいので、
子供にはなおさら退屈ですよね(>_<)
うちは少しの渋滞でも無理な2人なので、
GWはもっぱら電車です。。
Commented by nyaoko550222 at 2017-05-12 13:15
一枚目の笑顔の2ショット、かわいいですね( ´艸`)
GWはどこも渋滞で困りますね…
もう少し大きくなれば本を読んだりゲームをしたりして待てるようになりますよ~
Commented by dosanko-mama at 2017-05-12 20:33
どこへ行っても混みますよね…(-_-;)
都会だから、渋滞もすごそうですね…(~_~メ)

こちらも、すごくいいお天気でしたが、
実家のバイトで、連休を過ごし、
楽しいGWを我慢したので、
来週末のお出かけを楽しみにしているところです♪
Commented by kanon-65 at 2017-05-12 21:52
体を休めるための休日も
お父さんにとっては重労働ですね
でも、この笑顔を見ると
お父さん、がんばっちゃいますね(^^♪
本当にいつもニコニコ♪
かわいい!!
Commented by zbjsower at 2017-05-12 23:52
そいっと☆さん

そういえば車酔いはしないですね。
確かに大人でも辛いと思う動かない渋滞は、子どもにはなおさらでしょうねぇ。
特に下の子の方は、普段から車が動かないとよく泣くので、こんな時は参ってしまいます><
なるほど電車も一つの方法かも知れませんね。
Commented by zbjsower at 2017-05-13 00:01
nyaokoさん

笑顔ショット、ありがとうございます^^
とっても機嫌の良い時にうまく撮る事が出来ました^^
GWは、ホント必死でどこに行こうか悩んでしまいます。
そうですね、あと1~2年くらいの辛抱かなあ~とは思います。
Commented by zbjsower at 2017-05-13 00:04
dosanko-mamaさん

この日、GW初日だからまだ大丈夫だろう?と思っていましたが、なかなかそう甘くは無かったようです。
dosanko-mamaさんは、バイトがあったのですね・・・おつかれさまでした。
またお出かけのレポ楽しみにしていますね^^
Commented by zbjsower at 2017-05-13 00:06
花音さん

そーですねえ・・・
ゆっくりゴロゴロしていたいと思う日もありますが、小さな子どもたちは容赦ありません(笑)
でもやっぱり、子どもたちが喜んでいるのを見ると、疲れも吹っ飛びますね^^
ありがとうございます^^
by zbjsower | 2017-05-12 08:27 | お出かけ 茨城県 | Comments(8)

マイペースな家族登山などの山行記録 &子供たちと お出かけや日常の出来事など


by Hide