おさんぽ

c0369219_14162997.jpg

たまには近所をおさんぽしたりも。




↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/1.8 1/1600sec ISO100 (Click to enlarge)

2017年4月23日(日)

先週のお出かけですっかり疲れてしまった私は、一週間カメラを触る事もありませんでした。



そして一週間後のこの日、

お天気もいいので子どもたちを連れて、楽な所にお出かけに行こうかと思っていたのですが・・・

いざ、出発しようという時になって、車のキーが無い事に気が付いて天を仰ぎます。



妻が前日車に乗った後、キーをそのままどこかに持ったまま、パートに出かけてしまっているのです。









c0369219_14291790.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/1.8 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

仕方が無いので、子どもたちを連れて妻のパート先まで、キーを受け取りに行く事にしました。


そこは自転車で5分くらいの近所なので、歩いて行けるのは不幸中の幸いというところでしょうか。









c0369219_14332041.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/1.8 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

「せっかくお天気だったのに~・・・」と、Akiは車でお出かけ出来ない事に大落胆。


最初、今日はもうお出かけ無しでいいんじゃない?と言ってみると、泣いて泣いて大騒ぎだったのです。









c0369219_15460177.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/1.8 1/1600sec ISO100 (Click to enlarge)

図らずも、近所のおさんぽという事になりましたが、歩いていると少しは気が晴れてきたかな。









c0369219_15474739.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/1.8 1/1000sec ISO100 (Click to enlarge)

別に遠くにお出かけしなくても、子どもたちは何でもないような事で機嫌も良くなるものですね。









c0369219_15531324.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/1.8 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

その後無事に妻と合流出来たので、折り返して自宅に戻ります。


帰りのおさんぽは、これから車で出かける事が分かっていたので、子どもたちの足取りも軽やかなようでした。









Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by aozoracafe123 at 2017-05-09 19:45
こんにちは☆
藤の紫色と、
お子さんの青い上着が合いますね~。
五月は、ツツジに藤にバラに、
いろんな花が楽しめるので、いいですよね~♪
Commented by dosanko-mama at 2017-05-09 21:21
車のカギがなかったら、
諦めちゃいますね…(~_~;)
近所のお散歩でも、楽しそうですね♪
Commented by zbjsower at 2017-05-10 08:23
かっきーさん

今となっては、微妙にちょっと服装の季節がずれていますね^^;
そういえばもうバラの季節になりましたね。
なんだかあっという間に季節が移り変わっていて、ブログがついていけません^^;
Commented by zbjsower at 2017-05-10 08:25
dosanko-mamaさん

お出かけの準備をして、さあ行こう!って時に、車のキーが無いという事態は、ほんとがっくりしますね^^;
今はまだ、こんな事でもちょっと機嫌も直しますが、大きくなったらもう駄目なんだろうなあ~とは思います^^;
by zbjsower | 2017-05-09 04:19 | 散歩 | Comments(4)

Where will we go today


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30