チューリップ公園でピクニック あけぼの山農業公園

c0369219_18270125.jpg

チューリップフェスティバルが行われている「あけぼの山農業公園」で、公園ピクニックを楽しみました。




↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

2017年4月16日(日)

夏日のような晴天下で、15万本のチューリップを、思いっきり楽しんでいた私たちです。









c0369219_18351566.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

チューリップ畑を元気に闊歩していたAkiでしたが









c0369219_18371705.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/2000sec ISO100 (Click to enlarge)

さすがにちょっと疲れてきた様子。









c0369219_18383778.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

Akiがしきりに「お腹がすいた~!」と言うので、お昼にしようと移動します。


これは、ちょっと機嫌がよろしくないAkiが、珍しくここで写真を撮ってくれという、リクエストに応えたもの。

この日は季節外れに暑かったので、顔もすっかり真っ赤になってしまっています。









c0369219_18482165.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

イベント会場であるバーベキューガーデンの向かいに、ちょっと静かな桜の木の広場を見つけてシートを広げました。









c0369219_18542119.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100 (Click to enlarge)

Fuhもランチタイムになると、ご機嫌になるようです。









c0369219_19582339.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

桜の花びらが舞い散る木の下で









c0369219_18555741.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/2000sec ISO100 (Click to enlarge)

Akiも美味しそうにサンドイッチをほおばります。









c0369219_18571682.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

お昼を食べると、ようやくまた元気が出てきたようですね。









c0369219_18585623.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/500sec ISO100 (Click to enlarge)

Fuhも背負われてばかりじゃなくて、少しは歩かないとね。









c0369219_19024088.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

お昼を食べた後は、Fuhも歩かせながら、またチューリップ畑に繰り出しました。









c0369219_19044924.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

おっと! お花はさわっちゃダメですよ!









c0369219_19054184.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

チューリップに興味津々のFuhを追いながら、のんびりとした時間を過ごします。









c0369219_19182651.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

「あけぼの山農業公園」のピクニックは、フェスティバルのチューリップも素晴らしい大荘観でしたが









c0369219_19082442.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.6 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

この日、その春のカラフルな彩りに囲まれながら、

子どもたちが楽しそうにしていた様子が見られたのが、私には印象深いお出かけとなりました。









Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM &EF35mm F1.4L II USM &EF50mm F1.8 STM &EF100mm F2.8L MACRO IS USM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by umisanjin at 2017-05-05 23:35
ナイス、スマイルですね~♡ ^^
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-06 06:58
こういう素敵なシチュエーションの公園に、家族で久しくオデカケしてないですー。
チューリップ本当にキレイー。
そしてサンドイッチは誰が作ったんですか?(笑)
もしや、Hideさんが自分で???
Commented by sarutv at 2017-05-06 10:34
最近は、サッカー練習ばかりで家族揃って出かける事が、少なくなりました。
今のうちに、沢山連れてってあげて下さい。
Commented by nontan91 at 2017-05-06 14:03
う~ん、いろんなところに毎週連れてってもらって
いいですね~、お手製のサンドイッチ?
最近はコンビニ以外のものを食べたことがないです。
うらやましい!
こんなにたくさんでかいレンズ持っていって肩に食い込みませんか?
ワタシなら30分で音を上げますが(笑)
Commented by soitto at 2017-05-07 00:51
前回の記事では気が付かなかったんですけど、
ほんと、Akiくんお顔が真っ赤ですね@@
春にも熱中症になるらしいので、
水分補給はこまめにしてくださいね^^
美味しいサンドイッチ食べて、
元気も復活ですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-07 14:47
こんにちは☆
最高の表情ですね~。
おいしそうに食べてる姿が微笑ましいです。
風車にチューリップ、
素晴らしい風景ですね~。
Commented by zbjsower at 2017-05-07 19:55
海山人さん

コメントありがとうございます!
いい笑顔の瞬間が写っててくれました。
24mmとはいえ、F1.4ではピンボケの写真が大量生産となるのですが、ジャストな瞬間にちゃんとピントが合ってくれていると嬉しいですね^^
Commented by zbjsower at 2017-05-07 20:00
さつきさん

チューリップ綺麗でしたよ~^^
私も今までは、割と空いているような時と場所にお出かけする事が多かったのですが・・・
子供が幼稚園に通うようになると、土日がお出かけのメインになってしまうので、最近は気合が要ります^^;
サインドイッチは自家製なら良かったのですが、お手軽時短で済ませるという事で、買ったものです。
Commented by zbjsower at 2017-05-07 20:03
saruyamaさん

そうですねぇ・・・
大きくなってくるとクラブや部活の活動で、家族での行動ってめっきり減ってしまいますよね。
私もそれは分かっているので、今のうちにしっかり子どもたちとの時間を大切にしたいと思っています。
Commented by zbjsower at 2017-05-07 20:14
のんたんさん

子どもたちも、家の中にずっといると騒いで仕方が無いので、連れ出してお出かけしていた方が、ちょっと楽だったりするんですよね。
今回のは自家製じゃないんですよ^^;妻もよく色々作ってくれるのですが、頻繁に出かけているので毎回はちょっと大変なんです^^;
今回は、24、35、50、100mmを持ち歩きました。
それに15-30mmもキッドキャリーに入れてましたが、これは出すのが億劫で使わなかったですね。
Fuhを背負いながらだと、交換レンズは4本が限度かなあ。
1本1本だとさほど感じない大きさ重さも、複数持ち歩く事を考えると、やはり小さく軽い事のありがたみは感じますね。
Commented by zbjsower at 2017-05-07 20:18
そいっと☆さん

実はこの日も、公園のアナウンスで熱中症の危険の呼びかけをやっていました。
今ではもう連日半袖の季節になっていますが、この時は突然の暑さだったので、身体が慣れてないというのもあったと思います。
子どもは自分の体の事もなかなか管理出来ないので、その分親がしっかり看てないとですよね^^;
Commented by zbjsower at 2017-05-07 20:22
かっきーさん

写真っていい表情の瞬間を捕らえるのが難しいですよね。
このレンズは絞り開放の描写が気に入っていて、浅い被写界深度で狙っていたので、うまく撮れてラッキーでした。
しかし、この風車とチューリップの光景って、なんかベタな感じはしますよね^^
by zbjsower | 2017-05-05 21:56 | | Comments(12)

Where will we go today


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30