桜まつりのドイツ村 赤城クローネンベルク

c0369219_21182810.jpg

ドイツの田舎の風景が広がっているというテーマパーク「赤城クローネンベルク」では、

”桜まつり”が行われていました。




↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.5 1/1600sec ISO100 (Click to enlarge)

2017年4月15日(土)
赤城南面千本桜のお花見に行った私たちは、

その桜並木道から隣接している「赤城クローネンベルク」へ足を延ばしてみます。









c0369219_21282229.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.2 1/1600sec ISO100 (Click to enlarge)

これは赤城南面千本桜の桜並木道からの入り口。


お花見の時期に合わせて”桜まつり”を開催していて、

この土日は入園料無料(通常は大人1200円・子供600円)で自由に入れるようになっていました。









c0369219_21354131.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.2 1/4000sec ISO100 (Click to enlarge)

丁度この時期はスイセンが見ごろという事で、

黄色い花で華やかに彩られていた、ドイツの田舎風景が広がる園に足を踏み入れます。









c0369219_21421664.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.2 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

園中はあまりに広大なので、あちこち行く場合は、

有料の巡回バス(チューチュートレイン)に乗って移動した方がいいのかも知れません。


少なくとも私は、歩いて全部見て回ろうという気にはなれませんでした。









c0369219_21504856.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.2 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

ところで入ってはみたものの、

千本桜のゲートから入ると突然農場のような広場が広がっているので、

どこから見て回ればいいのか迷ってしまいます。



これは、広い農場のような場所にポツンと建っていた建物へ行ってみたところ、

ただのトイレだったというオチに、大笑いしているところです。









c0369219_21582687.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.2 1/2500sec ISO100 (Click to enlarge)

歩いていると色々な施設がありましたが、

とりあえず興味がわいた、動物がいる場所(動物ふれあい広場)へ行ってみます。









c0369219_22021057.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/1.8 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

ここには田舎の牧舎という風合いで、牛や馬など色々な動物がいました。









c0369219_22045179.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/1.8 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

これはラマで、もうちょっと寄りたいところではありましたが・・・


「興奮するとツバを吐き掛けられます」という内容の看板に恐怖しながら、

いきり立っているような様子を、恐る恐る近寄って撮った一枚。









c0369219_22161423.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

これは鴨でしょうか。

エサをあげようとすると、一斉にスゴイ勢いで群がって来て驚きました。









c0369219_22243632.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100 (Click to enlarge)

Akiもなかなか楽しんでいたようで、なによりです。


他にもポニーやサラブレッドの乗馬体験などもありましたが、

それらはAkiの年齢が達していない(4歳から)ので、まだ無理だったのは残念です。









c0369219_22300357.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

ところで、”桜まつり”という事なので、桜がたくさん咲いているのかと思いましたが、

園内は、想像していたよりも桜は少なくて、桜の名所という雰囲気ではありませんでした。


しかし、良く考えてみたら、ここはドイツの田舎の雰囲気を再現したような園だし、

すぐ隣に千本桜がある訳だから、そんな名所である必要も無いという事に思い至って得心しました。









c0369219_22364694.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.8 1/8000sec ISO100 (Click to enlarge)

さらに、園内をのんびりゆっくりと歩いて回ります。









c0369219_22374563.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/2.2 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

スイセンが広がる広大な畑の中で、ふざけていたAkiをパシャリ。









c0369219_22404281.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/2.2 1/3200sec ISO100 (Click to enlarge)

”桜まつり”から連想する、日本のお花見という雰囲気はありませんでしたが、

ここは、春の異国の田舎を歩いているような風情があり、のんびりとした時間を過ごして楽しめました。









Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM &EF50mm F1.8 STM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by nontan91 at 2017-05-02 00:27
やはり千本桜だけではすまなかったのですね(笑)
まだまだ他のところにも寄ってきているような^^
やたら広いところなんですね、ここは。
ドイツというとビールやソーセージもきっと置いてあるように思うのですが
写真には出てきませんね?動物を触れ合えるのは楽しいですが
この、唾を吐きかけられるのは勘弁してほしいです。
ワタシも危ういところで逃げたことがあります^^
Commented by soitto at 2017-05-02 02:43
Hideさん、動物さん撮るのお上手ですよね^^
でも唾をかけられるのはイヤですね(笑)
Akiくん、あんな近距離で
たくさんの鴨に囲まれても
ぜんぜん平気なんですねー^^
「ドイツ」って文字を見た瞬間、
頭の中はビールのことでいっぱいになった私です(笑)
Commented by dosanko-mama at 2017-05-02 11:30
すてき~~!!
入場無料なのも素敵だし、ドイツの雰囲気(もちろん、イメージしかないけど)も、素敵ですね!!

私も、ビールを想像しました!!笑
Commented by zbjsower at 2017-05-03 04:38
のんたんさん

千本桜と隣接しているこのテーマパークは、無料開放という事もあってかなりの人がセットで見に来ている感じがしました。
ドイツという事で、やっぱりビールやソーセージはありましたね(笑)
次の記事に紹介しますが、あまりの人ごみに倦厭してしまったのですが、写真だけでも撮っておけば良かったと思いました。
唾を吐きかけられるのはやっぱり嫌です!
看板に大きく注意書きが無かったら、きっと知らずにガンガン寄ってやられていたかもしれません(笑)
Commented by zbjsower at 2017-05-03 04:44
そいっと☆さん

ホントはもっと動物とのいいカットを撮りたいところですが、なかなか思うようにいかないですヨ^^;
Akiは以前、羊に突進された事があって、動物嫌いにならないかと心配もしましたが、全然懲りずに平気なようですね。
そいっと☆さんはビール好きなんですか?
私は普段からあまりお酒を飲まないし、車で来ている事からビールは意識にありませんでしたが・・・やっぱり地ビールはありましたよ(笑)
Commented by zbjsower at 2017-05-03 04:48
dosanko-mamaさん

入場料無料!!っていうのが無かったら、正直入ってみようと思わなかったかも知れません。
やっぱりココ重要ですよね(笑)
しかし、ドイツというと、みんなビールを想像しちゃうんですねぇ~
やっぱりちゃんとビールのお店はあったんですけどね(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-04 06:31
Hideさんは相変わらずオデカケしてますねー。
そして写真も撮って、お子さんの面倒もちゃんと見て。
素晴らしいイクメンです~。
本当に拍手喝采!!!!

でね、1つ気になった事が。
入場料無料なのに、お客さん少なくないですか?
それとも、たまたまHideさんが撮るところがお客さんいなかっただけ?
・・・って、前にも同じような質問をした気が(笑)
どうしてもシチュエーションとかまで見ちゃうんですよねー^_^;
Commented by zbjsower at 2017-05-04 12:29
さつきさん

子ども1人を面倒見ていた時と2人とでは、全然違って物凄く大変になりますね。
カメラを持っていても、いいなあ~と思う瞬間の写真はあまり撮れないのが現状ではあります^^;
さつきさんも、しっかり家事やりながら仕事と両立させているので凄いなあ~と思います。

えーとここのお客さんの件ですが・・・
実はここの開園は10時からだったのですが、15分前くらいから門を開けてくれたのでフライングして入っています。
朝早くから千本桜に来ていたので、ここの開園時間を待っていた感じでした。
みんな隣りの千本桜を見てからこの園に来ているようで、初めはちょっとがら~んとした感じがありましたが、お昼ころからめっちゃ人は多くなって来ましたよ。
by zbjsower | 2017-05-01 23:04 | お出かけ 群馬県 | Comments(8)

マイペースな家族登山などの山行記録 &子供たちと お出かけや日常の出来事など


by Hide