二人だけのお花見

c0369219_12174785.jpg

2017年の桜もいよいよ見納めかなぁ~と、散り始めた桜の花を見に行きました。




↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/4000sec ISO100 (click to enlarge

2017年4月12日(水)

近所では、まだかろうじて残っていた桜の花を、名残惜しくも見納めに、Fuhと二人でお花見に出かけます。









c0369219_15200926.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100

もうダメかなあ~と思っていた今年の桜の花ですが、この日は散り際の美しさを見せていました。









c0369219_15244024.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100

お兄ちゃんのAkiは幼稚園、妻はいつも通りパートに行っているので、今日はFuhと二人だけでのお花見。









c0369219_15261567.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/8 1/320sec ISO100

ここは、あまり知られていない場所ではありますが、春には桜が見事に咲き並ぶ通りで、

以前から気にはなっていたのですが、こうして立ち寄ってみたのは初めてです。









c0369219_15225023.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100

Fuhは風邪をひいてしまっていて、ここのところどうも調子が悪かったようですが、

この日は少し良くなって来たかな。









c0369219_15383413.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100

桜並木の下に降り立つと、楽しそうに歩きまわっていました。









c0369219_15401395.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100

風は強く吹いていましたが、上着はいらなくなるくらいの、暖かな春の陽気です。









c0369219_15452823.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/6400sec ISO100

満開の盛りは過ぎて、散り始めてはいるのですが、

春風にゆられながら次第に花びらがこぼれ散っていく様子も、とても美しいものがありました。









c0369219_15581556.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/6400sec ISO100

キラキラと、春の光をまぶしく煌めかせながら、風にゆられる桜の花。









c0369219_16022582.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100

その下では、Fuhがとにかくあちこちと歩きまわっています。









c0369219_16031663.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100

楽しそうだなあ~









c0369219_16053783.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100

まあ、ぶっちゃけFuhは、桜というよりも、私と一緒に外で歩きまわれるという事が楽しいようです。









c0369219_16113172.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/6.3 1/500sec ISO100

私はというと、そんなFuhを追いかけながらも、桜の美しさに目を奪われてしまっています。









c0369219_16145357.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/4000sec ISO100

先日の雨続きで、もう今年の桜は終わりかなぁ~と思っていただけに、

まだこうしてお花見が出来る事が嬉しかったですね。









c0369219_16180708.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/6400sec ISO100

私のスケジュール的に、もうお花見もこの日が最後かなあ~と思うと、感慨深いものがあります。









c0369219_16202071.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100

そしてFuhが、そんな時間を楽しんでくれているのも嬉しい限り。









c0369219_16215318.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/8000sec ISO100

特に名所という場所でもない、ひっそりと静かな桜並木で、二人だけで戯れるお花見の時間。









c0369219_12180263.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/4000sec ISO100

それは、美しい桜の春の瞬間を、そっと切り取って持ってきたような









c0369219_16255020.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/7.1 1/500sec ISO100

そんな、特別な時間のように感じていたひと時なのでした。









Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM &EF35mm F1.4L II USM &EF135mm F2L USM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by soitto at 2017-04-21 10:23
一枚目、どきっとする美しさですね。
桜だけでももちろんステキですけど、
菜の花の黄色がふわっと入っていていいですね^^

Akiくんが幼稚園に入ったので、
これからはFuhくんと二人でお出かけ
することが増えそうですね。
こないだまでお座りしてたと思ったら、
もうこんなにしっかり歩いてるんですもんね。
Fuh君の幼稚園もあっという間でしょうね^^
Commented by nyaoko550222 at 2017-04-21 12:58
桜の散り際って本当にきれいですよね。
菜の花の黄色もステキですね\(^^)/

Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 17:02
こんにちは☆
青空に桜、そして黄色のアクセント。
めっちゃ素敵ですね~。
手前の黄色の花びらのボケ具合が最高です。
最後のお写真、桜の花びらが舞い散る様、とっても美しいですね。
Commented by dosanko-mama at 2017-04-21 18:39
めっちゃキレイですね!!!
美しい桜並木、いつしか、名所になりそうですね。

こちらは、桜と菜の花が同時に咲く時期がないので、
このコラボ、めっちゃうらやましいんですよね~~♪
Commented by happynako at 2017-04-22 10:29
黄色×ピンクがとてもきれいですね。
桜吹雪もステキだし、日本に生まれて良かったなぁ〜と、四季の美しきを見ると思ったりします。
あと、フォローさせていただきました(^o^)
Commented by zbjsower at 2017-04-22 13:07
そいっと☆さん

実は菜の花はちょっとだけしか無かったのですが、写真にぼかして入れると存在感ありますね^^
そうなんです。
Akiが幼稚園に行くようになったので、Fuhと二人だけの時間が多くなり、今後は写真もFuhが多くなるかもですね。
子どもが育って行くのは、本当にあっという間のような気がします。
よちよち歩きだったころとは顔つきもしっかりしてきているし、なんだかちょっと寂しくも感じますね^^;

Commented by zbjsower at 2017-04-22 13:58
nyaoko0222さん

桜って、咲いてから散ってしまうまでがあっという間なので、その切なさが、より美しさを感じさせられます。
菜の花の黄色は、丁度この時期セットでいい感じに見えますよね^^
Commented by zbjsower at 2017-04-22 14:02
かっきーさん

望遠で撮るのは慣れてないので、なかなか思うようには撮れませんでしたが、そう言っていただけると嬉しいです^^
菜の花の黄色をどういう風に入れようかと、色々考えてしまいました^^;
花びらが舞い散っている様子は、どう撮れば綺麗に見えるのか難しかったです。
Commented by zbjsower at 2017-04-22 14:06
dosanko-mamaさん

本当は割と周りの生活感が見える場所なので、名所になるかどうかはなんともですが^^;
だれも居ない場所で独り占めみたいなお花見が出来て良かったです^^
そちらの方は、菜の花とは時期がずれているのですか!?
なるほど~当たり前のように思っていましたが、そんな事もあるんですね。
Commented by zbjsower at 2017-04-22 14:11
happynakoさん

やっぱり黄色のアクセントがあると映えますよね!
桜吹雪は、散り際ならではの美しさですよね。
季節の移り変わりって、本当にワクワクするものがあります。
フォローありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします^^
Commented by pokapoka06 at 2017-04-22 14:49
今年、寒い日もあったりして意外と花持ちが良かったですよね~♡
私も最後に撮ったのは地元の中でもあまり知られてない場所でこっそり撮ってきました\❤︎/
名所は、やはり人も多いですし、小さいうちは近場でもいいかな~って思います。
これからはFunくんとの時間が増えますね♪
私もその時は2人の時間を貴重に沢山遊びたましたね!近くを散歩したりするだけで子供は嬉しいらしいですよ!(笑)
個人的にはやはり135mmの世界が好きだなぁー。
桜の散り際にも美しいですよね~♡
今年も桜はお腹いっぱい撮れたかな☆d(´∀`*)
Commented by zbjsower at 2017-04-22 21:55
coco*さん

確かに例年よりは花持ちが良かった感じですね。
地元の中でも知られていない場所でこっそりって・・・そんな場所を知ってるcoco*さん凄いな(笑)
名所はやっぱり名所ならではの華やかさがありますが、静かにしんみりと花見を楽しむのもいいですよね。
これまで子ども2人がセットだったのに、Fuhと二人だけというのもちょっと新鮮だったりしています。
そして、これからはあまり遠出も頻繁に出来なくなるので、近場が多くなるかなあ~
135mmは、私はどうもなかなかうまく使いこなせていません。がんばらねば^^;
by zbjsower | 2017-04-21 07:39 | | Comments(12)

Where will we go today


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31