入園式の日なんだけど

入園式の日なんだけど_c0369219_19521825.jpg

Akiが入園式の日を迎えていた、この日の裏側では・・・




↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/3200sec ISO100

2017年4月10日(月)
この日は、Akiの幼稚園入園式があった日です。









入園式の日なんだけど_c0369219_19565049.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/640sec ISO100

当然主役は、入園するAkiだった訳ですが









入園式の日なんだけど_c0369219_19572830.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/1.8 1/1600sec ISO100

その陰ではオトウトのFuhが、おめかししているにも関わらず、ご機嫌斜めな様子でした。



もちろん家族での写真や集合写真は撮りましたが、Fuhをしっかり撮ってあげる間もなく、

式の後に控えていたAkiの健診のために、バタバタと服を着替えて出かけます。


せっかくのおめかしだったのに、もっと写真を撮ってあげれば良かったね。









入園式の日なんだけど_c0369219_20072875.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/1600sec ISO100

その代わりという訳ではありませんが、

Akiが健診に行っている間、Fuhを連れて、二人で桜咲く公園を散歩しました。









入園式の日なんだけど_c0369219_20100898.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2 1/1600sec ISO100

そろそろ辺りの桜も散り始めていて、

もしかしたら見頃の見納めになってしまうかなあ~なんて思いながら、Fuhと一緒に歩きます。









入園式の日なんだけど_c0369219_20125448.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/4000sec ISO100

花曇りのようなお天気の下でしたが、やっぱり桜が咲いている公園を歩くのは気持ちがいいものです。









入園式の日なんだけど_c0369219_20174726.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/3200sec ISO100

ちょっとはご機嫌治ったでしょうか(笑)









Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM &EF50mm F1.8 STM &EF135mm F2L USM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by sarutv at 2017-04-20 13:56
兄妹均等に物事をしてあげるって、大変なんです様ね。
最近は、お兄ちゃんが言うこと聞かなく、弟の写真撮りが
多いのが実態です。
Commented by chocoyan2 at 2017-04-20 18:11
小さいながらも嫉妬心かしら?
そんなFuhくんが可愛らしいですね(^.^)
Commented by zbjsower at 2017-04-20 21:05
saruyamaさん

確かに兄弟平等にとは思いますが、なかなか難しいです^^;
写真にしても、普段どうしても撮りやすい方を撮ってしまいますしね。
弟はまだあまり状況が良く分からない年齢ですが、お兄ちゃんは結構嫉妬したり甘えたりする事も多いです^^;
Commented by zbjsower at 2017-04-20 21:09
chocoさん

実は、入園式では結構グズっていましたよ^^;
まあ、無理もないとは思います。
この日すごくバタバタしてたし、親の私たちも多少なりともアタフタしてますしね。
しかし、これも思い出になるかなあ~なんて思ったりしています^^;
Commented by dosanko-mama at 2017-04-20 21:09
主役がいい!!という嫉妬心かもしれませんね…(^_^;)

そうなのかな?という気持ちも思い出す、
お子様たちの素敵な成長記録ですね~♪
Commented by zbjsower at 2017-04-20 21:12
dosanko-mamaさん

嫉妬心なんでしょうかね(笑)
体調も悪かった事もあるのですが、これも確かに成長記録の1ページとして、写真に残せて良かったかなと思っています。
Commented by kanon-65 at 2017-04-20 21:35
ご入園おめでとうございます
かわいい!!
制服もかわいいし、よ~く似合ってる
まだまだ制服が大きくってズボンも半ズボンが長くって(*'▽')
かわいいですね~
我が子を思い出す・・・もうずいぶん前だ(>_<)
桜もまだ咲いてたんですね。桜の絨毯と桜に囲まれて素敵な記念写真が撮れましたね♪
Commented by kouki-ai at 2017-04-20 21:54
上の子が主役の時、
下の子ってそうなっちゃいますよね~(^_^;)

最後のお写真はFuhくんもにっこり笑顔でよかったですね♪
背景も画面いっぱいのピンク✿
Commented by pokapoka06 at 2017-04-21 05:34
うちは、逆パターンが多くて(^^;;やっぱり写真映えする妹を撮るのが多いから、兄ちゃんに「僕の写真は?」って毎回入れます(笑) なので最近になって2人で写る写真多くなったかも!
そんなFunくんの怒ったような表情がまた、可愛い~そんな写真残しておくのもいいですよね!
成長の証、大きくなった時の話題になりますよ!
笑顔写真もいいけど、泣いたり怒ったり、そんな表情を残したいと思うこの頃です
Commented by zbjsower at 2017-04-21 07:29
花音さん

制服ブカブカで、半ズボンがひざ下まで(笑)
こんなのは幼稚園ならではなんだろうなあ~と思います^^
花音さんのお子さんも、当時とってもかわいらしかったのでしょうね^^
今年は桜の開花が遅かったから、桜の下で撮る事ができました。
ありがとうございます。
Commented by zbjsower at 2017-04-21 07:34
こうちゃんママさん

やっぱり兄弟ってそうなっちゃいますよね^^;
この日、Fuhは体調が悪かったという事もあるのですが、最後は笑顔が出て良かったです^^
実は動き回るFuhと、背景に桜を合わせて撮るのに苦労しました(笑)
Commented by zbjsower at 2017-04-21 07:39
coco*さん

そっかぁ~
確かに女の子の方が写真映えしますもんね^^;
ウチもたまに2人で撮ろうと思うのですが、なかなか一緒でいい瞬間って難しいです><
笑い顔ばかりじゃなく、泣いたり怒ったりしている写真かあ・・・
そういえば、そういう顔の写真は現像もせずにそのままにしてますが、確かに!ちゃんと残しておかないとですね。
Commented by happynako at 2017-04-22 10:12
同性の兄弟は、ライバルでもありますよね。
きっとまだ無意識だと思いますが、そんな気持ちもあったかもしれないですね。
それにしても、制服が可愛すぎます(≧∇≦)
Commented by zbjsower at 2017-04-22 12:58
happynakoさん

なるほどライバルですか。
確かに歳もそう離れてないし、そんな感じもあるかもです。
これから成長するにつれて、そういうのが顕著になってくるのかなあ~
制服ありがとうございます^^
by zbjsower | 2017-04-20 13:34 | 日常 | Comments(14)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31