桜の下では、笑わないオトコ

c0369219_16231601.jpg

桜並木の下を、決して笑わないオトコの子が歩いていました。




↑Data:Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD ■f/2.8 1/1600sec ISO100

2017年4月7日(金)
家族で幸手権現堂桜堤にお花見に行った後、妻の用事を済ませる間、私たち3人は別行動となりました。



その間、温泉にでも行って来ようという事になり、

その道すがらに、見頃となっている桜が続いていた、さくら通り(埼玉県吉川市)の下を歩いてみます。


Akiはこの時、やけに機嫌が悪くて車の中でお留守番となり、

Fuhを連れての二人でのお散歩となったのですが・・・









c0369219_16285570.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/1250sec ISO100

なぜか、一切笑ってくれなかったFuh。









c0369219_16350933.jpg
Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD ■f/2.8 1/1600sec ISO100

せっかくのロケーションなのに~


特にグズったりもなく、機嫌が悪かった訳ではなさそうなのですが、

どんなに笑わせようと頑張っても、一切の笑みも浮かべてくれず、何枚写真を撮ろうともニッコリはありませんでした;









c0369219_16394882.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

仕方が無いので、少しばかり桜の花を見上げながら撮って回りました。









c0369219_16465662.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

ちなみに、

この100mmマクロのIS(手ぶれ補正)は本当に便利ですね。

時にはFuhを抱っこしながら、片手で撮ったりしていましたが、しっかりブレずに撮れてるのが有りがたいです。








c0369219_16480706.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/1000sec ISO100

さくら通りの桜は満開でした。

キラキラと光りながら風に揺れているその様子は、本当に美しく感じます。



しかし、車にAkiを置いている事もあるので、

この時、あまりゆっくり見て回れなかったのは、ちょっと残念でした。









c0369219_16582633.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/800sec ISO100

温泉に入った後の帰り道にも、

夕陽に照らされた桜並木の様子が、あまりにも綺麗だったので、

また、さくら通りに寄ってみました。



実は、温泉に浸かる事わずか10分足らずで、Akiが「もう出る!」と言い出すので、

え!? もう??

と、あっという間の入浴だったので、帰りも意外に早かったのでした@@;


まあ、天然温泉だったので、あまり長湯すると湯あたりの恐れもあるし、

幼児二人を連れての事なので、無理は出来ないとはいえ・・・

ちょっと勿体なかったかもですね。









c0369219_17130275.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/640sec ISO100

そして、今度は、Fuhが車の中でスヤスヤと寝てしまっていたので、

桜並木の下には、Akiを連れ出してみます。









c0369219_16574293.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/400sec ISO100

すると、お風呂上りで上機嫌だったのか、Fuhとは違っていい笑顔をしていたAkiでした。









c0369219_17093011.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/400sec ISO100

夕陽の光に包まれる中、桜の下を歩くのも良いものですね。









c0369219_17121661.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/320sec ISO100

今度の私のお散歩のお供は、

桜並木の下を、笑顔で歩くオトコの子となりましたとさ。


ちびっこ兄弟、喜怒哀楽イロイロと、大人には分からないフクザツな事情もあるようです。









Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM &EF100mm F2.8L MACRO IS USM &TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by soitto at 2017-04-18 10:07
いつもニコニコのFuhくんなのに、
この時はほんとに
笑ってくれなかったんですね(笑)
Commented by happynako at 2017-04-18 13:03
こんにちは♪おじゃまします。
後から見ると、笑ってない写真が新鮮だったりする事もあるかなーと思うので、どんな表情もいいですよね。
今年はお天気とのタイミングがなかなか難しかったですが、桜も菜の花のお写真もきれいですね!
それから、幼稚園ご入園もおめでとうございます(^o^)
Commented by zbjsower at 2017-04-18 14:35
そいっと☆さん

そうなんですよねぇ~
愛嬌があるFuhなのですが、この時は笑顔がありませんでした。
今思えば、ちょっと体調が良くなかったのかもしれません。
Commented by zbjsower at 2017-04-18 14:39
happynakoさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよね~
小さな子どもは特に、どんな顔でも愛らしく思えてしまうものです^^
今年はホントにお天気が意地悪で、お出かけ出来る日とのいいタイミングが少なかったですよね。
入園の件、ありがとうございます^^
Commented by dosanko-mama at 2017-04-18 20:37
なんで笑ってくれなかったんだろう?
いつも、ニコニコなのに、不思議ですね…(^_^;)

桜、ホントキレイですね~~♪
Commented by nontan91 at 2017-04-19 00:51
写真を見ていると時間の変化で光が微妙に変わっていくのがわかります。
夕方の光がいいですね、しかしどうして不機嫌だったのか
大人にはわからない事情、女性の突然の不機嫌も
子供に負けず劣らずよくわかりませんが(笑)
Commented by zbjsower at 2017-04-19 04:45
dosanko-mamaさん

Fuhはその愛嬌のある笑顔が似合うんですけどねぇ
まあ、たまにはこんな事もあるのでしょう(笑)
埼玉近辺では、桜はちょうどこの日くらいが盛りだったでしょうか。
今はもうすっかり花びらも落ちてしまって、あっと言う間だったなあ~と感慨深いです。
Commented by zbjsower at 2017-04-19 04:50
のんたんさん

こうしてみると、同じ場所で時間を変えて撮って見たのも面白かったなあ~と思いました。
ふむふむ・・・女性の突然の不機嫌(笑)
たしかにあるあるですね^^;
のんたんさんはどんな事があったのかなあ~なんて想像しちゃいました(笑)
by zbjsower | 2017-04-17 21:31 | | Comments(8)

マイペースな家族登山などの山行記録 &子供たちと お出かけや日常の出来事など


by Hide
カレンダー