菜の花のジャングルを

c0369219_20232541.jpg

大落古利根川(おおおとしふるとねがわ)土手の、菜の花の中で遊びました。




↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

2017年4月6日(木)
子どもたちを連れてドライブしていた私たちは、大落古利根川でプチお花見をした後に、

菜の花が広がる土手を見つけたので立ち寄ってみる事にします。









c0369219_22304588.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.5 1/2000sec ISO100

ここでも、元気のないAkiは外に出たくないという事で車の中でお留守番となり、

Fuhと二人で菜の花の土手に降りて行きました。









c0369219_22391508.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.5 1/2000sec ISO100

Fuhの身長では、菜の花畑もまるで生い茂るジャングルのようです。









c0369219_22412447.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.5 1/2000sec ISO100

そんな菜の花のジャングルの中を









c0369219_22422870.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.5 1/2000sec ISO100

かき分けるように探検して歩くFuh。









c0369219_22442375.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.5 1/2000sec ISO100

菜の花は踏まないように歩いてね。









c0369219_22453368.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.5 1/2000sec ISO100









c0369219_22454985.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.5 1/2000sec ISO100









c0369219_22461127.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/1600sec ISO100









c0369219_22471599.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/1600sec ISO100









c0369219_22473193.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/2000sec ISO100









c0369219_22474733.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

なかなか楽しそうに探検しています。









c0369219_14094747.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100











c0369219_23053467.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

今日はすっかりFuhが主役の日だなあ~(笑)








c0369219_23055419.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/1600sec ISO100









c0369219_23060828.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/1600sec ISO100









c0369219_23063726.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2500sec ISO100

菜の花が広がる、春の大落古利根川の土手は、Fuhにとっては、まるでジャングルの中にいるかのようで・・・









c0369219_20233711.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

そんな中で、私もつられて一緒になって楽しく戯れたという










c0369219_17032247.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

Fuhと二人の、春の午後のうららかなひと時となりました。









Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM &EF100mm F2.8L MACRO IS USM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by aozoracafe123 at 2017-04-11 19:38
こんにちは☆
最高の笑顔、かわいいですね~。
たしかに子供には菜の花のジャングルですね。
僕も50mm(旧型ですが)持ってるので、
どんどん、使ってみようと思いました。
Commented by dosanko-mama at 2017-04-11 21:56
Fuhくんにとっては、ジャングル気分ですね~♪
菜の花の下(そば?)で、寝転んでみたいな~★
Commented by gekko_skul at 2017-04-11 22:39
こんばんは~
素敵な笑顔ですね、シアワセそうです
どの子供も、一片の幸せを運んでくる
そんな言葉に頷けます

背丈よりも高い黄色いジャングル
私が子供のころには、何が見え、何を思っていたかな
そんな遠い昔を思い返しながら、拝見させていただきました。
Commented by nontan91 at 2017-04-11 23:13
ほんと、子供にとって菜の花がジャングルになるとは
思っていませんでした。こういう視線の写真はなかなかないですね!
私なんか上から俯瞰して撮ったり、何かの添景にしたりというくらいで
これは考えもしませんでした、新鮮です!
Commented by zbjsower at 2017-04-12 07:16
かっきーさん

この川辺は菜の花が広大に咲いていて、おおお~っ!!って子どもを連れて行ってみたのですが、菜の花から顔を出しているという予想していた図にならなくて笑ってしまいました。
50mmは、その携帯性の良さや近接に強いという事もあり、大抵の場合、持ち出すレンズになってしまっています。
こんなにも重宝するレンズになるとは思ってなかったですね^^
Commented by zbjsower at 2017-04-12 07:26
dosanko-mamaさん

そーなんですよ~ 大人じゃ考えられないジャングルな状況に笑ってしまいました(笑)
終わってみると、二人とも服装に黄色い花粉なんかがいっぱい付いてましたが(笑)それでも良ければ寝っ転がるのも楽しいですよ^^
Commented by zbjsower at 2017-04-12 07:35
Maruさん

子どもの無邪気な笑顔というのは、確かに幸せを運んできてくれるのかも知れませんね。
出来るだけ、子どもたちのその時その時の瞬間を、しっかり写真に収めて行きたいなと思っています。
そしてなるほど、自分が幼いころはどう思ってたんでしょう。
もう幼少のころは、かすかにしか記憶が残って無いですが、その時はきっと幼いながらも色々なことを感じながら生きていたんだと思うと、感慨深いですね。
Commented by zbjsower at 2017-04-12 07:42
のんたんさん

これは意図していた訳じゃないんですよね(笑)
子どもと菜の花を撮ろうと、菜の花が広がる川辺におりてみると・・・ありゃりゃっ!?って感じで(笑)
背丈よりも菜の花が上にあるとは想像外だったので、わらってしまいました。
私も一緒になって菜の花の中にもぐって写真を撮っていたら、黄色い花粉だらけになっていました(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-04-12 08:05
本当だぁー(*´︶`*) 小さなFunくんにとって菜の花がジャングルに(笑)
黄色いジャングルもいいね♡うちの子も菜の花畑で寝転んでたよ(ーー゛)犬のように…
春は色とりどりだから背景の色も鮮やかになって子供写真が映えるよね~♪Akiくんは体調良くなったかな?
Commented by soitto at 2017-04-12 09:10
黄色いジャングルいいなー。
私がこないだ行った菜の花畑は、
ロープで仕切られていて、
中に入ることが出来ない状態だったから、
こういう菜の花畑、羨ましいです。
Fuhくん、どれもいい表情ですね♪
50ミリ、ピント直ったものの、
あんまりまだ出番がないんですよね。
ちゃんと使ってみなきゃなー。
Commented by plumerian-y at 2017-04-12 23:26
息子ちゃんの笑顔を見ていたら
とても幸せな気分になりました^^

Hideさんのお写真、素敵ですね。
菜の花も綺麗^^

今日、私も菜の花畑に行ってきたんです。
花粉を払いながら撮ってきました^^
Commented by zbjsower at 2017-04-13 10:39
coco*さん

菜の花って人間の背丈より高いという認識がなかったから、私も面白く感じました^^
子どもって服が汚れるとかそんな事は一切考えないから、躊躇なく寝っ転がれるんでしょうね。
毎年のことですが、やっぱり春は辺りがカラフルになって気持ちもワクワクしてきますね^^
おかげさまでAkiはだいぶんよくなって来ました^^
Commented by zbjsower at 2017-04-13 10:47
そいっと☆さん

たしかに、ロープを張る側の気持ちも分かります。
せっかくの菜の花が踏み荒らされると悲しいですもんね。
ここはあまりにも広大な河川敷なので、ロープまで張れないでしょうけど、割とみんなマナーを守っているのか、踏み荒らされたりはされていませんでした。
Fuhは結構下を向いて歩きまわっている事が多いので、なかなかいい表情を写真に収めるのも一苦労です^^;
50mmは、APS-Cだと中望遠になってしまうので、あまり出番が無い感じになってしまうのでしょうかね。
でも、小さいから持ち出すのも気楽でいいですよね^^
Commented by zbjsower at 2017-04-13 10:53
ぷるさん

幸せな気分とはありがとうございます!
私の写真でそんな風に感じてもらえるなら嬉しい限りです^^
子どもを追ってると、もうフレーミングなんか適当になってしまって、ピントを合わせるので精いっぱいです><
ぷるさんの菜の花畑の写真、どんな風に撮っているのか楽しみです^^
by zbjsower | 2017-04-11 14:18 | | Comments(14)

マイペースな家族登山などの山行記録 &子供たちと お出かけや日常の出来事など


by Hide
カレンダー