今日はボクが主役かな?

c0369219_12242108.jpg

大落古利根川(おおおとしふるとねがわ)土手の、桜並木の下を歩きました。




↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

2017年4月6日(木)

子どもたちを連れて、ちょっとドライブに出かけます。



まだAkiの体調が良くなくて、ぜんそくも併発しているのか変な咳をしているのですが、

じっと家の中に居るのは耐えられないようなので、

あまり無理をさせないように注意して、ドライブで気晴らしをと連れ出してみました。



風はあるけど春らしい空が広がり、辺りの桜も見頃を迎えいて、

この日はなかなかのお花見日和なのですが、

こんな時に風邪をひいてしまうというのはタイミングが悪かった;;


しかし、来週にAkiは幼稚園の入園式を控えているので、それまでにはしっかり治しておきたいところです。









c0369219_12384369.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2500sec ISO100

さて、大落古利根川沿いの道を車で進んでいると、

土手に桜が続いている場所があったので、ちょっと寄ってみる事にしました。


やっぱりAkiは、どうも今一つ元気がありませんね。









c0369219_12455788.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

それに対して、ニコニコとご機嫌で元気だったのは弟のFuh。









c0369219_12471563.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

早々にぐずってしまうAkiの前で、ボクは元気だといわんばかりにアピールするFuh(笑)









c0369219_12485232.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/1600sec ISO100

Akiは、風が寒い~っ;;(すごく暖かい日だったんですけどね^^;)と言うので、車に連れて行きましたが、

Fuhはまだまだ外で遊んでいたい様子です。









c0369219_12514746.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/1600sec ISO100

たまには弟のFuhが主役の日があってもいいですね^^









c0369219_12531166.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

兄貴がいないと、のびのび出来るのでしょうか?

ホントに楽しそうにしていました。









c0369219_13322148.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/1.8 1/4000sec ISO100

そんなFuhの写真を撮りながら、二人だけでのつかの間のお花見を楽しみます。









c0369219_12560820.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

1歳5ヵ月のFuhですが、この頃ってこんなにしっかりして来るんだっけ?

Akiと比べると、弟の方が成長が早いような気がしますね。









c0369219_12590771.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/800sec ISO100

しばらくすると、自分から寝っ転がって、緑の上で思いっきり気持ちよさそうに、春の陽気を堪能していました。









c0369219_13012843.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/1000sec ISO100

この日は完全にFuhが主役だったようです(笑)









Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM &EF100mm F2.8L MACRO IS USM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by nyaoko550222 at 2017-04-09 19:56
はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました。
かわいらしい息子さんたちですね✨
Commented by dosanko-mama at 2017-04-09 22:50
いつも以上に、いい顔してますね~~♪

子どもながらに、春を感じ、満喫してくれているのでしょうね~♪
Commented by kouki-ai at 2017-04-09 23:30
なんだかご無沙汰してる間に2人が成長してる気がします!!笑

そして前の記事には驚きました。
泣いちゃいました。

ほんとに人それぞれいろんな人生があるし、
親も子もそれぞれ苦労しながら一生懸命に生きて、
Hideさんもいろんな思いを抱えながらだったでしょうけど、
こうやって立派に育った、そしてこれからもまだまだ育ってゆく我が子たちとの再会は感極まるものがあったでしょうね。

幸せな時間を過ごすことができて本当によかったです。
Commented by soitto at 2017-04-10 00:48
いまちょうど歩くのが
楽しい時期でしょうねー。
コロコロ変わるFuhくんの表情が
とっても可愛いですね!
万歳笑顔のお写真なんかは
特に好きです〜(。´艸`。)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-04-10 05:31
I Love PaPaのニットの上着がかわいいっす。
奥様チョイスですか???
今までも着てました?よね、きっと。
でもきっと、主役だから気になったのかな(笑)
幼稚園の入園式、カメラ片手に撮影してるHideさんの様子が目に浮かびます。
レポ楽しみにしてまーす!!!
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-10 18:41
こんにちは☆
とってもいい表情ですね~。
特に最後の2枚のお写真の雰囲気、
50mmの魅力がいっぱい!
手前の草のボケ具合と、
お子さんの笑顔、とっても素敵ですね♪

Commented by zbjsower at 2017-04-11 11:42
nyaoko0222さん

はじめまして!
こちらこそありがとうございます^^
nyaokoさんのお子さんたちの楽しそうな様子も、みていて癒されます^^
Commented by zbjsower at 2017-04-11 11:47
dosanko-mamaさん

私もそんな風に思いました(笑)
いつもお兄ちゃんの陰にいますが、この日は主役とったぞ~!って感じがしましたよ^^
Commented by zbjsower at 2017-04-11 11:53
こうちゃんママさん

お久しぶりです^^
そして、過分な感想、恐縮しちゃいますが・・・ありがとうございます!
私の大きな大きな心残りと言えるのは、やはり上の子たちの事なんですよね・・・
それだけに、離れていても、私なんかより立派に歩んでくれている子どもたちには、本当に感無量です。
ありがとうございました。
Commented by zbjsower at 2017-04-11 11:57
そいっと☆さん

Akiは歩き始めるのが遅くて、1歳半くらいからようやくでしたが・・・Fuhはもう階段をのぼったり段差を歩いたりするのが好きで、目が離せない感じですねぇ~
Fuhはなかなか愛嬌があるので、表情も結構面白かったりします。
ホントはすっごい変顔もあったのですが、載せるのはやめておきました(笑)
Commented by zbjsower at 2017-04-11 12:05
さつきさん

I Love PaPaは妻チョイスでしたね^^
これはお下がりで、実はAkiが着ていたものです。
かわいいデザインなんですが、それゆえよく見るとそれなりに傷んでいるのがちょっと残念^^;
次男坊はおニューの服が少ないのがちょっと可哀そうですが、まあ・・・仕方ないかなぁ~

幼稚園の入園式!
実は昨日だったのですが、この日はいろいろバタバタしていて疲れ果てました;
こういう行事は、親の立場で参加していると、写真はなかなか思うようには撮れませんね。
Commented by zbjsower at 2017-04-11 12:11
かっきーさん

ありがとうございます^^
50mmって、実は以前はあまり好きじゃない画角だったのですが、このレンズにしてから結構出番が多くなりました。
Lレンズで撮った写真と並べてみても、なんら遜色のない写真が撮れているように感じるし、このレンズはホント凄いなあ~と思わされますね。
by zbjsower | 2017-04-09 13:51 | | Comments(12)

Where will we go today


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31