桜の季節がやってきた 大宮公園のお花見

c0369219_19351482.jpg


ついに!本格的な桜の季節がやってきました!





↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100

つい先週までは、つぼみばかりで本当に満開になるの?って思っていた桜ですが、

ここのところ、一気にあちこちで咲き始めて、埼玉もあっという間に見頃を迎えた感じです。


2017年4月4日(火)

晴天に恵まれたこの日、AkiとFuhをつれて、大宮公園(埼玉県さいたま市)へお花見に行ってきました。









c0369219_19440861.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/3200sec ISO100

実際に行ったのは大宮第二公園ですが、時期がちょっと遅れるこちらの公園でも、かなり開花が進んでいるようです。









c0369219_19463256.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2500sec ISO100

こうして桜の花が咲いているのを見ると、やっぱり本格的な春を感じざるを得ないですね。









c0369219_19490987.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/1000sec ISO100

本来なら、ここまで来たなら大宮公園は第二公園と併せて両方見て回りたいところですが、

この日Akiが風邪で体調がちょっと悪そうだったので、あまり無理しない範囲で歩く事にしました。









c0369219_19542997.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/3200sec ISO100

大宮第二公園は、いわゆる花見の名所に有りがちなゴチャゴチャした喧騒が無くて、のんびりした場所なのが好きです。









c0369219_19584870.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/2.2 1/800sec ISO100

平日という事もありますが、所狭しとお花見客のレジャーシートで埋め尽くされる訳でもなく、

気持ちよくのんびりと桜を楽しむ事が出来るのが有りがたい。









c0369219_20035106.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/2.2 1/800sec ISO100

子どもたちと戯れながら、ゆったりとしたお花見を楽しみます。









c0369219_20052847.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/1000sec ISO100

この日第二公園は、まさに見頃を迎えていましたが、

まだ満開と言える桜は少数で、全体的には七分咲きという感じでしょうか。









c0369219_20072340.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/1000sec ISO100

Akiは体調が万全じゃなかったのですが、それなりに楽しんでくれたようです。









c0369219_21190877.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/5000sec ISO100

Fuhはどこに出かけてもマイペースで、自由にあちこち歩ければ満足らしい(笑)









c0369219_20122715.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

春爛漫という言葉がまさにふさわしい









c0369219_20255677.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/1600sec ISO100

実に気持ちのいいお花見日和です。









c0369219_20142672.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100









c0369219_20213502.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.8 1/3200sec ISO100









c0369219_20215094.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/1250sec ISO100










c0369219_20282352.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

桜の花を見ていると、やっぱり春のワクワクする気持ちが止まらなくなりますね。









c0369219_21280277.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100

子どもたちと戯れ笑いながら、のんびりとした時間を過ごした、大宮第二公園でのお花見でした。









Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM &EF50mm F1.8 STM &EF100mm F2.8L MACRO IS USM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by plumerian-y at 2017-04-06 18:03
こんばんは。

私、大宮公園行ってきたんですよ、5日に(笑)
ひとりで首都高飛ばして第一公園に行ってきました。
すごい人でしたよ~(笑)

でも、人や屋台が面白かったので
そんな写真をたくさん撮ってきました(笑)

昨日は京都へ行ってきたので
大宮公園をブログにあげる暇があるかどうかわからなのですけれど
来年は第二公園に行ってみようかな~^^

Commented by zbjsower at 2017-04-06 20:19
ぷるさん

おおっ!
大宮公園に1日違いで行ってたのですね!!
昨年と同じなら第一の方が先に花開いてる感じだったので、きっと満開に近い状態だったんじゃないでしょうか。
あそこは桜の木がたくさんあるのですが、屋台がいっぱい出ていて、お花見客も座る場所の確保が難しいくらいいっぱいになりますよね^^
ワイワイと大騒ぎしながら、お酒や美味しいものを食べながらお花見をする人が多かったのではないかな~?と思います。
ウチもAkiが体調良ければ第一にも行ってみるつもりだったのですが・・・
ぷるさんの大宮公園の写真、見てみたいな^^
Commented by nontan91 at 2017-04-07 00:08
まだ咲いてませんよ~当地は固いつぼみです。
羨ましいですね、まだ10日くらいはかかりそうです。
下の記事で離婚のことが載ってましたが、私も同じ。
娘に迷惑かけたのも同じ(笑)同じような境遇で
笑い事じゃないですが、笑ってしまいました。
素晴らしい娘さんで順風満帆、素敵な春になりましたね!
Commented by soitto at 2017-04-07 01:15
公園によっても満開と
そうでない場所とがあるんですね。
大阪も、私が昨日行った公園の桜は
まだ7分咲きくらいでしたが、
違う公園の桜は身頃のようです。
今年、私、桜と子供の写真、
全く撮れていません~~(><)
そうこうしているうちに、
明日から子供は学校ですー。
Akiくん、お大事にしてくださいね!
Commented by zbjsower at 2017-04-07 20:05
のんたんさん

今年は桜の開花が遅いですよね~
とはいえ、ここ数日の陽気続きで、こちらは一気にどこも満開になってしまっているようです。
もう少しゆっくりお花見を楽しめるかな~と思っていましたが、どうやら後数日かなってところですね。
のんたんさんも、同じような境遇だったのですね?!@@
なんだか親近感がわきます(笑)
ありがとうございます^^
Commented by zbjsower at 2017-04-07 20:10
そいっと☆さん

この桜の時期って、天気も不安定だから、なかなかいいころ合いにお花見するのが難しいですよね。
そして、季節の変わり目だから体調も崩しやすいし・・・
うちはまだAkiが咳が止まらないうちに、どうやらFuhにもうつったようで・・・
せっかくの時期なのに、思いっきり出かけられません><
うまくいかないものですねぇ
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-08 15:58
zbjsower さま、こんにちは。

楽しく素晴らしい時間がグイグイ伝わるお写真の数々。
いつものように嬉しく拝読させていただきました。
やっぱり、桜は青空が似合いますね。1/1600~3200ですか。
日ざし たっぷりのお花見 だったのですね♪

お二人とも風邪をひかれたご様子、
どうぞ お大事になさってくださいませ。
Commented by zbjsower at 2017-04-09 12:21
club_yume_ututuさん

短時間でしたが、なかなか楽しい時間でした。
晴天で本当にお花見日和だったのですが、子どもの体調が良くなかったので、ちょっとしか居られなかったのが少しばかり残念でした。
桜の季節でこんな日はなかなか無いのは分かってはいるのですが、うまくいかないものです;;
by zbjsower | 2017-04-05 21:01 | お出かけ 埼玉県 | Comments(8)

マイペースな家族登山などの山行記録 &子供たちと お出かけや日常の出来事など


by Hide