春の陽気に誘われて

c0369219_14400717.jpg

本日桜が満開というニュースを聞きますが、この日辺りはまだつぼみばかりで、ほんとにあと数日で満開になるの??

って思っていた、そんな3月末のお散歩です。




↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/6400sec ISO100

2017年3月30日(木)

この日色々と用事を済ませながらも、春の陽気に誘われるように、子どもたちを連れてお散歩をしました。









c0369219_14493103.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/4000sec ISO100

道端に咲いている小さな花を見て、お~はながわらった♪と、みんなで歌いながらのんびり歩きます。








c0369219_14522782.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/4000sec ISO100

どこか特別なところにお出かけした訳でもないのですが









c0369219_15124839.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/1.4 1/4000sec ISO100

こんなお散歩でも、子どもたちは楽しそうだったり^^









c0369219_14555938.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/1000sec ISO100

用事を済ませたついでに、その近くの公園にも寄ってみます。









c0369219_14571834.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

これは滑り台には登ったけど、滑り降りれなくて上でウロウロしているFuhの様子(笑)









c0369219_14592126.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

買ったばかりの100mmマクロを持ってきたのですが、公園には桜も無く、特に目立った他のお花もありません。


しかし、あたたかくて気候も良いので、

春休みという事もあり、公園にはたくさんの子どもたちが遊びに来ていました。









c0369219_15023323.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/1600sec ISO100

やがてゆっくり日が傾いてくるまで、子どもたちは走り回って遊び続けています。


そんな姿を、ぼんやりのんびりと見守りながら過ごした、3月最後の子どもたちとのお散歩でした。









Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM &EF100mm F2.8L MACRO IS USM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by dosanko-mama at 2017-04-02 23:28
子どもさんたちも、
パパさんと遊べて、楽しいでしょうね~♪
Commented by soitto at 2017-04-03 01:02
特別な場所でなくても、
子供たちは十分楽しそうですね♪^ ^
うちはどうやら息子から娘へと
風邪がうつってしまったようです。
春休み全滅しそうです(*_*)
Commented by pokapoka06 at 2017-04-03 07:44
確かに子供達は、特別なお出かけじゃなくても、近くの公園や広場があればそこが遊び場になるですよね~♡うちは、特に子供達に言われちゃいますが…(。_。`)チーン 母さん出かけすぎってね。。。
桜、やっと咲き始めましたね!今週はお天気も気温も高くなるみたいなので来週には満開ですかね?
私もそちら方面に出没予定です(笑)
Commented by zbjsower at 2017-04-03 12:43
dosanko-mamaさん

私が仕事から朝帰ってきたら、Akiに最初に言われる言葉が、どこいくのー?きょうはどこいくのー?と、なんかどこかに出かけるのが当たり前になっている感じです。
まあ、私もでかけるのは好きなのでいいんですけどねぇ
毎度になると、お金がかからない場所を探すもの大変です^^;
Commented by zbjsower at 2017-04-03 12:45
そいっと☆さん

そうなんですよね。
お金がかかる場所じゃなくても全然OKなので、今のところはほっとしています^^;
風邪はどうしても家族にはうつっちゃいますよね;
そいっと☆さんは大丈夫ですか?
ママさんが倒れちゃうとそれこそ大変です@@
おだいじにどうぞ。
Commented by zbjsower at 2017-04-03 12:51
coco*さん

そうですね~
遊園地つれていけ~!とか、まだお金のかかる場所をせがんでこないのは幸いです^^;
しかし、公園にお花を見に行っても、子どもはお花よりもすべり台とか遊具に行っちゃうので、撮りたい写真がある時は、色々と考えて行かないといけません(笑)
とうとう桜の季節になりましたね。
開花と休みの日とお天気がうまく合えばいいのですが・・・
これがいつも難しいんですよねぇ
by zbjsower | 2017-04-02 15:30 | 散歩 | Comments(6)

Where will we go today


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31