春の彩りの花の園で遊ぶ

c0369219_14392968.jpg

「花ファンタジア」で、ついにやって来た春を堪能して、思いっきりはしゃいで楽しんだ私たちでした。



↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM &EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/1000sec ISO100

2017年3月25日(土)
春の花に囲まれた公園を、久しぶりに散歩している私たちです。









c0369219_14474095.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM &EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/1600sec ISO100

春が来た~!とは感じるものの、春の代名詞である桜の花は、まだここには咲いていません。









c0369219_15453749.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM &EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/1600sec ISO100

その代わりに、盛りを迎えている艶やかなピンク色の花桃が、

もうすぐやってくる桜の季節の露払いをしているかのようでした。









c0369219_16223625.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM &EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

おや? この花は何だろう・・・?









c0369219_16240094.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM &EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/1600sec ISO100

これはアーモンドで、ちょっと桜に似ていると思ったらバラ科サクラ属の木なんだそうです。


フラワーパークには、普段見掛けないような花もたくさん咲いているので、華やかでいいですね。



他にも、様々な種類のたくさんの春の花が開き始めていましたが、

またそれらの花が咲き誇るようになったころにでも、もう一度ここに来てみたいかなぁ^^









c0369219_16300216.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM &EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/1250sec ISO100

さて、一通り園内を見て回った後は、

Fuhもキッドキャリーから下ろして、子どもたちと遊んで過ごしました。









c0369219_16312156.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM &EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/1000sec ISO100

ついこの間までよちよち歩きだったFuhは、

いつの間にか、木の枝を持って走り回ったりするようになっています。









c0369219_16353220.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM &EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/1000sec ISO100

幼児のころの子どもの成長って、本当にあっという間なんだなあ~と、しみじみと感じます。









c0369219_16381710.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/5000sec ISO100

4月から幼稚園に入園するAkiも、だんだんお兄ちゃんになって来たかな。









c0369219_16400772.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/2000sec ISO100

カラフルな春の彩りに包まれた「花ファンタジア」









c0369219_16441357.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2 1/2000sec ISO100

子どもたちと一緒になって、やって来た花の季節を満喫しながら、楽しく過ごしたひと時となりました。









Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM &EF50mm F1.8 STM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by dosanko-mama at 2017-03-29 22:39
大きなボケ感で、お子さんたちの可愛さも引き立ちますね~!!
いいな~135単♪♪

Commented by soitto at 2017-03-30 02:04
Fuhくん、しっかりと
走れるようになってきたんですね♪
二人が走り回るようになってくると、
写真で追いかけるのも大変になってきますね^m^
Commented by zbjsower at 2017-03-30 07:50
dosanko-mamaさん

135Lは、ちょっと出番が少ないものの、使うと予想よりいい写真が撮れていたりする事が多いです。
古いレンズだから・・・と最初は購入に二の足をふみましたが、AFも早くて開放から歩留まりの多い写真が撮れるし、やわらかく人物が引き立つような写真が撮れるように思います。
いいレンズですよ~♪
Commented by zbjsower at 2017-03-30 07:54
そいっと☆さん

まだ足元を見て歩きまわる事がほとんどですけど、時々走っていますね。
この日、お花をバックに、はしゃいで走っている写真を撮りたかったのですが、なかなか難しかったです;;
もっとこっちの角度で・・あっちじゃなくてこっちの方向に・・・とか、なかなか思うようには動いてくれないものです^^;
by zbjsower | 2017-03-29 17:08 | | Comments(4)

Where will we go today


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31