RG1/1 RX-78-2 GUNDAM Ver.GFT

c0369219_12202563.jpg

お台場 Diver City Tokyoの「実物大ガンダム立像」が、撤去されるという話を聞いて、

まだ見た事が無かった私たちは、その姿の見納めに行ってきました。




↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/7.1 1/500sec ISO100

2017年3月1日(水)

お台場 Diver City Tokyoの「実物大ガンダム立像(RG1/1 RX-78-2 GUNDAM Ver.GFT)」が、

3月5日をもって、ついに撤去されてしまうという話を聞いて・・・

今まで見た事が無かった私は、あわてて子どもたちをつれて見に行ってみる事にします。









c0369219_12371861.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/8 1/640sec ISO100

さっそくお台場のDiver City Tokyo前に行ってみると・・・

ど~~~ん!!と立っている実物大のガンダムがそびえ立っていました。









c0369219_12401030.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM ■f/2.2 1/8000sec ISO100

どうせ実際に見てみると、おもちゃの延長のようなものなんじゃないの?と、高をくくっていた私でしたが、

想像以上に凄い造り込みのガンダムの、その迫力には圧倒されてしまいます。









c0369219_12474855.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/8 1/400sec ISO100

全高18mという巨大な立像は、立像という言葉から想像するフェイクの印象よりも、

本物の巨大な機械の塊のような風格があり、すぐにでも本当に動き出しそうな雰囲気があります。









c0369219_12555790.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/5.6 1/320sec ISO100

どこから見ても、変な誤魔化しは一切見当たりません。









c0369219_13025805.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/11 1/320sec ISO100

今にも機械音を立てて歩き出しそうなリアルさには脱帽ですね。









c0369219_13101626.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/7.1 1/500sec ISO100

この日も、外国人の観光客などがたくさん見に来ていましたが、

ここまで立派な立像だと、日本人としてもちょっと誇らしげに思ってしまったりします(笑)









c0369219_13195117.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/7.1 1/500sec ISO100

そして、何やらやけに人が集まって来たなあ~と思っていましたが、

正午になると、ガンダムが光り出して頭を動かす演出が始まりました。


ですが・・・この演出は、逆におもちゃ感が出てしまって、私的にはちょっとチープに感じたかなあ~^^;









c0369219_13323082.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM ■f/8 1/640sec ISO100

堂々と動かずに立っているだけの方が、有無を言わさぬ迫力があったります。









c0369219_13384718.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/8 1/400sec ISO100

Made in Japanの、こんなにも立派なものを、撤去してしまうというのは、

つくづく本当にもったいない話ですねぇ・・・









c0369219_13420042.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/5.6 1/800sec ISO100

しかし、そんな郷愁に浸る必要もなかったのかも知れません。


実は、どうやら今年の秋には同じ場所に、新たに「実物大ユニコーンガンダム立像」が展示されるとのお話です。



なるほどぉ~!!

それなら逆に期待感の方があって、撤去も寂しくないかもです!



今秋までの辛抱とはなりますが、

これからもお台場定番の観光スポットとして、ユニコーンガンダム立像も人気を博しそうですね^^









c0369219_13534604.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/2000sec ISO100

ガンダムを見物した後は、お台場の海を見に子どもたちとお散歩をします。









c0369219_13550990.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/2500sec ISO100

しかし、この日カメラのバッテリーを充電し忘れてて、あまり写真が撮れなかったというのはうかつでした;;









c0369219_13562498.jpg
Canon EOS 5D Mark II +EF50mm F1.8 STM ■f/2.8 1/2500sec ISO100

まあ・・・

当初の目的だったガンダムをじっくり見て、写真にもしっかり収めたので、とりあえずは良しとするかな^^









Canon EOS 5D Mark II +EF24mm F1.4L II USM &EF135mm F2L USM &EF50mm F1.8 STM


© 2017 Full of LIFE このブログ内容及び掲載されている写真・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Commented by dosanko-mama at 2017-03-16 17:48
ニュースで見るより、
大きく感じますね!!!
惜しまれながらの、最後の時のニュースを見てました!!
Commented by plumerian-y at 2017-03-16 21:32
私は一度も見ないでなくなってしまう感じです(^^;

大きいんですねーー。
倒れてこないのかなーとか思っちゃう(笑)

以前、六本木のゴジラと一緒には記念撮影したことありますw
Commented by chocoyan2 at 2017-03-16 22:15
行きそびれました(>.<)
前々日に撤去って聞いて行こうかって言っていたのですが
2010年のときに行ったことがあったので
ま、いっかってなっちゃいました(^^;
こうやってみると、あーやっぱり行けばよかったなって思います(^^;
見上げる姿は貫禄がありますね☆
Commented by kouki-ai at 2017-03-16 22:45
わ!!
めっちゃおっきいですねー!!!
迫力すっごく伝わってきます!!
いろんな角度から撮りまくってる感じがちょっと面白かったです。笑
リニューアルみたいな感じなんですねー。
それは次も期待しちゃいますね♪
Commented by nontan91 at 2017-03-17 00:16
全高18m!!?
すごい高さですね~いいなあ、子供さんがいると
一緒にガンダムを見に行けるんだもの。
私一人なら恥ずかしくてこんなにたくさんローアングルから写真撮れません(笑)
これだけのものを作ったら奈良の大仏さんのように屋根のあるお寺かなんかに収めて
何台も展示したら面白いでしょうね^^
かもめもまた素晴らしい瞬間です^^
Commented by zbjsower at 2017-03-17 23:18
dosanko-mamaさん

ニュースで見ていたのですね!
私もこれまで、映像や写真で見た事しかなかったのですが、実際に見ると結構迫力がありましたよ^^
Commented by zbjsower at 2017-03-17 23:24
ぷるさん

お台場に行く機会がなければ、普通わざわざ見に行くというのは無いですよね。
私も撤去されると聞いて、あわてて見に行ったのですが、そんな事でもなければ見に行くことも無かったかも^^;
そういわれてみれば、台風とか地震で倒れたりしないんですかねえ・・・
そのうち実物大のゴジラも、どこかに常設してほしいなあ~なんて思うけど、ちょっと無理があるかな?(笑)
Commented by zbjsower at 2017-03-17 23:28
chocoさん

最終日にはセレモニーが盛大に行われたようですね。
どうせ見るならそれを見に行けばよかったのでしょうけど・・・私は幼児連れなのでやっぱりちょっと無理がありました。
ガンダムに興味なくても、東京お台場の名物という事で、やっぱり見に行って良かったと思いました^^
Commented by zbjsower at 2017-03-17 23:33
こうちゃんママさん

どんなレンズでどんな風に撮れば、本物っぽく迫力あるように撮れるかなあ~と、色々考えましたが・・・
足元には人が結構いるし、空は曇ってるしで案外難しかったです;;
もう撤去されて無くなってしまうのかと思っていましたが、また新しいガンダムが作られるという事で、今度の出来はどんな具合なのか見に行きたくなっちゃいますね(笑)
Commented by zbjsower at 2017-03-17 23:39
のんたんさん

む~ん・・・確かにいい歳したおっさんが写真撮ってるのは恥ずかしいのかなあ・・・;;
撮ってる時はあんまり意識していませんでした(笑)
でも、観光客とかみんな写真を撮りまくってましたよ(笑)
そういえばそうですね。
せっかくこれだけのもの作ったなら、どこかに収めて何台も展示したら面白いかもですよね。
カモメありがとうございます^^
50mmレンズだったので、逃げないようにそろ~っと近づいて撮りました。
Commented by soitto at 2017-03-19 02:21
めっちゃデッカイーーー!!
大迫力ですね。なくなっちゃうの残念ですけど、
新しいのも楽しみですね^^

かもめさんのショット、面白い瞬間ですねー♪
Commented by zbjsower at 2017-03-20 11:36
そいっと☆さん

なかなか迫力がありました^^
面白いもので、望遠レンズで撮るとプラモデルみたいに見えちゃうんですね。
レンズでかなり表現に違いが出るんだなあ~と思いました。
新しいガンダムも楽しみですね^^
鳥さんの写真は何カットか撮りましたが、なかなかいい瞬間は少なかったです。
動物は難しいなあ~と思いました^^;
by zbjsower | 2017-03-16 14:20 | お出かけ et cetera | Comments(12)

Where will we go today


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30