銀杏で大はしゃぎ

銀杏で大はしゃぎ_c0369219_21562090.jpg

Akiと近くのお寺で遊んできました。












銀杏で大はしゃぎ_c0369219_22153681.jpg

2016年11月18日(金)

いつの間にか、すっかり辺りは秋が深まって来たこの日。









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_22220006.jpg

お天気も良かったので、Akiと二人で近くのお寺に行ってみました。









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_22250240.jpg

まずはしっかりとお参りです。









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_22290374.jpg

Akiは何を思いながらお参りをしたのでしょうか。









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_22333030.jpg

お寺や神社って、特に秋の紅葉の季節は彩りが見事になって、とっても綺麗になりますよね~









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_22384598.jpg

色とりどりの菊の花もたくさんありました。









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_22422969.jpg

もうすぐモミジも真っ赤になりそうです。









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_22473932.jpg

そして、綺麗な黄色に色づいているイチョウからは









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_22500794.jpg

その葉っぱと一緒に、実った銀杏がたくさん落ちて来ています。









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_22535014.jpg

イチョウの落ち葉の絨毯の中から、そんな銀杏を興味津々に探しているAki。









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_10595469.jpg

そして、銀杏を手にしたAkiは









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_11015335.jpg

それが、実は臭いという事を知ると・・・









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_11024774.jpg

この顔っ!!









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_11034890.jpg

やっぱりそう来たか!









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_11043757.jpg

くさ~い銀杏を両手に、一直線に駆け寄って来ます(@◇@);









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_11074498.jpg

黄色い声を上げながら、何度も何度も繰り返してはしゃいていたAkiでした(笑)









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_12151694.jpg

お寺中に、そんなはしゃぐ声が響いていたのでしょう。


そのうちに住職さんがやって来て、Akiにオモチャのヨーヨー?を下さいました。









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_12175900.jpg

すると今度は、そのオモチャを使って、楽しそうに遊ぶAki。









銀杏で大はしゃぎ_c0369219_12193144.jpg

何でもないような事でも、楽しく過ごせるというのは子どもの特権でしょうかね。


おかげで私も、ほのぼのと楽しいひと時を過ごす事が出来ました^^









Canon EOS 5D Mark II +SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art &EF135mm F2L USM


Commented by chocoyan2 at 2016-11-21 20:51
私もほのぼのさせていただきました(*^^*)
はしゃいでいる姿は本当に可愛くて
こちらまで一緒に楽しんでいる気分にさせてくれますね♪
それにしても、もうすっかり紅葉が綺麗に色付いているんですね。
私も焦って撮りに行かねば!

オンライン写真展ご覧くださりありがとうございました☆
Commented by pokapoka06 at 2016-11-21 22:18
Akiくん、楽しそうだね...♪*゚
銀杏を持って襲いに来る時の顔はなんとも言えないけどね(笑) うちの娘さんはあまりの臭さに( •́ฅ•̀ )クッサ吐いてました∑( °口° )!?
紅葉の季節は、神社やお寺の色合いがほんとにキレイですよね~鳥居の赤や四季彩が♡
こういう時じゃないと行かなかったりするので私も季節で訪れては子供達とたわいもない会話や遊びをして過ごす時間に幸せを感じますね...♪*゚
Commented by zbjsower at 2016-11-22 21:13
chocoさん

ありがとうございます^^
今年の紅葉は、忙しくしているうちに、あっという間に近所でも色づいていて・・・なんだか焦ってしまいますよね。
chocoさんの紅葉の写真、楽しみにしています^^

写真展は、とても見応えがありました!

Commented by zbjsower at 2016-11-22 21:25
coco*さん

銀杏1つとっても、きっと子どもの年齢や性格でも、色々違った反応を見せたりするんでしょうね。
なかなか普段は行くような事もない場所だったりしますが・・・神社やお寺の紅葉って、名所になっている所も多く、古来からその美しい季節の移り変わりを愉しむ、日本人ならではの風情を感じ入る場所となっていたりするようにも思いますね。
私もcoco*さんの気持ちが良くわかります^^
by zbjsower | 2016-11-21 12:33 | 紅葉 | Comments(4)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31