夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園

夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_19430915.jpg

”日本の夕陽百選”に選ばれているという「ふたみシーサイド公園」(愛媛県伊予市)へ行ってみました。






2016年11月3日(木)
久しぶりに家族でお出かけをして、おいしい肉うどんを食べた後は・・・









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_19455896.jpg

愛媛県伊予市双海町にある、道の駅ふたみ「ふたみシーザイド公園」へ行ってみます。







この「ふたみシーサイド公園」は、「夕やけこやけライン」という水平線に沈む夕日を眺める絶景の道が延々と続く、

国道378号沿いにある海の公園で、その近くには日本で一番海に近い駅と言われていた「JR下灘駅」もあります。









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20025563.jpg

訪れたのはまだ陽の高い13時過ぎだったので、夕陽を見る事はなかったのですが、その海の景色に癒されて来ました^^









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20075800.jpg

あまり知られていない気がするけど、双海にはこんなに素敵な砂浜があるんだなあ~









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20105896.jpg

夕陽の観覧場所から、海を眺めるFuh。









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20134029.jpg

何だか知らないけど、食い入るように海を見つめていました(笑)









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20152396.jpg

ここには「恋人岬」と称する場所もあったりします。









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20144994.jpg

さっそくその場所へと降り立ってみます。









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20210357.jpg

ここが「恋人岬」のようです。









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20222140.jpg

浜辺の一部のような気もしないではないですが・・・その岬の先には「夕日のモニュメント」が建っています。

この丸い穴に沈む夕陽が入る瞬間は、きっとロマンチックなんでしょうね~


そして実は、このモニュメントの他にも「幸福の鐘」や「願い石」があったのですが、それは見逃してしまいました^^;









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20295087.jpg

夕陽スポットとして有名な海ですが、陽の高い昼間でも十分に癒される場所ですね。









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20281243.jpg

透明感のあるエメラルドのような色の海が、とっても綺麗です。









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20345817.jpg

Akiも楽しそうで良かった^^









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20375190.jpg

さらに、浜辺の端まで行って、Akiと一緒に沖の方まで歩いてみます。









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20391161.jpg

海の方から見る「ふたみシーサイド公園」の浜辺。

こうして見ると、ちょっとリゾート感は乏しいところですね^^;









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20423025.jpg

Akiとのんびり海を眺めながら過ごします。









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20440706.jpg

秋晴れの空と双海の海に、すっかり癒されてしまいました。









夕やけこやけじゃないけど ふたみシーサイド公園_c0369219_20500953.jpg

この日は私の退院後初の、まともなお出かけとなりましたが、元気をいっぱいもらった気がします。



夕陽の絶景はまたの機会のお楽しみという事となりましたが、

ここは何度でも来てみたいなあ~と思わされる、癒しの海のように感じました。









Canon EOS 5D Mark II +TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD

Commented by すくなひこな at 2016-11-15 11:44 x
一枚目いいですね
それにしてもsowerさんはなかなかの男前ですね
Commented by zbjsower at 2016-11-15 12:15
すくなひこなさん

ありがとうございます^^
指差すしぐさをまねている瞬間が撮れたのは、やっぱりズームレンズだったから、とっさの対応が出来たのかも。
というか、私は普通のおっさんなんですけど^^;
by zbjsower | 2016-11-13 21:05 | | Comments(2)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31