階段転落から、ようやく歩けるように

階段転落から、ようやく歩けるように_c0369219_21462669.jpg


入院生活3日目になって、やっと歩けるようになるまで回復しました




2016年10月30日(日)

世の中がハロウィンで盛り上がっているそんな日。

実家の階段から転落して腰を傷め、動け無くなって3日目になって、ようやく歩けるようになるまで回復して来ました。


それまでは病院のベッドの上から、天井の景色を眺めるだけの2日間でしたが、今日はやっと窓越しから、夕陽の外の景色を見る事が出来たのはホッとします。



入院翌日に行ったMRI検査では、ヘルニアが少し出て来ている事が分かりましたが、幸いにも骨には全く異常が無く、ひとまずは安心との事と、

ヘルニアも、神経を圧迫するほどの大きさでは無いから大丈夫でしょうとの事で、基本的には安静にしていれば治る打撲との事でした。


しかし、1日目は完全に寝た切りで、寝返りがやっと。

2日目はやっとベッドにギリギリ座る事が出来るくらいで、この先どうなるのか不安でした。






階段転落から、ようやく歩けるように_c0369219_22180494.jpg


その心配は家族も同様で、一緒に階段から落ちたFuhが無傷で元気なのが唯一の救いだったかな。


まあ、何はともあれ、何とか歩けるまで回復したので、明日には退院出来るようになりそうです。


ただし、日常に戻れるのはまだ少し時間が必要。

まだまだ腰がギックリ腰に近い状態なので、愛媛から埼玉まで車で帰れるように治さないといけません。


後一週間で職場復帰したい所なので、それまでに何とか埼玉に帰っておかないと。。。


せっかく久しぶりに帰省したというのに、いやはや飛んだ事になりました。


Commented by chocoyan2 at 2016-10-31 16:27
大丈夫ですか(@@)
とりあえず、歩けるまで回復されたようで良かったです。
でも無理をなさらず、少しでも早く回復出来ますように
お祈りいたします。
そしてFuhくんが無傷で良かったです(^^)
でも、突然の出来事にきっとビックリしたでしょうね。
Commented by zbjsower at 2016-11-01 22:48
chocoさん

ありがとうございます。
日に日に良くなって来ています。
まだまだ完調にはほど遠いので、焦らずゆっくり治して行きたいと思っています。
Commented by kouki-ai at 2016-11-01 23:28
びっくりしましたー!!!
大丈夫ですか?!?!
せっかくの愛媛帰省・・・災難でしたね(涙)
Fuhくんが無事で本当によかったですが、
Hideさんの体が心配です。。。
焦る気持ちもわかりますが、無理せずしっかり治してくださいね。
腰の痛み、あの動けない痛み・・・お察しします・・・
お大事にしてください。
Commented by zbjsower at 2016-11-02 23:00
こうちゃんママさん

せっかくの愛媛帰省で、ホントは思いっきりあちこち行って故郷を満喫して帰りたかったのですが、まさかこんな展開になるとは思っていませんでした。
本当に本当に楽しみにしていたんだけどなあ〜
家族にも散々な言われ様で、色々とガッカリです(;ω;)
by zbjsower | 2016-10-30 22:40 | 健康 | Comments(4)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31