まさかの入院

まさかの入院_c0369219_19343501.jpg


実家に帰省中でしたが、まさかの入院という事態になりました。




2016年10月28日(金)

25日に15時間掛けて車で愛媛に帰省した後、26日、27日はあちこちお出掛けしたので、

さすがにちょっと腰の負担も考えてないとと、この日はゆっくり過ごそうと思っていた矢先でした。


実家の2階からの階段を、Fuhを抱いて降りようとした時です。

足を踏み外して12段くらいを、思いっきり滑り落ちてしまったのです。


幸いにもFuhは無傷で何とも無かったのですが、私は階段下で悶絶する始末。

這い蹲って布団まで辿り着いた後は、寝込んでいるしかありませんでした。


その後は1時間もすると、腰の痛みで寝返りにも苦労するようになり、すっかり動けなくなってしまったのです。


しばらく安静にしていれば治るかなあ〜と思っていましたが、状態は良くならず。。。

親も心配して、遂に救急車を呼ぶ事になってしまいました。


いやあ〜

まさか今年2回も救急車に乗る事になるとは。。。



病院に搬送された後は、レントゲンとCTを撮って骨の状態を検査しました。

幸い骨折などの大きな異常は無いようですが、さらに詳しくはMRIで検査しないと分からないとの事。

骨に異常が無ければ、しばらく安静にしていれば治ると言う事です。


しかし、安静にしていればと言っても、今は起き上がる事も出来ないので、介護タクシーでも呼ばない限り、帰る事も出来ず。。。

結局そのまま入院する事になってしまいました。



子どもを庇いながらとはいえ、階段から落ちた位でここまで腰が悪くなるのは、やはり万全の体調では無かったというのもあると思います。


長い月日を掛けて、せっかく徐々に治って来ていた腰だったのに。。。

気を付けていたつもりでしたが、油断慢心が招いた結果だと言わざるを得ないですね;

Commented by soitto at 2016-10-29 01:14
え、、、そんな…大変な事になったんですね(>_<)
階段から落ちるって…。
Fuhくんにお怪我なかった事は不幸中の幸いだったとはいえ、その前からも腰を悪くしていたHideさんが心配です。。MRIでなんともなければいいですね。1日でも早い回復を願っています(>_<)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-29 07:00
えぇ、入院?
大丈夫ですか?
ブログ更新してる場合じゃないじゃないですか(笑)
自宅にもまだ戻れないですよね?
送ってもらうのかな?
運転だって厳しいだろうし・・・。
とにかく安静にお過ごしください。
早く回復されることを祈っています。
Commented by pokapoka06 at 2016-10-30 20:31
えっ?!Σ(°Д°(´°д °`))´° д°`)❢❢
ブログにコメント頂いてたのでてっきり帰省から帰って来てるのかと思ったらまさかのことでびっくりです…
大丈夫ですか?
いやはや…治ってこれから動けるかな?って時に…
Fuhくんは何もなくよかったですが、流石パパ!! しかしhideさん、階段からは痛いですよ~。それにヘルニアも治りかけじゃなかったですか…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
帰りたくても長距離だし、数日入院生活ですか?
今は安静にゆっくりして早めの回復お祈りしてます。
無事自宅に帰れますように…
Commented by zbjsower at 2016-10-30 20:52
そいっとさん

子どもは無事だったかは、救急隊員の方や病院の方々からも結構言われましたね^ ^;
腰を痛めていた事も今回酷い状態になった一因かも知れません。
ご心配ありがとうございます。
Commented by zbjsower at 2016-10-30 20:59
さつきさん

ブログ更新してる場合じゃない。。。のですが、実は入院生活はヒマを持て余したりするんですよ(・Д・)
そして、帰りは妻が運転すると言ってくれていますね。。。
今回も色んな人に迷惑かけてしまって、しばらくは家族や職場の人たちに頭が上がりません;;
Commented by zbjsower at 2016-10-30 21:08
coco*さん

Fuhが何事もなかったのは、私自身も無意識だったのでちょっと驚きでもあります。
何だろう、親ってそんな風に自然に行動するんでしょうかね。
これがまた、車で埼玉まで帰らないと行けないというのも、大きな障害となっていて、色んな面で家族から責められています;;
反省ですね(´;Д;`)
by zbjsower | 2016-10-28 19:32 | 健康 | Comments(6)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31