お疲れの妻

お疲れの妻_c0369219_21123862.jpg

最近は、妻がどうも育児疲れのようで、私がAkiを連れて2人であちこちと出かけてくる事が多いです。












お疲れの妻_c0369219_21145232.jpg

Akiの育児に疲れている訳ではなく、実際は下の子のFuhに手を焼いているのですが、

まだ私だけでは対処出来ないので、Akiだけでも連れ出す事で、少しは負担が減らせるかなぁ~というところです。









お疲れの妻_c0369219_21171083.jpg

もちろん、休みの日にはどこかに出かけたがるAkiをなだめるためという事もあるんですけどね^^;









お疲れの妻_c0369219_21221820.jpg

今日も、「温泉いきたーい!温泉いきたーい!」と騒ぐAkiを連れて、2人で温泉でほっこりして来ました。


妻も連れて行きたいところなのですが、今日もやっぱり寝不足でどうもお疲れらしい。









お疲れの妻_c0369219_21241314.jpg

Akiは本当に温泉が好きで仕方が無いようで、どこに行きたいかと聞くと、何かにつけて「温泉!」と言うのです。


そして、他にも常に興味を持っている事もあるのですが、今日はそれを、コップを使って表現して遊んでいました。









お疲れの妻_c0369219_21315547.jpg

さてさて・・・遊んでいるそのコップは何なのか?と私が聞いてみると、

案の定「洗車!」と答えるAki。


どうやら2つのコップをクルクル回しながら、洗車機を表現しているようでした。


Akiは何故だか、洗車機に物凄く執着があるようで、ドライブしていても「洗車あるかなー?」「洗車あるかなー?」と、

常に必ずガソリンスタンドを探し続けるのです。



実はAkiは物心ついた頃に、洗車機が怖くていつも大泣きしていたのですが、

「洗車って言うんだよ、ほら、怖くないよ~」とある日私がなだめた事がきっかけになって、

それからは何かにつけて「洗車」「洗車」と言うようになったんですよね。


そして、今では洗車が大好きになったのかというと、実際に洗車機を通す時は今でも少し怖がっているという・・・

ホント何だかよくわからないですね(笑)









お疲れの妻_c0369219_21460912.jpg

さて、話はそれましたが・・・


今日は帰りに、美味しそうな洋菓子店を見つけたので、お疲れの妻にケーキを買って帰りました。

(というか、家族みんなの分もちゃっかり買ってますけど^^;)



Akiも帰りの車の中で、「ケーキあるー」「ケーキあるー」と目を輝かせて喜んでいたので、

まあ、大した事は出来てないけど、その喜びようを見ていると、良かったなあ~と私も嬉しくなってきますね。



そろそろ、Fuhも一緒に2人面倒見れるように頑張ってみようかなあ~









Canon EOS 5D Mark II +EF135mm F2L USM &SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art

Commented by kouki-ai at 2016-10-12 22:53
ママさん大丈夫ですか?!
小さい頃はほんとに大変で育児疲れ・・・わかります。
私もじょーじはほんとに寝ない子だったので、
毎日寝不足できつかったなー。

Hideさんほんとにイクメンです!!
優しさにあふれてますね~✿
Akiくんも嬉しいやろうなぁ。
でもそんなに温泉好きの3歳、あまり聞いたことないですけど(笑)しぶいですねぇ♥
結構長く湯船につかったりするんですか?

最後のケーキ屋さんのショーケースを眺めている写真、とっても好きです!
Commented by zbjsower at 2016-10-13 11:29
こうちゃんママさん

ありがとうございます。
Akiは赤ちゃんの頃はホント手がかからない子だったのですが、Fuhは色々と手がかかっています。
夜泣きが結構あって、一時間おきに泣いたりするし、何しても泣きやまないとかあるので、疲れちゃいますね~;;
私はイクメンなんてそんな大した事は出来てないのですよ~^^;
父親は病気になったりしても、仕事休んで家にいるだけだからいいんだろうけど、母親が病気で倒れちゃったりしたら、家庭が回らなくなるので、お母さんの存在って家庭の中では本当に大変なんだなあ~と思います。

温泉は、妻が割と好きなので、その影響もあるのでしょうが・・・子どもの頃ってお風呂とかあんまり好きじゃなかった事を思い出すと、やっぱりちょっと変ってるのかな~
ただ、熱い湯船に長くは浸かっていられないので、浅い所に足だけ入って遊んでいたりとか、そういうのが多いですねぇ~
水遊びの延長のような感じなのかも知れません。
最後の洋菓子店は、マツコの知らない世界で紹介されたお店だったようで、凄い行列になっていました。
ちょっとお高いケーキだったけど、すんごく美味しかったです^^
by zbjsower | 2016-10-08 22:12 | 家族 | Comments(2)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31