温泉プールが気持ちいい 浦安万華郷(大江戸温泉物語)

c0369219_12432532.jpg

千葉県浦安市にある「浦安万華郷(大江戸温泉物語)」の水着露天風呂で遊んできました。








c0369219_12555592.jpg
出典:urayasu.ooedoonsen.jp

「浦安万華郷」は、大江戸温泉物語チェーンの大型日帰り温泉施設(宿泊も可)ですが、

7/15~8/31まで「クール アンド ホットサマー」というイベントをやっていて、

土日には水着露天風呂の一部が水風呂になるなどの、期間限定の催しを行っています。




そこで、

3連休の中日である、2016年7月17日(日)、

幼児連れでは海やプールは大混雑で疲れそうなので、「浦安万華郷」の水着露天風呂イベントを目当てに、

家族で温泉プールを楽しんで来る事にしました。









c0369219_14395430.jpg

開館時間11時の15分前には着いたのですが、

既に沢山の人が並んでいて、こんな長蛇の列になっています。









c0369219_14431853.jpg

4歳未満の幼児だと無料になるので、大人料金1,748円(サイトの割引クーポン使用)×2で入館出来ました。

(割引クーポン税込み 平日:大人1424円・小人410円 土日祝:大人1748円・小人518円)



土日でも、家族で3,496円で入れるというのは、

サマーランドやプールで遊ぶ事を考えると、なかなかお財布に優しい感じがします。









c0369219_14553600.jpg

館内にはレトロなお店や様々な施設がありますが、

とにかくまずは、お目当ての水着露天風呂を目指します。









c0369219_15031948.jpg

11種類ものお風呂が広がっているという水着露天風呂ですが、

イベントで一部は水風呂となっていて、まるでプールに入っているかのような心地です。









c0369219_15081564.jpg

水風呂とはいえ、あまり冷たくは無く、ちょっとぬるめの温度加減なので、身体が冷えずにいい感じでした。









c0369219_15110459.jpg

ちなみに、通常のお風呂では撮影禁止ですが、

水着露天風呂では、他のお客様に迷惑にならなければカメラの持ち込みは可となっています。
(他人を撮るのは禁止)



そして、知らなかったのですが、

水着露天風呂での水泳は禁止で、ゴーグルや浮輪の持ち込みも禁止との事。



係りの人が、ゴーグルを付けている人に対しては、厳しく再三注意をしていましたが、

私たちの”赤ちゃん首うきわ”に関しては、全くお咎めはありませんでした。









c0369219_15245035.jpg

実はめっちゃバシャバシャと遊んではいたのですがw

赤ちゃんがお風呂に入るための道具として、これは大丈夫と判断されたのでしょうかね?




この”赤ちゃん首うきわ”が有ると無いとでは、幼児の入浴の手間には格段の差があるので、

知らなかったとはいえ、大目にみていただいた事には本当に感謝ですm(_ _)m










c0369219_15204138.jpg

さてさて、子供たちは色々なお風呂を探検して楽しそうです。









c0369219_15585798.jpg

足湯もこの日は水風呂になっていて、クールダウンにいい感じ。









c0369219_16072605.jpg

色々なお風呂がありますが、とにかく人が多いので、

他人が映らないように写真を撮るのが難しく、撮影場所が限られるのが悩ましかったです。









c0369219_16120747.jpg

ここは幼児向け(3歳以下用)のお風呂なのですが、

普通に温泉となっているので、ずっと入っているとのぼせてきそうですね。









c0369219_16154563.jpg

なので、やっぱり水風呂が気持ちいい。









c0369219_16175099.jpg

水風呂は、まるでプールのように、はしゃぎまわっている子供たちで溢れ返っています。









c0369219_16231942.jpg

まだまだ水に慣れていないAkiですが、なかなか楽しそうでした。









c0369219_16310618.jpg

いつもの温泉とは違って、イベントの水風呂は思っていたより気持ち良くて、

プールで遊ぶような楽しみ方が出来たのが良かったです。




そして、

水着露天風呂で楽しんだ後は、水着を脱いで、男女分かれて普通の温泉にゆっくり浸かり、

食事をしたり、ごろ寝をしたりしながら、館内でのんびりと過ごしました。









c0369219_16350520.jpg

午後になって帰る頃にも、まだまだどんどんやってくる賑わいを見せていた「浦安万華郷」。


また機会があれば、今度は空いている平日にでも来てみたいなあ~と思います。(お値段も安いしね)


とても楽しい家族の一日を過ごす事が出来ました。









撮影機材:Canon EOS 5D Mark II +EF16-35mm F4L IS USM

by zbjsower | 2016-07-19 16:54 | 温泉 | Comments(0)

Where will we go today


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31