モンベル ベビーブーツ(13-15)

モンベル ベビーブーツ(13-15)_c0369219_13375503.jpg

モンベル ベビーブーツ(13-15)は、まだキッズ用登山靴が履けない幼児向けの、プチ登山靴のようなものでしょうか。







以前、幼児用の登山靴として、「HANG TEN カジュアルマウンテンブーツ 」を取り上げましたが、

これからの暑くなってくる季節には向かないので・・・

山歩き用として通気性の良さそうな「モンベル ベビーブーツ」を選んでみました。

モンベル ベビーブーツ(13-15)_c0369219_13495577.jpg

サイズは13~15となっています。

16からは本格的なキッズ用登山靴がたくさんあるのですが、15となるとそれらしい靴がホントに見当たりませんね。









モンベル ベビーブーツ(13-15)_c0369219_13540427.jpg

靴底のパターンはこんな感じで、ソールはあまり厚くなく、とても柔らかく曲がります。


このソールの貧弱さが気になっていたのですが、実際に履かせてみると、とても歩きやすそうにしていたので、

まだ2歳児のAkiにはこれくらいの方が適していて、あまり硬いソールは、かえって弊害があるかも知れないとも思いました。









モンベル ベビーブーツ(13-15)_c0369219_14134108.jpg

見た目は頼りないようにも見えますが、思っていたより良く出来ていて、足首までしっかりとサポートしてくれています。




本来なら登山には絶好のこの季節、早速この靴を履かせて山に繰り出す予定だったのですが、

突如として、私が腰椎椎間板ヘルニアになってしまったので、未だ山に行けてないどころか、今後の見通しすら立っていません。



今では、妻が「かわいいから」と、普段履きに履かせているようです。

確かに案外オシャレに見えたりもしますね。









撮影機材:Canon EOS 5D Mark II +SIGMA 24-35mm F2 DG HSM | Art

by zbjsower | 2016-05-26 14:42 | 登山用具 | Comments(0)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31