残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園

残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_14335430.jpg

長野県大町市の大町公園は、白い北アルプスを背景に咲く桜の光景を楽しむ事が出来る、気持ちのいいお花見スポットでした。









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_14464609.jpg

2016年4月15日(金)

白馬岩岳(岩蕈山)に行った帰りに、大町市の山岳博物館前にある、大町公園にお花見に寄ってみました。









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_14574105.jpg

思っていたより小さな公園で、遊具なども無く、ちょとした芝生の広場といったところでしょうか。









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_15032187.jpg

駐車場(無料)も、山岳博物館と併用で30台分しかありません。









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_15070624.jpg

しかし、ここの魅力はなんと言っても、まだ残雪で白い北アルプスをバックに、桜を楽しむ事が出来るという事。









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_15115715.jpg

この日、全体的にはまだ5分咲きくらいの桜開花でしたが、









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_15162033.jpg

その魅力は十分に堪能し、感動する事が出来ました。









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_15180355.jpg

これが満開になると、さぞかし絶景なんだろうなあ~と思います。









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_15192337.jpg

ただ、お祭りのための提灯などの飾り付けが、写真を撮るにはちょっと邪魔かなあ~とは思いましたが、









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_15221641.jpg

まあ、浮かれた気分にはなるし、夜桜を見物する時にはいい感じになるのかもしれませんね。









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_15242875.jpg

小さな公園にはジャストな感じで、屋台も2~3軒だけ出ています。









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_15280026.jpg

公園の前には、大きな展望デッキもありました。









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_15292437.jpg

蓮華岳を中心に、南は餓鬼岳、北には白岳まで広がる、白い北アルプスの堂々たる姿を堪能する事が出来ます。








残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_15342332.jpg

開き揃い始めたこのくらいも、花びらが活き活きして素敵ですが、満開になって花びらが散り始める頃も綺麗なんでしょうね~









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_15393624.jpg

平日でまだ少し見頃前という事もあってか、見物客もそれほど多くないので喧噪もなく、









残雪の北アルプスと桜を楽しむ 大町公園_c0369219_16020654.jpg

落ち着いて静かに一人、桜と白い北アルプスのコラボを楽しむ、贅沢なひと時を過ごした大町公園でした。









撮影機材:Canon EOS 5D Mark II +SIGMA 24-35mm F2 DG HSM | Art,EF135mm F2L USM

by zbjsower | 2016-04-26 16:06 | | Comments(0)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31