モンベル リバーシブルダウンジャケット Baby's 80-90

モンベル リバーシブルダウンジャケット Baby\'s 80-90_c0369219_11371427.jpg

朝晩だんだん寒くなり、そろそろ初冬かなあ~という実感が湧いてきたこの頃。

久しぶりに家族で上野公園をお散歩です。













モンベル リバーシブルダウンジャケット Baby\'s 80-90_c0369219_12000249.jpg

11月27日(金)

紅葉を見に行きたかったのですが、まだ生後1ヶ月のFuhを連れて歩くのには近くで手頃な場所が無く、

紅葉情報のサイトを見ていると、上野公園が見頃との事だったので行ってみる事にしました。









モンベル リバーシブルダウンジャケット Baby\'s 80-90_c0369219_12350461.jpg

大きな葉っぱを見つけて得意げに見せるAki。

Fuhは妻がエルゴで抱っこですが、Akiから片時も目を離せないのでどうしても写真はAki中心になってしまいます。









モンベル リバーシブルダウンジャケット Baby\'s 80-90_c0369219_12511172.jpg

アメ横でお昼を食べた後に上野公園に入りましたが、紅葉ってドコよ?って感じ。

というか、上野公園で紅葉ってあんまり聞かないですよね~



Akiが着ているダウンは、おろしたてのモンベルの ”リバーシブルダウンジャケット Baby's” 90サイズ。

現在2歳2ヶ月のAkiにはまだちょっと大きめなので、なんとか来年も着れるかな~?

服装に合わせて表裏の色を変えながら、下の子のFuhも着ることを考えると、合計4年間は活躍してくれそう。


5,800円+税と、安売り店の子供用ダウンよりは少し高いかもですが、

登山用のしっかりした作りと性能とコンパクトさを考えると、非常に良心的な価格に思えます。

●40デニール・マルチ・ナイロン・タフタ[超耐久撥水加工],650フィルパワー・ダウン,144g,φ11×21cm(スタッフバッグ収納時)



モンベルのBaby'sのダウンは、この他にも同性能フード付きの”ネージュダウン パーカ Baby's”(6,500円)があるのですが、

フードがあると中間着として使えないので、ウインドブレーカー(パーカー)等を重ね着出来るジャケットタイプの方がいいです。









モンベル リバーシブルダウンジャケット Baby\'s 80-90_c0369219_13432860.jpg

公園の中にある、上野大仏にて。









モンベル リバーシブルダウンジャケット Baby\'s 80-90_c0369219_13511414.jpg

1631年に釈迦如来坐像の大仏が建立されたのですが、その後幾度となく地震や火事などで損壊しては再建された歴史があり、

何度も落下破損した頭部が、現在では顔面のみレリーフとして旧跡に安置されています。









モンベル リバーシブルダウンジャケット Baby\'s 80-90_c0369219_13594796.jpg

そして、「これ以上落ちない」という事で、今では”合格大仏”として合格祈願の参拝者でにぎわいを見せるようになっているそうです。









モンベル リバーシブルダウンジャケット Baby\'s 80-90_c0369219_14043048.jpg

さらにもっと公園を色々見て回りたいところなのですが、子供が興味あるのはどこにでもあるこういう遊具なんですよね。









モンベル リバーシブルダウンジャケット Baby\'s 80-90_c0369219_14063839.jpg

散々駄々をこねられて困っていたのですが、風車を買ってあげるとようやく機嫌を直した様子。









モンベル リバーシブルダウンジャケット Baby\'s 80-90_c0369219_14105028.jpg

Akiはこういう回る物に興味があり、嬉しそうにいつまでも見ていました。









モンベル リバーシブルダウンジャケット Baby\'s 80-90_c0369219_14153798.jpg

ところで紅葉はどうなったのかって?

一部イチョウが黄色くなっている所がありましたが、秋らしい景色はそれくらいだったように思います。



まあ~のんびり楽しく散歩出来たから良かったんですけどね。


家族でほっこりする上野公園でのひとときでした。







撮影機材:CANON EOS 5D Mark II +SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art










Commented by 少彦名 at 2015-12-01 13:39 x
いっぱい写真撮ってもらっていいな
Commented by zbjsower at 2015-12-01 15:11
少彦名さん
親バカで申し訳ないですw妻と一緒の家族写真はちとUP出来なかったので、上の子の写真ばかりになってしまいました。
by zbjsower | 2015-11-29 14:30 | 登山用具 | Comments(2)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31