小春日和のある秋の日

小春日和のある秋の日_c0369219_13290137.jpg


小春日和の暖かい晩秋の一日。

何気ない日常の中、子供たちと過ごします。













小春日和のある秋の日_c0369219_13392903.jpg

赤ちゃんのFuh。

毎日泣いてミルク飲んで寝て・・・すくすくと順調に育ってきました。









小春日和のある秋の日_c0369219_13415393.jpg

ようやく生後1ヶ月になったので健診に連れて行くと、ちと太りすぎでミルクを減らすように言われてしまいましたがw

母乳とミルク混合だと、飲ませた総量が分かりにくくなるようですね。









小春日和のある秋の日_c0369219_13565125.jpg

Fuhの写真を撮っていたら、Akiが後ろから割り込んで来ます。

Akiは普段いつもカメラを向けるとそっぽ向くのに、弟が撮られていると自分も写真に入りたくなるらしい。









小春日和のある秋の日_c0369219_16003315.jpg

夕方暗くなり始めた頃に、Akiとお散歩。

16:13、写真では明るく見えますが、実際は少し薄暗くなって来ています。









小春日和のある秋の日_c0369219_16055044.jpg

お散歩コースはAkiに主導権あり。

行きたい方向を指さして、頑として自分の主張を曲げません。









小春日和のある秋の日_c0369219_16101159.jpg

愛用の35mm F1.4レンズは、

何でも無いような日常の景色をうまくぼかして主題を引き立てつつ、何となく状況が分かるように撮れるというのがお気に入り。









小春日和のある秋の日_c0369219_16164316.jpg

16:35、実際にはかなり暗くなっていて絵にはならないようなシーンなのですが、

写真にしてみると、落ち葉が秋らしい雰囲気を出してくれました。









小春日和のある秋の日_c0369219_18343906.jpg

まだ17時前なのに、もうすっかり夜の雰囲気。









小春日和のある秋の日_c0369219_18365307.jpg

16:46、マジックアワーの時間も既に終わって、夜のとばりが下り始めています。


本当に陽が落ちるのが早くなって来ましたね。

帰る頃には真っ暗になって来たので、手を繋いで帰りました。










撮影機材:CANON EOS 5D Mark II +SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art









by zbjsower | 2015-11-18 18:55 | 日常 | Comments(0)

登山が好き 写真が好き ちびっ子たちと元気に歩こう!


by Hide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31